こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】映画
NUMPL-#127752
NAMEys
DATE2003/07/24 01:25
どーも、こちらに投稿するのは初めてです。よろしくお願いします。
「踊る大捜査線」がもののけ抜いて初動動員数で過去最高になったんですね。ファミリーで見に来るアニメを抜いての記録だけに凄いと思います。「踊る・・」は独特の世界観というか、引き込まれるものがありますからねえ・・。と、語るつもりで投稿したわけでなく、聞きたいのはみなさんは映画観る時はどのように観に行きますか?ってことなんです。僕、映画は興味あるけど観に行かないんですよねー・・。なんかカップルばっかみたいなイメージがあって行き辛いというか。彼女いないんで。最後に観に行ったのは高校の友人数人で行った「バトルロワイヤル」までさかのぼります。今友達は近くに住んでないし、それほど仲良くない人と行くのも何か嫌だし。一人で行ってる方って結構いるんですかね?参考に教えて頂きたいです。よろしくお願いしまーす。
葉浩志
こんばんは。私は、映画見るのは友達や彼氏と見に行くこともありますが、もちろん一人でも見に行きますよ^−^
こないだは「スパイゾルゲ」を一人で見に行ってきました。洋画、特に話題の映画は誘いやすいですが、邦画となったら、なんだか誘いにくかったので…^^;
けっこう一人で見に行く人多いと思いますよ!私の周りにも一人で行っている人ちらほらいます。
一人だと、気を使わないでいいから、思う存分感情移入できますしね。
PL-#127754 ふゆ 2003/07/24 01:38
どうしても行きたい映画だったら一人で行く事ありますよ。ってか慣れちゃうと一人の方が色々気を使わず
楽に思えてきます。

PL-#127755 匿名 2003/07/24 01:47
一人で映画を観に行くって恥ずかしいことなんですかね?私はいつも一人で行くんですが・・・(汗)
誰かと一緒に観に行くと、相手の好みも考慮しながら観る映画を選ばないといけないので、一人で行った方が私は気楽でいいですね・・・。
PL-#127756 慎 2003/07/24 01:51
>ふゆさん 匿名さん 慎さん
みなさんレスありがとです。そーかー、僕の思い込みがちょっと強かったのかも知れないですね。これから夏休みで微妙に暇な時間が出来るから、観に行ってきます。とりあえず「踊る・・」と「パイレーツオブカリビアン(でしたっけ)」を手始めに観ようかな。後者はまだだけど。「あずみ」も行きたかったんだけどねー。でもこれで気にせず行けそうです。どーもありがとうございましたm(__)m
PL-#127757 ys 2003/07/24 02:41
一人で観に行きますよ、ガンガンに。
もちろん都合が合えば誰かとも一緒に行きますが。
一人のほうが時間も作品も自由に選択できる。
思い立ったらすぐ行くってことも可能。
何より人気映画は席が確保しやすい!!!
2人以上で行くと席確保大変ですよ!!
なので人気映画ほど一人で行くかな、私は。
一人で観に行く人けっこういますよ?
なので一人で観に来ている人を変な偏見で見る
こともしませんねえ、私は。
とゆうことで踊る大捜査線も一人で観てきました。
すごく面白かったので、また観に行くつもりです。
そのうち1回は友人とも行く予定だけど果たして
席とれるか心配だな。
PL-#127760 毬藻 2003/07/24 09:57
私も映画は1人で観に行くことが多いです。
”時間が合えば”誰か誘って・・・ってこともあるけど。
踊る大捜査線2はお台場に観に行きたいですね〜やっぱり。
PL-#127762 ひろりん 2003/07/24 10:39
最近、めっきり1人で映画を観に行くことがなくなりました。行くときは主人と観たいものが重なったときくらい…で〜。映画も高くって何度も行くと金額もばかにならないので〜、今じゃレイトショーを狙って行ったり、前売りペアチケ買ったり……。あ〜話しがしょっぱなからズレてしまってすみませんっっ。

1人で行くのは別にへんではないですよ〜。1人だからって「あの人彼女(彼)いないんだー」なんて誰も思いませんっっ。そんな事よりも、観たい映画をこころから堪能しましょ〜♪ っていうことで、私も近所の映画館のレディースデイを利用して1人で観に行こうかな?って計画中〜(笑)
PL-#127763 穏実 2003/07/24 10:40
普段、私「どうせ混むから・・・」と言う理由で、映画は封切からかなり時間が経ってから都心を避けて観にいくのですが、『OD2(踊る大捜査線の略)』は、封切初日!!しかも、渋谷のQ−FRONTの映画館に観にいきました。確かに『OD2』は、リピーター多いです。それはなぜかというと、あまりに様々なところに小ネタがちりばめられていて一度でそれを見つけるのに時間がかかるのと、キャスト・スタッフの皆さんの団結力の賜物ではないかと思います。
私も、映画は一人で行きますよ。っていうのも、ダンナと一緒に映画行った時、一々うるさいんです。「なんでお前泣いてんの?」とか四六時中言われるんです。それがイヤなので・・・。一人で行けば、そういう煩わしいこともないし、感動や面白かったと感じるシーンのすれ違いもなくなると思うし「映画は一人で行く!!」これ鉄則だと思います。
PL-#127765 のりちゃん 2003/07/24 10:55
なぜか邦画はひとりで…になってます。
誘っても僕の周りは男女ともほぼどう意見で
断られてしまいます。僕の周りでの意見は…
(踊る!などメジャーなのを誘ってるつもりですが)
よさそうだけど邦画はちょっとぉ‥。
邦画はビデオでジュウブンレベルなのでごめん!
日本のはもひとつ…つまらない。
TV局のつくる映画はすきじゃない。
邦画ってTVでみてるのとかわらない。
ひとりで見るとまぁこんなもんかな?とか
意外と良かった!とか自己完結できて良いです(笑)

PL-#127770 MdN 2003/07/24 13:42
はじめまして。
誰かに誘われない限り、映画は1人で観にいきます(最近エンジェルとリローデッドを観た)。
自分から誘うことはないです!!なぜかというと、映画を観る姿勢というかが一緒の人でないと、すごーく疲れるからです。
初めて1人で映画館へ足を運んだ時はドッキドキでしたが、
慣れてしまえば気楽なもんですよ(^^)
1人で行って寂しいなーと思うのは「感想を言いあえない」この1点だけですね。
彼氏彼女出来るまで映画館で映画を観ないないんてもったいなよぉ。
PL-#127783 海鳥3号彼氏ナシ 2003/07/24 18:38
私も全然平気で1人で映画に行きますよ。

もう中学の頃から、映画に行く時は1人の時のほうが多いので、1人で行く事に何のためらいもありません。

皆さんも書いておられるように、逆に1人の方が周りに気を使わなくて済むので楽です。

それに私の場合、1回目にザ〜っとあらすじを見て、2回目に細かい部分を見る、と言う風に2回分見る事が定番コースとなっているので、誰かを誘う訳にもいかず・・・と言った状態です。

でも最近の映画館って、完全入替え制の所が多くなってきてるので、密かに困ってます(^^;

PL-#127784 !! 2003/07/24 18:48
一人で行く方が好きだったりします。
映画鑑賞(ビデオ&DVD鑑賞が主だったりしますが)は
趣味なんですが、数多くの作品を見ているうちに、
「この俳優の作品は必ず観る!」というお気に入りの俳優や、
「このシリーズは必ず観る!」というお気に入りのシリーズ映画が
出てくるんですよね。
そうすると、マニアックな鑑賞をしたくなってしまい、
集中して鑑賞するにはやっぱり一人がいいと。

先日は「T3」を女一人で観に行きました。
さすがに、ああいう内容なので、女一人は私くらいでしたけど(爆)
PL-#127795 2003/07/24 22:22
一人でしか行きませんねぇ、映画は。

端の方にひっそりと座って、
飲み物飲みながら、じっと腰を据えて
くつろぐのがお決まりのパターン。
だから、指定席だとかだったら逆に困ってしまう。
(T3が指定席で参った、、)

トイレも近いので決まって通路側に座る。

自分の腕と隣の人の腕とかが当たってしまったり、
傍の人の「香水」とか「食べ物の香り」が
漂ってくるのもなんか嫌で。

それはともかく、
なんだか自分の性格が反映されてるようで、、
PL-#127796 まさとし 2003/07/24 22:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved