こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バイト
NUMPL-#127908
NAMEベルガー
DATE2003/07/26 22:21
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
なんで中途半端に終わったヤツにお金渡さないといけないんでしょう・・・

って言う気持ちですけど、、、途中でやめるなら給料はあげられないと面接の時に説明されませんでしたか?
やめた理由は何なんでしょうか??
PL-#127910 けせらんぱさらん 2003/07/26 22:26
途中でやめるなら給料はあげられないと面接の時に説明されませんでしたか?
>そんの事一言も言われませんでしたけど。
やめた理由はバイトと勉強を両立できなくなったからです。
PL-#127912 ベルガー 2003/07/26 22:38
諦めるか、それなりのところに相談したうえで戦うか、個人で戦うか、でしょう。
諦める以外の選択肢も、それなりの労力が必要になるので、最終的に自分がどうすべきか決めてください。

でも、
> やめた理由はバイトと勉強を両立できなくなったからです。
という予測できそうかつ思いっきり自己都合で、
> 夏休みの始めからやっていた
というバイトで
> 一応二週間近く働いた

> 今日でやめちゃったんですが
という状況じゃ、バイト先の方も直前になって知らされたわけなんでしょうね、きっと。
こじれて当然だと思います。
普通、ちゃんと筋通して辞める分には、こじれるバイト先なんて少ないもんですが、こんな辞め方じゃこじらせたいと思ったんじゃないかと思うくらい。
PL-#127914 Mattun 2003/07/26 23:06
大元が削除されてるのですが、他の方の反応から印象を語らせていただきます。
投稿者の方、学生だからしょうがないのか?といいたくなってしまいますが、甘いですね。
世の中に対する考え方が・・・
今はまだ「最近の学生は使えないのが多い」とか言われるだけですみますが、社会に出たらやっていけませんよ。
投稿したなら反論が多いからって削除したりしないで最後まで皆の意見を求めて、どこが悪かったのか見極め今後の反省にするとかしないと。
批判が多いから削除、勉強と両立できないからバイトやめる、
そんなんだと世の中からはじかれますよ・・・
ちょっと甘やかされて育てられたんじゃないですか?
PL-#127925 うほ 2003/07/27 00:17
先ほど専門のサイトに行って投稿してきました。やっぱり後で近くの労働基準監督署に行って相談してきます。
PL-#127936 ベルガー 2003/07/27 00:57
もう終わったみたいですが、レスの内容から推測するに、バイトを途中で止めてしまって、それまでの給料をもらえなかったっていうことですよね。私はもらえると思いますよ。知人でもらってる人がいました。その人は、店の人とうまくいかなくなってやめたのですが、きちんともらってました。かなりのいやみを言われたみたいですが・・・。人を雇うというのは労働という商品を買うのと同じです。雇用者はもう商品を手に入れてるわけですから、いくら途中で辞めてもベルーガさんに給料を払わなければなりません。道徳的にいえば、自分勝手かもしれませんが、もらえますよ。権利は自分で守るものです。がんばってください。
PL-#127953 sara 2003/07/27 02:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved