こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】滑り止め?
NUMPL-#128090
NAMENATU
DATE2003/07/29 00:46
B'zファンの友人に、たまにB'zがTVやラジオの番組にでるときに録画や録音を頼まれるのですが、せっかく録音・録画してもぜんぜん取りにこようとしないんですよね。
それどころか、こっちから無事取れたよって連絡をいれなくても、ぜんぜん気にしていないみたいだし。
私としては、頼んでくるくらいだから楽しみに、期待して待っているんだろうと思って忘れないように録音、録画してるのですが、相手は他にも頼んでいて、私のことは滑り止めくらいにしか考えてくれてないのかな?って最近自分の位置づけについて考えてしまってます。
みなさんは人に録音、録画を頼むときってやっぱり何人かに頼んでますか?
確かに一人だけに頼むのは、なんかトラブルがあって忘れられたらって心配になる気持ちは分かりますが
実際キープの立場になると、なんか悲しいんですよね。
結構軽く考えてるのかな?

すいません。ちょっと愚痴らせていただきました。
葉浩志
数人に頼んで・・・全部受け取りますね^^;
PL-#128091 ぽみゅ 2003/07/29 00:49
普通は、複数頼んでも全部受け取るのが常識でしょう。
テープなのはどうしているのですか、頼んだ人が「コレにいれて」と持参ですか?
後、万が一失敗した時に私は、ダビって貰ったり、テープを借りたりします。
PL-#128100 miya 2003/07/29 08:16
基本的に、1人にしか頼みません。
理由は、基本的にはタイマー録画・録音し、保険として人に頼むからです。そして、頼んだらとりにいくか、他の荷物のついでに送ってもらいます。

私がNATUさんだったら、ストレスがたまるので、確実に「めんどくさいし、どうせとりにこないんでしょ?(笑)自分でとりなよー」って断っちゃうだろうな〜(^_^;)
それか、お金をとるか(笑)
特に相手に何か頼む仲じゃないのであれば、一回50円でも100円でも、お金をとったらいかがでしょう?
流石にとりにくるのでは?と思ったんですが、言い難いかな。あとは数回とったら、おやつをおごらせる!とか。
PL-#128108 ちか** 2003/07/29 11:25
私はNATUさんのケースとは少し違いますが、ビデオの録画の事で嫌な思いをした事あります。スカパーに入ったのが仲間内で一番早かったせいもあって、その当時ライブ会場で知り合って何度も文通(古っ)したり会ったりしていた子に、始めは自分から新しいPVや、特集などをやるごとに録ってあげていたのです。その事自体はスカパーはリピート放送も何回もあるし、タイマーで録画していたので全然問題なかったのですが、だんだん、その子が「当然録ってくれるもの」として図々しく指定してきて、ビデオテープを業務用の20本パックみたいのを送ってきて(苦笑)同じ番組もその子の友達の分も、とか言ってくるようになったのです。やはりそこまでになると堪忍袋の緒が切れて、けんかになってもいいや、と思ってはっきりと言いました。そうしたら手紙も連絡も来なくなって音沙汰無しでその子とはそれっきりになってしまいましたが、ずっと我慢して嫌な思いをするよりはよかったなと思います。
やはりお願いする方もマナーって必要ですよね・・。
PL-#128109 coco 2003/07/29 11:37
わたしはめったに頼みませんが、頼むとしたら一人です
友人がスカパーに入っているので、以前頼んだことがあるのですが、こっち(頼んだ側)から「録画してくれた?取りにいっていい?」て言いにくくないですか!?
あたしすっごい悪い気がするんですよ(汗)
その子学校やめちゃって「暇だからいくらでも頼んで〜」と言ってはくれるのですが、やっぱり毎回は頼めません
今まで3回くらいかなぁ・・・
「早く取りにこい!アホ!」て向こうからメールくれる方がまだ行きやすい、、、
普通はそれとなくメールで聞くのがいいんでしょうけどね
どうしても気になるときは、「今まで録ったのいらないの?」て聞いてみてはどうでしょうか?
PL-#128115 18歳♪ 2003/07/29 14:37
↑そうですか?私、普通に聞けますよ。

私は1、2人くらいですかね^^
PL-#128130 どれどれ 2003/07/29 17:36
「なんか悲しいんですよね。」っていうんだから、
悲しいのはやめちゃえばいいんですよ。
世の中スムーズにいく事ばかりじゃないですから。
次にムーヴォン、ムーヴォンで。
PL-#128167 MILDS 2003/07/30 09:44
みなさん、レスとアドバイスありがとうございました!
私は頼むときはいつも一人だけなので、複数に頼むことも??
でしたが、結構普通にやってるものなんですね。
あと私の場合はテープもよこしてくれません。
録画・録音しておいてねって連絡だけ・・・・
とりあえず皆さんの話しを聞いて、ふっきれた気がします。
今まで、私が録画してあげないと見れないんだ、って気持ちで一生懸命(バイト早上がりしたりして(++;))録画してあげたりしてたんですが、まあ気楽にとっていきます。失敗してもいいみたいなんでね。
なんかつまらないことで悩んでた気がしてます(笑)
PL-#128302 NATU 2003/07/31 18:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved