こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】私の気持ちって・・・
NUMPL-#127708
NAMEaki
DATE2003/07/23 12:51
つい先週の事なんですけど、元彼(私と同じ職場)に彼女が出来た事を知りました。
その彼女っていうのは、私とは今年の初め頃から仲良くなった子だったんです。
なのに私ったら、その事を知る前に彼女とワイワイ騒いでいる時、彼の事を話してた気がします。
あの人のこういう面は嫌いだったとか・・・
彼女はどんな気分で聞いていたのかな?と気になります。
その時に「実は今、その人と付き合っているんです」って言ってくれれば良かったのにって。
それに彼がみょうに冷たい感じです。今思えば彼女が出来た頃からだった気もします。
でも、私とはずーっと友達で、その流れから付き合う事になったけど、付き合い始めてみればギクシャクしたので付き合うのはやめ(1ヶ月で)、また友達に戻りました。その方が楽しかったんです。
でも、冷たくされると寂しくて・・私は彼の事が好きだったのでしょうか?ただ、彼女が出来た寂しさからなのかな?とも思います。
彼女とも友達になっちゃったから、二人うまくいけばいいけど、職場でくらい普通に避けずにいてくれてもいいのにって思います。
その事を知った先週の金曜から今まで、もやもやした気分でいます。スッキリするにはどうしたらいいのかわかりません。
葉浩志
>冷たくされると寂しくて・・私は彼の事が好きだったのでしょうか?

友達とはいえ元彼ですから、普通の人に思う気持ちよりは「好き」なんだと思います。嫌いで別れたって感じでもなさそうですし。
元彼の立場からですが、新しい彼女が同じ社内の人で、しかもその彼女が、彼とakiさんとの(過去の)おつきあいを知っているともなれば、元彼自身も新しい彼女には気をつかうと思います。
冷たい態度も意識しての行動なのかなって感じましたが…

akiさんと彼とが同じ職場ということは、その彼女にとっても気になるところではないでしょうか。
自分のつきあってる彼が元彼女(akiさん)と友達としてでも親しくしてるのが目に入れば、あまりいい感じはしないと思います。
元彼と友達である彼女を応援する気持ちがあるのなら、今は元彼と距離を置くのもいいのかなって思ったりします。
ふたりの関係が落ち着けば、またいい友達関係に戻れたりもするかも知れないし。
同じ職場では尚更、さみしく感じることもあるかも知れませんが、ここは明るく平常心で〜

…てはなかなかつらいところでしょうけど、経験者は語るってことで★
仕事もしんどいかな…でもここはなんとか乗りきりましょう。
akiさんにもまたステキな出会いがありますように…
PL-#127718 はるっち 2003/07/23 20:55
>スッキリするにはどうしたらいいのかわかりません。

元彼への自分の気持ちが確認できて特別な思いがないのでしたら、職場では元彼を意識しないようにしたらいいのかなって思います。
はじめは意識しないようにすることを意識する…みたいな感じですけど。

あとは友達と楽しい時間を作るようにしてました。
考えてもどうにもならないことは、考えないように努力しました。
笑うっきゃない♪みたいな…
自分の元彼への気持ちが整理できたら、スッキリすると思います。

PL-#127719 はるっち 2003/07/23 21:05
はるっちさん有難うございます。
彼女ともせっかく仲良く友達になれたのに、
私が二人が付き合ったって事を知った途端に感じが悪くなったんです。
彼女には、もうぜんぜん関係ないよって言っているんですけど、「二人はまだおつきあいしているんですか?」って聞いてくるんです。
何度も何度も言っているのに!
彼の事が信じられないのかなー
私は、彼とも彼女とも良い友達でいたいんですけど、女って駄目ですよね。
彼女が気になりすぎるのなら、はるっちさんの言われるように彼とも距離を置いててもいいです。
彼女がそれで気の済むなら(二人が旨くいけば)
ただ、誤解されているところがちょっといい迷惑っていうか…
彼女とも友達関係にはなれないんですよね?彼女がそう思っている限りでは。
PL-#127720 aki 2003/07/23 21:06
彼女がakiさんを意識してしまう気持ちもわかるような気がします。
つきあいはじめというのは、不安もつきものですから、彼女の気持ちも察してあげてくださいますように★
考えてみれば、それだけakiさんが魅力的な女性ってことでは?
akiさんに好きな人でもできて彼女がそのことを知れば、不安な気持ちも落ち着いて、彼女とも素直に話せるようになるのではないでしょうか…

ここはひとつ大人になって…(^^)
PL-#127721 はるっち 2003/07/23 21:16
>彼女とも素直に話せるようになるのではないでしょうか…

じゃなくって

彼女も素直に話せるようになるのではないでしょうか…

でした。
PL-#127722 はるっち 2003/07/23 21:18
そのモヤモヤする気持ってわかります。
別れた恋人に新しい恋人が出来た事を知るのって、妙な淋しさや、小さな嫉妬心がフツフツと湧いてきたり・・
知る前まではすっかり友達にリセットされてたつもりでも突如として心は小さな動揺を覚えるものですよね。
ひょっとしたら元彼の態度が一番優柔不断的なのではないですか?その彼が、はっきりとした誠実な態度を彼女に見せていれば彼女が不安になる事もなく、彼女とあなたの関係も、そして元彼とあなたの関係も穏やかな友達関係が築けるように思うのですが・・・
ケジメのつけ方が、冷たくするとか、距離を置くというのも淋しいお話ですよね。
職場が同じなら尚更、無理にakiさんが2人に気を使う事もないと思うのですが・・そういう事はとても疲れてしまいます。あなたは自分のペースで自然にしていればいいと思いますよ。
たとえその結果、彼女が誤解して元彼と彼女がギクシャクすることがあっても、それは2人の問題です。
あなたが気を使わない一番楽な方法で、見守ってあげればいいのではないですか?

PL-#127724 COCCO 2003/07/23 21:58
今は、会社帰りに友達の家寄って愚痴も合わせて聞いてもらってたんですけど、皆さんの意見と友達も一緒でした。
一人で悩んでいてもどんどん落ちていくので、此処は大好きです。
此処に書き込んでる事が一番スッキリするのかも…
特に彼に思いがあるからどうこうではなくて、二人がうまくいく事と、人から聞いた私の事ではなく、彼女が真剣に彼の事(言葉・彼自身)を信じてあげる事を願います。
後、彼女の疑いが解けるといいんだけど…
友達が「せっかくB'zのライブあって楽しみにしてるのに、そんな事でうじうじ悩んでちゃ勿体ないよ。これからライブの事だけ考えときな!」って言ってくれました。
そーだった私にはブラザーとB'zがあるって思いました。
有難うです。帰ってゆっくりと眠れそうです。
一日考えていたけど、明日から切り替えて自分のペースで、落ち込みそうになったら此処来て、また皆さんの意見読み返して頑張りますね。ありがとブラザー!!
PL-#127741 aki 2003/07/23 23:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved