こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Windows Media Player
NUMPL-#127655
NAMEウメ助
DATE2003/07/22 00:37
こんにちは。書き込みは数年ぶりです。。
久しぶりなので、かなり緊張してます。

さて、PCで「野生のENERGY」を挿入し再生しようとすると...Windows Media Playerには
1曲目:LOVE PHANTOM
2曲目:love me,I love you
と表示されるんです。
どうしてなんでしょうか?
何か私の知らない特典とかが隠れてたりしますか?
ただの誤表示なら良いのですが。
WMPが、日本語版ではないからなのかなぁ。
スミマセン、変な書き込みで。
あまりにもビックリしてしまったもので。。。
葉浩志
便乗させて頂いて申し訳ありませんが、実はわたしも
ウメ助さんと同じです!(泣)
ほんとびっくりして、PC壊れたのかと思って
しましました(; ̄− ̄)...
皆さんは大丈夫なのかなぁ・・・。
PL-#127680 オレンジ 2003/07/22 20:47
私もそうです!でも私の場合は、
1曲目:「熱き鼓動の果て」
2曲目:「夜よ明けないで」
と表示されます(笑)
何故なんでしょう?不思議ですねぇ。。
PL-#127691 miyumiyu 2003/07/22 23:39
WMPは7.0以降のバージョンでCDを再生する際にPCが
インターネットに接続していれば、音楽データベースから
CD情報を検索し曲名やアーティスト名を自動的に表示する機能がありますが検索先のデータベースがアメリカ
なので日本の音楽はよく表示されない事があります。

今回は違う曲が表示されるみたいですが、2年前に日本の
オリコンとマイクロソフトが提携したので新曲が出る度に
随時オリコンから新しい情報が追加されているのでまだ
「野生のENERGY」のデータが追加されてない可能性が
あるかと思います。

それか「野生のENERGY」を追加する際、あくまでも推測ですが
間違って「LOVE PHANTOM」のデータコードで登録してしまい
LOVE PHANTOMと表示される可能性も考えられます。。

でもまだ「野生のENERGY」、発売して間もないのでデータが
追加されてないのではないでしょうか・・・。
来月になっても情報が「LOVE PHANTOM」のままなら、
何らかのミスだと思うので自分で「野生のENERGY」の曲情報を
追加するという方法もあります。

あくまでもご参考までに・・・。
PL-#127693 ソプラノピーチ* 2003/07/23 00:14
あらら、LOVE PHANTOMだけじゃないんですね。

きっと、情報を読み込む時に該当するものが見当たらなくて
とりあえずB'zの曲をランダムに読み込んじゃぇって感じ
なのでしょうかね・・。うーーん。

miyumiyuさんのはなんとなく分かりますが、ウメ助さんの
選曲はスゴイですねぇ。ちょっとむふふとなってしまいました**
ウメ助さん、ごめんなしゃい・・。(汗)
PL-#127694 ソプラノピーチ* 2003/07/23 00:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved