こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】この夏最初の花火
NUMPL-#127967
NAMEmayu
DATE2003/07/27 14:56
この夏最初の花火を家のベランダから見ることができました。(なかなか大きく見えたので感動!)
大好きなスターマインはもちろんのこと、爆発してからキラキラと落ちてくる花火もなかなか素敵でした。
これから全国各地でいっぱい花火大会がありますね。
もう一つ大きな花火大会に行こうと計画中ですが、開始何時間前くらいに行けばいいものでしょうか?
あと、風上側の見分け方、どなたかご存じでしたら教えて下さい。
葉浩志
こんにちは!
お家のベランダから花火が見えるなんてステキですね〜

規模にもよりますが、大きい花火大会だと昼過ぎ位に行かないと良い席が確保できなかったりするみたいですよ。暑い中大変だとは思いますが、良い席で見たいのなら早めに行かれた方がいいかも知れません。あまり規模の大きくない花火大会なら、1〜2時間前位でもいいような気がしますけど・・・。

風上側の見分け方はよく分からないです(泣)私は大会の前によく打ち上げられる空砲みたいなもの(?)で判断していますが・・・。煙の流れていく方が風下かなと。参考にならないでしょうね・・・ごめんなさいm(__)m
PL-#127974 Nami 2003/07/27 16:01
小さい花火大会で1〜2時間前ですか!?・・・それは困りました・・・。
行くのは大きな花火大会だし、仕事の都合で着けるのが頑張って1時間前・・・。
これは観覧席を事前に申し込んでおいた方が良さそうですね。(ちなみに3000円もします!)
そうすると必然的に風上とか選べない。トホホ。(笑)

とにかく、せっかく行くのだからどんな状況であれ楽しんできたいと思います。
Namiさん、アドバイスありがとうございました!
PL-#127989 mayu 2003/07/27 20:49
いえいえ、どういたしまして。
あ、言い忘れたのですが、私の言う大きな花火大会とは東京や大阪あたりでのかなり有名な花火大会のことです。地方の花火大会の事情は全然知らないです。もし地方にお住いだったら、もっと遅くてもいいかも知れないです。頼りにならなくてスミマセン(涙)
PL-#127995 Nami 2003/07/27 22:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved