こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レンタルについてのことですが
NUMPL-#128052
NAME台湾のB'z子
DATE2003/07/28 18:50
みなさん、こんにちは。
今度はレンタルについてちょっと質問がありますが。。。

いつもネットで「CDをレンタルします」などの話しを
読んでびっくりしました。日本では、CDをレンタルする
ことができるのでしょうか。

台湾では例えば漫画、小説、ビデオなどもレンタルでき
るのですが、CDをレンタルなのは聞いたことがないです
ね。。。

レンタル屋(?)でCDをレンタルして、家へ持って
帰ってから、それをコピーすることなどは行けますか?
もし行けるなら、芸能人達の売り上げなどには影響
大きいじゃないですか。@_@?

もし教えていただけるなら、
本当にありがとうございます。m(_ _)m
葉浩志
こんにちは。
レンタルビデオと同じシステムでCDのレンタルあります。
というか同じ店でビデオ、DVD,CDがレンタルできます。

確かに売上に影響するかも…。でも試しにチョット聴いて見たいアーティストがいたりすると便利でそこから発展してファンになったりするからどうかな〜?

台湾に漫画とか小説がレンタルできるんですね〜いいなぁ。これは日本にはあまり無いのでは?
PL-#128053 ぼへみあん 2003/07/28 20:00
 レンタル料金のうちいくらかは、アー
ティストのところに行くようになってる
んですよ。
 ただし、日本のCDは発売してすぐに
レンタルできますけど、日本以外のCD
は発売後1年たたないとレンタルできま
せん。

 あと、日本でも昔は漫画や小説のレン
タル(貸し本屋というらしい)があった
そうですよ。いまではそのかわりに古本
屋がたくさんありますね。
PL-#128065 ちー 2003/07/28 21:52
私が住んでいるところでは漫画のレンタル屋さんもありますよ。
小説などは図書館で借りてます。
レンタルは便利なのでよく利用してます。
B'zのCDは買ってるけど(^^)
台湾ではなぜCDレンタルないんでしょうかねぇ?
いつかできるようになるといいですね。
PL-#128069 99% 2003/07/28 22:22
私はレンタルショップで働いています。CDのレンタルについてですが、特に反したことではないと思います。良くわからなくてごめんなさい。でも日本のCDでもインディーズの一部の方たちはレンタル禁止とかでレンタルできないものがあります。だから全てがレンタルできるとは限らないけど、そういうのもあるんだから、売り上げには影響すると思うけど、ありなんだと思います。
PL-#128085 しゃん 2003/07/29 00:12
皆さんレスしていただいて、
ありがとうございます。m(_ _)m

やはり娯楽工業の高く発達しているゆえ、CDレンタル
システムというものが出来上がっているのではない
でしょうか 私は考えています。

台湾での音楽市場はそんなに大きくないし、
(実、台湾はシングルという品物はなくて、
アルバムだけありますよね。。。)

CDのレンタル商売はちょっとありえないかもしれません。
PL-#128118 台湾のB'z子 2003/07/29 14:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved