こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ADSLのことで
NUMPL-#128033
NAMEpoko
DATE2003/07/28 11:13
頭がこんがらかってます。今度引っ越したマンションはマルチメデイアコンセントが各部屋についているのですが、各部屋でネット(ADSL)が使え、なおかつネットしながら同時に電話も使いたい場合は、フ●ッツADSLしか無いのでしょうか?
プロバイダーとADSLの会社は別だったりするし、よく仕組みが分かりません。 問い合わせてみても、お互いに言う事が微妙に違ったりしてるので余計混乱します(こちらの理解力に欠ける部分も多分にありますが)
今はプロバイダーはB●GLOBEで、ADSLはイーア●セスにしてるのですが、電話とネットが同時に使えないみたいなので(ネットしてる時は電話が話し中になってる)場合によっては、両方とも変更しようかと思っています。
ネットが各部屋で出来て、電話とADSLが同時に使えて料金やサービス面でもオススメのプロバイダーとADSLがありましたら教えてください!
初歩的な内容で本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします!
葉浩志
 なぜわざわざ伏字なんでしょう?

で、マルチメディアコンセントには
LANのジャックはないでしょうか?LAN
があれば、わざわざADSLを使ってイン
ターネットをすることはないです。LAN
ジャックにLANケーブルを使ってパソコ
ンをただ繋げばいいんですから。

ADSLとは電話回線に、電話ではない
信号を流して、それでインターネット
につなぐ方法です。だからADSLは電話
しながらネットもできます。それが普
通です。話し中になるってことは、ひ
ょっとしてパソコンに電話線を直接繋
いでませんか?ADSLならパソコンから
LANケーブル、ADSLモデムとスプリッタ
ーを介して電話線につながっているは
ずですよ。

マンションのLANは、それはそれでイ
ンターネットにつながっているはずで
すから、ADSL契約はいりません。また
プロバイダーは、マンションが契約し
ているはずなので個人はしなくていい
と思いますよ。
 ま、くわしくはマンションの管理者
さんに問い合わせしていただくのが一
番だとは思います。
PL-#128067 ちー 2003/07/28 22:15
お二人とも丁寧なアドバイスをありがとうございます。
やはり、配線の仕方にも問題があったんですね。
教えてくださったHPを拝見して、もう一度きちんと確認して、マンションで契約しているかも調べてみますね。
本当に初歩的な質問にも関わらず、ご親切にお答え下さってありがとうございました!
PL-#128177 poko 2003/07/30 11:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved