こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】sonyのデジカメ
NUMPL-#128148
NAMEオーロラになれなかった人
DATE2003/07/29 22:34
sonyのデジカメの大きさが折りたたみ携帯電話くらいので形はまったく同じなのに、200万画素と130万画素の2種類があるのをご存知ですか?
今どちらかを購入しようと悩んでます、日常で軽く撮影したりオークションに出品する程度なんですが、130と200では差が出るのでしょうか?このモデルはコンパクトで購入された方が多いと思います。感想を聞かせてください。よろしくおねがいします。
葉浩志
大きい画像の一部を切り出して拡大して使いたいとか、写真並に印刷したいとかって要件が無く、単に取った画像をそのまま画像データとして使いたいだけなら、130万画素でも十分じゃないかとは思います。

でも、実際に目で見て確かめた方が良さそうな気も。実際に売り場で、
「130万画素と200万画素でどれくらい違うのか、目で見て確かめたいんですけど」
とか言ったら、店としては協力してくれるんじゃないかと思ったりするけど、どうなんでしょうね。

後悔することなく買い物したいなら、思い切って聞いてみて、納得した上で買った方がいいんじゃないかと。
# 他人の感想の90%は、その人の感覚で成り立ってます。
PL-#128149 Mattun 2003/07/29 22:40
L版、ハガキサイズくらいで印刷する予定があるのでしたら、200万画素の方で、印刷する気がまったくないのでしたら130万画素で十分ですよ。
PL-#128159 みみ 2003/07/30 02:22
Uシリーズですね。
私は20(200万画素の方)持ってますが、130でも印刷
とかしなければ別に問題ないと思いますよ。

ただ10・20・30ともにズームがないのがイタイところ
です、これだけは画素数よりキビしいかもしれません。
PL-#128193 LIFE 2003/07/30 14:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved