こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ミュージカル。
NUMPL-#128216
NAMESOBRANIE
DATE2003/07/30 17:42
9月にN.Yに旅行を予定しています。
ブロードウェイでミュージカル観たいのですが
何を観たらよいのか迷っています。
くわしい方、実際に観た方、オススメを
おしえてください。よろしくお願いします。
葉浩志
私はブロードウェイミュージカルについては
詳しくないのですが、ミュージカル映画が大好きで、
その影響で最近は舞台作品にも興味を持ち始めました。
今はネットで基礎知識を勉強しつつ、いつかは本場N.Yで
ミュージカルが観たいなぁと思っています。
そんな私がぜひ観たいと思っているのが、
今年のトニー賞で8部門を制覇した「HAIRSPRAY」です。
メディアの評論、ファンの感想、どれをとっても高い評価。
トニー賞授賞式でのパフォーマンスを観ただけで、
「うわっ、生で観たい!」と思いました。
他にも、セリフがなくダンスだけで魅せる「MOVIN' OUT」、
リバイバル上演の「GYPSY」も観たい作品です。
PL-#128240 2003/07/30 22:43
(^o^)/はーいブロードウェイミュージカル大好きです!
NYに行っても観光そっちのけでミュージカル見ました。

個人的なオススメは「RENT」です。
いわゆるフルオーケストラのミュージカルではなく、バンドの入ったロックミュージカルというカテゴリになりますが、凄く楽しめました。
一人一人の歌唱力に圧倒され、キャラクターそれぞれが魅力的で、ストーリーは現代のアメリカを象徴するような(?)ものなので、比較的分かりやすいかと思います。

興味が湧いたらhttp://www.siteforrent.com/をご覧になってみて下さい。ほんの一部ですが動画が見れます。

あとは定番ですがThe Phantom of the Operaは見る価値ありだと思います。Producersはトニー賞を取ったコメディで割と笑えました。ボックスオフィスは長蛇の列ができ、人気でした。
あと、EVAさんの仰っている「HAIRSPRAY」も、すごくいいみたいです。(現地で知り合いになったミュージカル大好きおじさんのお墨付きです・笑)

書きながらまたミュージカルが見たくなってきました。
PL-#128258 緋色 2003/07/31 00:36
ミュージカルではないのですが、私はオフブロードウェイの“BLUE MAN”がおすすめです。

何もしゃべらないので、英語が分からなくても全然平気です。メチャメチャ面白かったです。

詳しくはガイドブック等に出てると思いますので、そちらを参考にしてみてください。

PL-#128366 !! 2003/08/02 16:27
貴重な情報ありがとうございます!!
やはりおスキな方のお話は参考になります。
定番を観るのもよいですが
今年の受賞作品を観るのも通な気がしますね。
ちょっと“BLUE MAN”も気になるし…。
あ〜、迷うっ!!でも楽しみだっ!!
PL-#128424 SOBRANIE 2003/08/03 20:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved