こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大人のにきび
NUMPL-#127714
NAMEkana
DATE2003/07/23 19:44
あと数日で27歳になる女性です。実は、もう何年も前からずーっと慢性ニキビが両ほほに、ひどいときはあごやおでこにできて全く治らずに困っています。ニキビ跡も全く消えません。

皮膚科に行くほどではありません。でもコンシーラーは欠かせません。できれば稲葉さんのご実家で買いたいので資生堂の製品がいいのですが、『これはいい!』という商品をご存知の方いらっしゃいますか?ひとまずdプログラムシリーズを買おうかと思っているのですが・・・。
葉浩志
dプログラムもイイのですが、私はキオラのバランシングローションをオススメします。ストレスなどからくる、まさに「大人のニキビ」に効果的です。

主な「大人ニキビ」はストレスや食生活などからくるホルモンバランスの崩れが原因です。そうなってくると、体内で男性ホルモンの働きが活発になり、皮脂分泌が過剰気味になってしまい、雑菌などで毛穴がつまりやすくなりニキビとなってしまいます。

キオラは微香性なのですが、その香りが精神的な癒しの効果を併せ持っているので、外部だけではなく内部からバランスを整えてくれます。
私も一時期アゴにニキビが集中してできてしまい、バランシングローションでコットンマスクを続けていたら、回復が早かったですよ。

あとはニキビの状態にもよりますので、ご購入の際に症状をお話ししながらご相談されると良いと思いますよ!
PL-#127715 つぶつぶいちご 2003/07/23 20:15
この前テレビでアダルトニキビ??と言うのがあると話を聞いたことがあります。なんか、男性ホルモンが強く出ちゃうときにほほからアゴにかけてできるようですよ。解決策は覚えていません…ごめんなさい。体調のバランスが崩れているのだからまずは体調を整えれば良いのではないですか??テレビでは、アダルトニキビが結構できる人が多いと言われていましたよ。
PL-#127723 takataka 2003/07/23 21:39
大人のにきびは皆さんがおっしゃる通り、ホルモンの影響が強いそうです。だから生理中は特にできやすいらしいですね。
kanaさんは皮膚科に行くほどでないとおっしゃっておられますが、慢性的なにきび、しかもkanaさんが気になっておられるなら、やっぱり皮膚科に行くことをおすすめします。
私もまた最近にきびが再発し出したので、皮膚科に行っているのですが、丁寧に見てくれます。そんなにひどくなくても、気になるのでしたら皮膚科も選択肢の一つとして考えてもいいと思いますよ^^
お薬も、専門の先生の出してくれるお薬なので、にきびの治りも早いです。
気になることがあれば、先生に相談することもできますし、回復の近道だと思いますよ^^
PL-#127753 ふゆ 2003/07/24 01:29
こんばんは。
dプログラムシリーズは、アクネ肌用のものが出てますよね。
私の友人で何人か試した子がいるのですが、評価は五分五分と
いったところです。ものすごくよく効く!という子もいれば、
ちっとも良くなかった、という子もいて…
基礎化粧品は合う合わないがはっきり分かれますので、まずは
試供品で試してみてよければフルサイズを買った方が
いいかもしれません。
私のおすすめは、ロート製薬から出ている『オバジC10』です。
純度100%のビタミンCの液体なのですが、ちょっと吹き出物が
できたところにこれを一滴つけると、一晩でかなり回復します。
小さなニキビなら、すぐに治ってしまうほど威力があります。
ただ、かなり濃度が強いため皮膚の弱い方は肌が
負けてしまうこともありますが…その場合は、もう少しゆるめの
『オバジC5』というものもありますので、よろしければ
お試しになってみてください。

ニキビができる場所によって、原因も違ってくる(あごなど
油分の少ないところにできるニキビはホルモンバランスが
崩れているせい・Tゾーンにできるニキビは皮脂過剰のせい)
ので、あまりにもひどいようであればご自分のニキビの傾向を
見極める意味でも皮膚科にかかられることをお勧めします。

すぐにというわけにはいかないかもしれませんが、少しずつでも
良くなることを祈っております(^.^)
PL-#127804 荷葉 2003/07/25 00:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved