こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zファンでマンガ好きな人って・・・
NUMPL-#127919
NAMENami
DATE2003/07/26 23:29
年が年なのでちょっと恥ずかしいんですが、勇気を出して・・・実は私、B'zと同じ位、マンガを読むことが大好きなんです。
最近すごく好きなマンガの連載が終わりそうで、少し淋しく思っています。
B'zファンの方ってどんなマンガを読んでいらっしゃるんでしょうか?もしお勧めのマンガがあったら、ぜひ教えていただきたいです。
どんなジャンルでも結構ですが、どちらかといえばストーリーもののお勧めがうれしいです。よろしくお願いします♪
葉浩志
年のことを言われると私もマンガなんてと〜っくに卒業してなけりゃいけません。でも、読んでます。

私のお薦めは「沈黙の艦隊」「ジパング」
ふたつとも同じ作者です。後者は現在連載中。戦争物なので好き嫌いがあるかもしれませんが、とにかく物語がおもしろい。台詞もすばらしい。未読でしたらぜひ!!
PL-#127923 ふぇんだあ 2003/07/27 00:15
バリバリのメジャーなマンガを言っても仕方ない気もしますが、万が一見てなかったら、という意味で「スラムダンク」を。完全版全部買ってマジはまりました。昔からジャンプでリアルタイムで見てたんだけど、当時は年齢的に面白さがわからなかったようで。くそ面白いです。んで「バガボンド」も物凄いです。はまってます。・・でもマンガ好きなNamiさんなら守備範囲の可能性が大ですね。(x_x)
PL-#127924 ys 2003/07/27 00:17
漫画読むのに年齢は無い!と言い切ってしまおう!?
浦沢直樹の漫画が好きです。
今だと「20世紀少年」がクライマックスでおもしろいです。
モンスター、Happyもオススメ。
PL-#127927 も〜ぐり 2003/07/27 00:30
漫画大好きです〜♪
私のおすすめはちょっと古いかもですが
「BANANA FISH」かなぁ。
ストーリーがうまく説明できないので(泣)
とにかく一度読んでみてください!
PL-#127928 miyumiyu 2003/07/27 00:33
オレの大好きな漫画は井上三太作の「TOKYO TRIBE2」です。男物で申し訳ございません。
PL-#127930 イシケン 2003/07/27 00:40
なぁ〜〜〜〜〜〜に言ってるんですか!!
漫画は、日本が世界に誇る文化なんですから!!
年なんて関係ないですよ!!
うちの父は、必ずビックコミックオリジナル買ってきますよ
「もう読んだ?」が我が家の合言葉です(笑)
 
と、言うことで、私のお勧めは「火消し屋小町」かっちょいいんですよ〜女性消防士の話で。。。
それから、「HIGHT SCORE(スペル違うかも。。。ハイスコア)」です
少女向け4コマですけど、、、変です(笑)
PL-#127933 himi 2003/07/27 00:47
わたしが好きなのは「ワンピース」です。
尾田先生の絵も好きだし、あのゆるい感じ(?)とかが好きです。でも感動する話も沢山ですよね!
チョッパーの話は何度読んでも泣けます…(笑(?
ちなみにサンジ君が好きです(どうでもいい…??
PL-#127934 あこ 2003/07/27 00:53
レス楽しく読ませていただきました。
色々な作品を紹介してくださって、すごくうれしいです♪
「ジパング」と「20世紀少年」は読んだことないので、さっそくマンガ喫茶でチェックしてみようと思います。
「スラムダンク」はつい最近全巻買いました。ハマッてます!!井上さんはすごいですよね〜
「BANANA FISH」懐かしいですね。ずっと友人に借りて読んでました。読んだのは随分昔なので、もう一度初めから読み返して見たいです。
夜中なんですが、今すぐマンガ喫茶に行きたくなってきました(笑)
PL-#127938 Nami 2003/07/27 00:57
漫画なんて何歳でも読んでたっていいですよーーっ
私高校生だけどうちのお父さんなんかも
漫画いまだに好きだし.
漫画好きのお人は知ってるかもしれないけど、
私がすごい好きなは田村由美さんのBASARAです。
(ちょっとまじな話だけど読んでるうちにわたしははまってしまった)田村由美さんの書く漫画は他のも
すごい面白いのばっかりですよ〜。
「僕〜〜理由」シリーズも好きです。
あと「セヴンシーズ」もちょっと怖いけど面白いです。

PL-#127941 カナ 2003/07/27 01:14
ゆっくり返信を書いていたら、いつの間にかたくさんのレスがあってびっくりしました!みなさん、本当にありがとうございますm(__)m
結構マンガの好きな方が多いみたいで、すごくうれしいです。
イシケンさん、私は女ですが、男物も大好きですよ。
himiさん、「火消し屋小町」は知りませんでした。要チェックですね!
あこさん、「ワンピース」大好きです!私もチョッパーのお話はもう涙、涙でした。私はゾロさんのファンです。
PL-#127942 Nami 2003/07/27 01:14
まだ、レスして大丈夫でしょうか?
私は、「テニスの王子様」一押しです。
もう、マンガ読む年ではぜんぜんないですが。
大好きです。
PL-#127943 あいこ 2003/07/27 01:22
>namiさん、ysさん
私も「スラダン」好きですよ。
ysさん同様にジャンプ連載当時にリアルタイムで読んでいて、なおかつコミックスを買っていました。
今、ケーブルテレビのアニメ専門チャンネルで「スラダン」をやっているのですが、アニメに感化されて久々に原作が読みたくなり、全31巻を探し出して読んでいます。何度読んでも面白い!!

随分前にも漫画の話題が出た時に書いたのですが、一条ゆかりさんの「有閑倶楽部」
お金持ち学校に通う男女6人がいろんな事件に巻き込まれ、解決していくという内容です。リボンマスコットコミックスから出ていて、買う時に少々抵抗があるのですが少女漫画「りぼん」のイメージは全くありませんので、男女問わず読めます。スラダンと同じく「プッ」と思わず吹きだしてしまう漫画です。読んだことがないのならぜひ読んでみて下さい。
PL-#127945 KOA 2003/07/27 01:31
↑訂正
Namiさんでした。失礼しました。

PL-#127946 KOA 2003/07/27 01:32
カナさん、「BASARA」は私も大好きです。「セヴンシーズ」今度読んでみますね。
あいこさん、「テニ王」はアニメでしか知らないので、原作の方にも挑戦してみます。
KOAさん、実は私もスカパーで「スラダン」見ています。原作にはない話もあっておもしろいですよね。

ホント、マンガを読むのに年齢なんて関係ないですね。こんなにレスをいただけるのですから・・・
PL-#127947 Nami 2003/07/27 01:56
マンガは私も読みますよ〜★
年齢は関係無いです。本当に…(^^)
皆さん、面白いマンガをどんどんあげていますので
ここはあえて誰も書いていないのを考えます…
「ぼのぼの」が好きです♪
マイナーすぎるでしょうか…(汗)
PL-#127951 はまち 2003/07/27 02:49
はまちさん、全然マイナーじゃないですよ!
僕もぼのぼの大好きです!
あののんびりした雰囲気が最高です!
携帯の待受もぼのぼのですよ!
Namiさんも是非読んでみてください!
PL-#127982 修行 2003/07/27 19:16
知ってましたか?「グットモーニングコール」っていう少女漫画、上原久志っていうキャラクター稲葉さんがモデルなんだそうです。作者の高須賀さんはB’zファンで。B’zの話題も書かれていますよ。ぜひ読まれてみては?
PL-#127988 なお 2003/07/27 20:38
知ってます!グットモーニングコール。前から稲葉さんに似てるなあって思ってました。連載終わっちゃいましたけど。
PL-#127991 ロールン 2003/07/27 21:22
みなさま、色々お勧めを教えてくださってありがとうございます。
「ぼのぼの」はキャラクターだけしか知らないので、これから読んでみようと思います。なごみたいときは良さそうですよね。
「グッドモーニングコール」も題名と作者の高須賀由枝さんの名前は知っていたのですが、稲葉さんがモデルの男の子が描かれていたとは!!今すぐ見てみたいです!

こんなに教えていただいて、もうどれから読もうか迷っちゃいます♪
PL-#127992 Nami 2003/07/27 21:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved