こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】麻薬って。
NUMPL-#127958
NAMEサリ
DATE2003/07/27 12:13
先日彼と別れました。
理由は彼がマリファナを吸っていたから。
説教したけれど、聴く耳を持ってくれませんでした。私は彼を軽蔑して、もうついていけないと思ったし、自分のポリシーに反することをした彼を許せなかったので別れたんですが、
悲しくて悲しくてしょうがありません。
彼は今後やめる気はないと言い切っていたし、そんなことを私に宣言する彼が馬鹿すぎて幻滅したし、「私なら許すだろう」って思われてたんだと思ったらホント情けないし。
友達に別れたことを話せば「よかったじゃん、おめでとう」といわれる始末。私はそんな気持ちになれるはずもないのに…。
どうしようもない男でも、私にとっては大事な存在だったから。

大麻ってそんな身近にあるものなの?男の人は特にそうなのかな。これを読んだ人のなかにやってる人がいるのかなぁ。
何事も許せないものがあるってことは心が狭いってことになるのでしょうか。あきらめないで彼が更生するまでがんばるべきだったのかな。

昨日も芸能人が捕まったというニュースを見ました。
こんな醜い世の中に生まれてきたくなかった。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#127960 にょき 2003/07/27 13:06
普通はやらないでしょ。
考えた事も無いです。
麻薬とかって基本的に精神的に弱い人間がするモンだと
思ってます。本当に強い人なんてごく僅かだと思いますが
彼はそれに負けちゃったんだと思います。あとの事を考えると苦労するんは本人以上にサリさんだと思うので別れて良かったのではないかな〜っと思います。
気を悪くなさったらごめんなさいね。
PL-#127961 にょき 2003/07/27 13:20
普通は身近にないです。
そんな屑男のためにサリさんが悩んだりすることはないですよ。
疲れがとれるからなんて言葉に手をだしたとしても、
興味本位で手をだしたとしても、普通の人は乗り越えることですから。
もし興味本位なら、死んでいいですね、そんな生物。
どちらにしても、乗り越えられなかったサリさんの彼は、単なるそれまでの人間だったってこと。
そんな奴の更正に手を貸す必要はありません!
本人が本気で更正を考えてるなら、自分一人で更正すべき。
そして誰にでも許せないことはありますが、サリさんの今回の一件は決して許してはいけないことでよ。
これを許せる人がいたら、それは心が広いんじゃなくて
たんなる馬鹿です・・・(’’;)

麻薬に手をだせるような弱い人間なんかと付き合っていたら、今後も何かと苦労してたかもしれませんね。
友人の「おめでとう」って言葉が合う元彼だと思いますよ。
そんなつまらない人間を大事な存在なんてことにしないで、
サリさんには次こそ本当に大事な存在と呼べる人に出会ってほしいです。
PL-#127963 よし 2003/07/27 14:10
そーいや最近大麻で捕まった人アーチストがいますね。
「大麻の何がいけないの?」
というファンの多さにビックリしました・・・
PL-#127964 ぽみゅ 2003/07/27 14:11
吸ってる人なんていくらでもいますよ。
でもそういう人にいくら何言ってもきかないんですよね。
初期なら止められるし、葉っぱならそこまで依存症にはなりませんけどね。
初期に周りが気付いて止めてあげないと、なかなか止めにくくなるのは事実です。
オレもやめさせようとした奴何人もいますし、その結果やめた奴もいればさらに他のもっとヤバイものにハマっていっちゃう人もいます。
そうなるともう手のつけようがないんですが・・・
元カレさんが自分のせいで失ったもの(あなた)、これから失うもの(脳細胞,社会的地位,友達,etc)に気付いてほしいもんですね。

ちなみに合法か非合法かの違いで、オレはタバコもどうかと思いますがね。
最近は隠れて葉っぱ吸ってる奴の方が、
人ごみの中で煙たくタバコ吸ってやがる奴よりは少しはマシな気もしてます。
吸うなら吐くな、吐いても吸うなら自分の部屋で吸えってね。

※注 オレはタバコも何もかも副流煙でしか吸ったことありません。
PL-#127965 mas223 2003/07/27 14:32
某芸能人もエッセイかなんかで麻薬を賞賛してましたね〜。
それをなんかカッコイイ事だという大いなる勘違いをしている人が多い。
まぁ自分の意思でやってる以上、痛い目見ないとなかなか事の重要性に気付かないんじゃないかな〜。
ま、そんなのがどうなろうと他人に迷惑さえかけなければどうなろうが知ったこっちゃない。
麻薬やれ、って強制されてるわけじゃないんだから。

因みにタバコは大嫌いです。
全員とは言わないけどエチケットのなってない奴が多いし煙は吸わされるし、吸わない人間にはただの害。
会社で喫煙室名目で機材室が使われているのですがヤニ臭くて気分が悪くなるほど。吸うなら掃除しろ、匂いがしないように計らえと声を大にして言いたい…。
PL-#127968 も〜ぐり 2003/07/27 15:00
サリさん、辛い思いをされたみたいですね。
私の同級生の男の子は覚せい剤で逮捕されました。
25歳です。同窓会で知りました。

ポリシーの問題ではなく犯罪行為は絶対駄目です。
彼だって抜け出せるなら抜け出したいに決まってる。
でものめりこんでしまった。もう別世界の人間です。
優しさだけじゃ薬物に手を染めた人は救えません。
「おめでとう」といった友人も言葉が過ぎたようですが
別れた方が今後のサリさんの為だと思います。
これからはあなたの未来の為に自分の時間を大切に…☆
PL-#127969 さとみん 2003/07/27 15:01
たぶん彼の友達もやってるんでしょう・・やめる、という事は彼の環境(交友関係)を変えなければならないし今更やめる事も出来ないんでしょうね。なんせ麻薬ですから・・。彼はサリさんではなく、大麻を取った・・「一緒にいても幸せにはなれないよ。」友達はそう言う意味で言いたかったのではないでしょうか?私自身もいろいろしましたが、人に言われて止めた事はありません。自分自身が痛い目見て初めて気が付く・・馬鹿でした・・今はもう遠い昔の事ですが。
PL-#127975 もも 2003/07/27 16:10
わたしの中学の同窓生が、麻薬中毒になり病院送り、その病院での事情聴取で入手ルートを吐かされて、あとヤクザにばれるのを恐れて自殺。
マリファナとか薬とか依存症になちゃったら、自分で治すしかないんですよ。だから彼と別れて正解でしたよ。
わたしも言います「よかったじゃん、おめでとう」
PL-#127985 tomomi 2003/07/27 20:12
みなさん、レスありがとうございます。

虚しくて、喪失感でいっぱいです。
苦しい。
まさかこんな終わりだなんて思ってなかった。

何人か書かれていますが、私も大の嫌煙家です。
タバコすら許せない私が、麻薬にかかわっている彼を許すことなどできません。
話を聞いた瞬間、「捕まっちゃえよ」と思いました。っていうか多分いつか逮捕されるでしょう。彼が今のまま終わるはずがない。どんどん落ちぶれていくに決まってる。それくらいダメ人間でした。
彼は常習というほどではなかったとは思います。
私に言ってきたときも「久しぶりだった」って言ってました。でも、別れるといっても「やめる」とは言ってくれませんでした。

彼は今年26です。彼のことを親身になって考えてくれる他人が果たしてこの先いるのかな。そんなこと私に考える権利はもうないけれど、あんな大人を放置しておくのが怖い。

別れって本当に苦しいですね。
初めて経験しました。100人に聞いて100人が「別れて正解」と言うと思いますが、何も知らず過ごした2年間を思うと涙が止まりません。
PL-#127987 サリ 2003/07/27 20:30
もうご覧になっていないかもしれませんが…
高校時代の友人の彼も覚せい剤をやっていました。
友人に相談され「別れた方がいいよ」と説得し続けましたが、友人は好きな気持ちが捨てきれず行動に移せないまま1年以上が経ちました。
その後、彼は逮捕され新聞にも載りました。
周りの友達はみんな、彼女は覚せい剤をやっている事を知りながら彼と付き合っていた=・容認していた・犯罪意識がない・もしかしたら彼女もやっていたのでは?と言いました。
ぽみゅさんが書かれているように、この歪んだ世の中本来はあたり前の事がことですが正しい判断と行動ができるサリさんは立派だと思います。
これから先、サリさんに素敵な人が現れますように。
PL-#128000 サボテン 2003/07/27 22:34
>サリさんへ
おつかれさまでした!
大変な思いをなさいましたね。
その彼氏といた2年間。彼がどんな人だったとしても、1人の人と2年間向かい合ったこと自体が、大事な事だと思います。きっと、サリさんの何かを成長させてくれていると思いますよ〜。
別れた男は身のこやし、ってなもんです♪

>そんなこと私に考える権利はもうないけれど
そんなことはないと思いますよ!考える・想うのは自由です(*^^*)
#心配してたら、別れて1年も経たないうちに
#結婚した時には、流石にむかつきましたけどね〜(笑)
#ま、今ではラブラブな(相性の良い)相手に
#出会えて良かったね、って自然に思えるけど。
PL-#128030 ちか** 2003/07/28 10:36
サリさん、今は別れた彼のことしか考えられず辛いと思いますが、絶対にサリさんにもっともっとふさわしい人が現れますよ!
麻薬がどういうものなのか知らないわけがないのに、サリさんがやめて欲しいと言っても「やめる気ない」と堂々と言ってしまうなんて、彼のサリさんに対しての想いを疑ってしまいます。
”失恋”って辛いけど、本当にサリさんに必要な人に出逢うための通過点でしかありませんよ!
’ツライツライツライとわめいてるばかりじゃ、心にしわが増えるだけ♪’です!
ガンバッテ!!o(^-^)o
PL-#128078 あぷ 2003/07/28 23:48
「虚しくて、喪失感でいっぱいです。苦しい。
まさかこんな終わりだなんて思ってなかった。」
こんな終わりもあるんです。
きれいな事だけを望んでもダメです。
時には、事実を判断、理解し、次に進まなければなりません。
などと、僕がいくら言っても、最後に決めるのはあなたです。
あなたの人生はあなたのものです。
うまくいこうが、悪くなろうが、最後はあなたが心から、自分を信じた気持ちで、次に進んで下さい。がんばって下さい。
えらそうに言ってすみません。僕もがんばりますー。
PL-#128173 MILDS 2003/07/30 10:35
もう誰も見ていないかもしれないけど、
レスくださった方、ありがとうございます。

MILDSさんのいうように、きれいごとだけを望んでも、今のこの世の中では、失望して苦しいだけかもしれません。だけど、私はきれい事が人間を救うんじゃないかなって思うんです。人の心のきれいなところだけを見たいと望むのはそんなにいけないことなのでしょうか。醜い部分は私の中にもあるけれど、できれば見たくない。認めるしかないんだけど、でも望むのは自由ではないでしょうか。それはかなり苦しいことだけど…。

あぷさんのいうとおり、わたしは彼に愛されてませんでした。それは承知だったけど、彼が私に与えていたものは、大きかったから、愛されてなくても私には彼が必要でした。それはそれで歪んでますよね。終わって当然かもしれません。

自分で別れると決めたのに、何をグチグチ言ってるんだって思われると思います。でも、麻薬をやってる彼とこの先一緒にいれば、私は彼ではなくて、私の周りの友人を失うことになったと思います。友人はそんな私に幻滅してしまうと思うから。これってすごい究極の選択ですよね…。それに彼についていっても彼と一生いれる保障はないわけですからね。

いつか「あのとき別れてよかったな」って思うときが来るのかな。受け止めて前向きになれるときはいつ来るんだろう。苦しいけど、仕事しなきゃ!
みなさんほんとにありがとう。
PL-#128194 サリ 2003/07/30 15:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved