こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】彼氏に言いたいこと
NUMPL-#127656
NAMEふゆ
DATE2003/07/22 00:59
私は20歳の学生なんですが、年上の社会人と付き合っています。学生の私と社会人の彼とは時間も休みもあまり合わないので、2人で会うときは大体ドライブになるんです。お互いの家で会うといっても、私は姉と二人暮しで、彼氏は姉に気を使って&近くに駐車場がない、ということで家にあまり来ません。私はいつも車っていうのも面白くないので、彼氏の家でゆっくりしたいと思っているのですが、彼氏の家も実家なので連れて行ってくれませんTへT
あと、彼氏と会うのはいつも仕事が休みの前日で、会うのも週に一回くらいです。私はもっと会いたいので、「休みの前の日以外も会えない?」と言ってみたけど、仕事が終わった後は疲れているらしく微妙な返事をされました。
学生の私は、社会人がどれほどしんどいかは分からないけれど、休みの前日以外も会いたいっていうのは、私のわがままですか?私は疲れている時こそ、彼氏に会いたいと思うので、彼氏はあんまり会いたいって思ってくれてないのかな、と思ってしまいます。
彼氏が仕事の後は疲れているというなら、自分の家ならゆっくりできると思うので、彼氏のご両親に私を紹介してもらえれば、家に行きやすくなるし、会いやすくなると思うのですが、こういうのは社会人の方から見てどう思われますか?皆さんのアドバイスをお聞きしたいですm(_)m
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#127658 匿名で★ 2003/07/22 01:36
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#127660 匿名で★その? 2003/07/22 01:46
はじめまして。
さっき一度、長々と意見を書いてみたのですが、
長すぎエラーがでてしまいました^^;
今度は簡潔に書いてみようと思います。
社会人になると、学生のころには想像もつかなかった
苦労も増えるのは確かだと思います。
体力的にも、精神的にも。
体力の面は、気力でなんとかなるかもしれませんが、
精神的に疲れてしまうと、ひとりになりたい時もあります。
ふゆさんも、彼に無理はしてほしくないですよね?
彼を大切に思う気持ちを大事にしてください^^
毎週、新しい自分を見せてやる!くらいの気持ちで、
自分を磨いて、逢える時に思いっきり楽しむ。
全然逢えないわけではないのですから。
参考にならなかったら、ごめんなさい。。。
私事ですが、彼の出張などで、3ヶ月全く逢えないなんてことが
ザラなので、週1のペースで逢えるふゆさんが
すごく羨ましかったりします^^;
PL-#127663 けいこち 2003/07/22 02:31
社会人です。
仕事が忙しい社会人だったら、会う時間ってとてもとれないものだと思います。
俺の場合、平日は0時上がりが普通ですからね。
翌日も8時前には家を出なくてはならないから、
彼女が会いたいと言っても、翌日の仕事を考えるととても会うことはできないです。
たとえ実家で会うとしても、ゆっくりできないですからね、俺も彼女を連れて行ったことはないですね。
けいこちさんの言うように、精神的な疲れもありますから、仕事後に合う時間が取れる取れないの問題でもないですよ。

もっと付き合っていけば分かるかと思いますが、
上記のような社会人の現実にふゆさんの理解がないと「会いたい」VS「疲れてるから今日はやめよう」
というような理由で将来、喧嘩になったりすることがあるかも知れませんので、気をつけた方がいいと思います。

それに、週一会えるのなら恵まれてるって思いますよ。
俺は社会人になってもそんなに彼女と会えるふゆさんの彼氏がうらやましいと思います。
俺の周りのやつで、週一で彼女に会えるような環境の人なんていないですからね。
PL-#127666 楚良 2003/07/22 08:03
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#127668 伊代 2003/07/22 11:52
ふゆさんはじめまして☆
私は18才の♀で社会人をしてる者です。

私も、今24才になる年上の社会人と付き合っています。
もうかれこれ、3年半のお付き合いになります。
今年の3月に私は高校を卒業したんですが、
付き合い始めた当初から、相手は社会人だったので、
週1回しか会う事は出来ませんでした(>_<)
最初はそれがとっても苦痛で、耐えれませんでした。
でも、今ではそれでも一緒にいれるだけで、
幸せ…と思えるまでに成長しました☆
(ただの阿呆かもしれないですけど(笑))

高校を卒業して、
私も社会人になって、以前にも増して
会う時間もメールする時間も減りましたが、
以前にも増して気持ちは強くなる一方です。
19日・20日とお互い連休が取れたので、
一緒にはじめての津山旅行にも行って来ました♪

毎日会うのも大切だと思いますが、
会いたくても何ヶ月も会えない人も、
きっと沢山いらっしゃると思います。
週1回会えるだけでも、スゴイ幸せですよ♪
これからも頑張って下さいネ!!!!
PL-#127669 りーりー 2003/07/22 12:36
ふゆさんが彼とつきあいだしてどれくらいなのかわからないのですが、つきあって間もないなら「もっと会いたい」ですよね、わかります(*^_^*)

>私は疲れている時こそ、彼氏に会いたいと思うの
>で、彼氏はあんまり会いたいって思ってくれてない>のかな、と思ってしまいます。
そんなことないと思います!
私の場合、仕事の後にデートがあると思うと頑張れちゃいますが、男の人の場合事情で”どうしても”ってことあると思うしもしかしたら男の心理で「疲れてる所を見せたくない」って思ってるのかもしれません。

私の場合、お互い家が離れていたのと彼は1人暮らしですが私は実家だったこともあってデートはもっぱら休日でした。しかも週1の時もあれば1ヶ月以上会ってないな〜ってこともあったりして。。。
でも、メールでちょこちょこ連絡取ってるのでそんなに寂しくないです。
今は帰る場所が一緒ってのもありますが(*^_^*)

そのうち自然と彼の家にも行けるようになりますよ。
焦りは禁物、今は会える時間を思いっきり楽しんでください♪
PL-#127671 茉莉花 2003/07/22 14:38
仕事で疲れたというのは学生には理解できないことだよ。
こればっかりは・・・。キツイ仕事をされているなら尚更。平日に家に来たとしても、それもまた疲れるよ。
気を使うからね。

>私は疲れている時こそ、彼氏に会いたいと思うの

って、それは本当の疲労じゃないんじゃない?
とにかく学生には理解できないことなので我慢して待ってるしかないよ〜。いつか社会人になったらわかることだよ♪って平日に外で夕飯もダメなの??
それくらいなら絶対に平気だから(一時間とかね)
言ってみればどうかな?
PL-#127716 とくめい 2003/07/23 20:25
私も二十歳の学生女です。
私にも三つ上の社会人と付き合っています。それも遠距離なんですけど…メールや電話、遊ぶ時は全て彼氏にあわせるしかないんですよね。私の彼氏も週一休みが取れればいいほうなんです。
私は学生で甘えてる部分があるのは分かっているつもりなので、仕事の邪魔をしないようにほとんど受身で頑張っているのに、たまにわがまま言うと忙しいからと言いくるめられてしまいます…せめてメール位してくれればと思うのですが…社会人は学生の気持ちはわかるけど学生は社会人の気持ちを理解するのは大変なことなんですよね・・・
PL-#127730 秘密 2003/07/23 22:26
皆さんいろいろアドバイス下さって本当にどうもありがとうございます(><)今まで悩んでたのがバカみたいに思えてきました…。
実は今日の夜も彼氏と電話をしていたんですが、なかなか会えないことにまたイライラしてしまって、電話で文句を言ってしまいました。今日も全然かわいくなかったと思います。
こんなのがずっと続くならいっそ別れたほうが楽かも!?なんて思ったほどです…「YOU&I」がピタリ!な心境でした。さっき本当にリピートで聴いてたし…^^;
でも、気分転換にインターネットでもするか!と思ってここにきてみると、皆さんからの温かいアドバイスが…TへT
皆さんのアドバイスを読んで、自分の考えがいかに自分勝手だったかがわかりました。本当に目が覚めました。無理言ってばかりだったこと、彼氏に謝りたいです。
ここで相談して本当によかったです。自分の中だけでは、分からなかったと思います。皆さん本当にありがとうございました!これからがんばります!
>とくめいさん 今度ごはん絶対誘ってみます!かなりナイスアイデアだと思いました!
PL-#127750 ふゆ 2003/07/24 01:13
おーよかった!!実は自分が社会人で相手が学生だからね〜・・・・。
だけど、
・相手の家に30分くらいで着く場所。(遠くても一時間)
・「私も明日早いから、遅くても10時くらいには帰るからさ〜」とか言って早く帰る事。
この二つがポイントだよ☆☆
絶対に上手く行くからがんばれ!

PL-#127799 とくめい 2003/07/24 22:53
>とくめいさん  
はい!ありがとうございます!
その2つは特に注意するようにします。
長続きするようにがんばります!(^o^)
PL-#127814 ふゆ 2003/07/25 12:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved