こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何文字?
NUMPL-#127837
NAME歌い屋Coo
DATE2003/07/25 22:44
唐突ですが、100bって何文字くらいっすか??
葉浩志
100bitか100byteかはっきりしないけど。

半角英字が1bit、それ以外の文字が2bit。
なので100bitなら50文字〜100文字(使う文字で変わる)、です。

1byte=8bitなので、100byteなら100bitの8倍。
PL-#127838 Mattun 2003/07/25 22:51
ごめんなさい!!100bitです。。
助かりました。。ありがとーございます!!
PL-#127839 歌い屋Coo 2003/07/25 22:54
あの…さしでがましいようですが
半角文字→1Byte
全角文字→2Byte
だと思いますよ。

100bit = 12Byte(半端だ…)強 = 半角12文字強
PL-#127845 とりえすて 2003/07/25 23:38
うわ、思いっきり間違えてますね(^^;;;;
先ほど書いたのを書き直すとしたら、下記の通りになります

-----
半角英字が1byte、それ以外の文字が2byte。
なので100byteなら50文字〜100文字(使う文字で変わる)、です。

1byte=8bitなので、100bitなら100byteの1/8。
PL-#127848 Mattun 2003/07/26 00:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved