こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PCについて2点
NUMPL-#127711
NAMEkeitee
DATE2003/07/23 15:58
パソコンの画面(モニター)に、黒い線が出てしまいました。強制終了をした、次の時からだと思うのですが、どうしたら消せますか?
2回やったので、二本線が出ています。(ボールペンのような線が画面左右にわたって出ています。)
強制終了前には、IEやテレビを開いていました。

また、システムの復元をしようとしたら、7月より前の月にカレンダーが戻らないのですが、どうしたらよいのでしょうか?普通に『<』をクリックしてるのですが。

全くパソコン音痴で、自分なりにいろいろ試したり、調べたりしたのですが、どうしても解決できません。
「Windows,FAQ」というサイトでも質問したのですが、解決に至りませんでした。どうか、知恵をお貸し下さい。
機種はVAIO 52G/BP、OSはWINDOWS Meです。
葉浩志
こちらで回答をお求めになるようでしたら
WinFAQの方は現行ログのようですので
他で回答を求めますとお断りになってきましょう。
PL-#127713 T2 2003/07/23 18:42
全く別のサイトで、同じ内容の質問をする事がいけないこととは知らず、失礼致しました。早く解決できればと思いましたものですから。
WinFAQの方はお断りしてきましたので、よろしくお願い致します。
PL-#127728 keitee 2003/07/23 22:18
コンセントを抜いてしばらく置いてからパソコンを起動して、コントロールパネルの画面から画面の解像度を違うものにいったん変更して、もとに戻してみたらどうでしょう?
直る確証はありませんが。(^-^A
PL-#127729 ろみ 2003/07/23 22:19
ディスプレィに関しては下記のサイトをどうぞ。
これでだめならメーカーに問いあわせを。
修理と言われましたら必ず見積もりをとってください。液晶のようですので凄い金額になるかも
しれません。新品を買ったほうが安いかも。
http://search.vaio.sony.co.jp/raku/solution/S0007180...

システムの復元ですがWindowsのupdateは
してますか?
復元ポイントが無いということは
自分で過去のポイントを無くすことが
出来ますが、やってなければスタートから
ファイル名を指定して実行でmsconfigと入力しまして
スタートアップタブにあるPC helthとStateMgrに
チェックマークが入っていなかったら入れて適用
からOKをクリックで再起動を。
入っていたらおまじない程度に二つとも一旦はずして
適用。そして再度チェックを入れて適用からOKで
再起動を。
ですがもう7月より前には戻らないかと思われます。
あとあまりシステムの復元は使わない方が良いです。
トラブルが起きましたらWinFAQを見ながら勉強をして違う対策法を学んでください。
PL-#127742 T2 2003/07/23 23:49
ろみ様、T2様
とても丁寧なレスを下さって、ありがとうございます。
WinFAQは、とてもためにはなると思うのですが、そもそも、専門用語自体が良く理解できておらず、内容の半分は、ちんぷんかんぷんなのです。
今回の事を教訓に、次に困った時にすぐ対処できるよう、勉強してみたいと思います。
先程、お断りした後も、WinFAQの方でも回答をいただきました。皆様から教えていただいた事を、実行してみたいと思います。ありがとうございました。
PL-#127748 keitee 2003/07/24 00:47
用語が分からないときは下記のサイトで調べて
ください。
http://e-words.jp/
http://yougo.ascii24.com/

Meをお使いでWinFAQのBBSでしたら
めるさんKamさんよしみさんがレスされてる
スレッドに特に目を通すと良いかもしれません。
PL-#127769 T2 2003/07/24 13:27
T2さん。
重ね重ね、親切にお教え頂き、ありがとうございます。
2つのサイト、早速お気に入りに入れました。
今まで、分からない用語は、本で調べていたアナログ人間なので、役に立つ事と思います。
めるさん、Kamさん、よしみさんは、よく拝見するお名前ですね。改めて、御三方のレスをみてみたら、厳しい口調だったり、丁寧だったり、お人柄はそれぞれですが、質問した事には必ず答えてくださっていて、知識も豊富で凄いなと思いました。今後、注目して見てみます。
PL-#127805 keitee 2003/07/25 00:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved