こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ここは都会?田舎?
NUMPL-#128222
NAMEYY
DATE2003/07/30 18:58
今ビーパワールドの方でクローズドサーキットについて話題になってますね。ボクは広島にこの春から越してきたばかりなので外れて本当にショックす・・・
ところで広島は政令指定都市とされてるらしいですが実際のところどのくらい都会なのでしょうか?クローズドサーキットにも外れたわけで。ボクは前まで岡山に住んでましたがそりゃあ岡山よりはよっぽど都会ですが・・・全国で何番目くらいなんでしょう?
まあ1番は東京、2番は大阪で確定でしょうが・・・3番は名古屋かな?その辺からかなり曖昧です。札幌?仙台?横浜?神戸?福岡?京都?・・・広島はどこら辺に位置するのでしょう・・・
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#128230 ESC 2003/07/30 21:21
2003年5月1日現在のデータでは、政令指定都市の人口は以下の通りです。

1位:東京都特別区(23区) 8324913
2位:神奈川県横浜市 3519103
3位:大阪府大阪市 2624129
4位:愛知県名古屋市 2190549
5位:北海道札幌市 1854837
6位:兵庫県神戸市 1513967
7位:京都府京都市 1466163
8位:福岡県福岡市 1375908
9位:神奈川県川崎市 1290426
10位:広島県広島市 1136684
11位:埼玉県さいたま市 1053035
12位:宮城県仙台市 1020676
13位:福岡県北九州市 1004079
14位:千葉県千葉市 909497
PL-#128231 ESC 2003/07/30 21:28
ESCさん>
あぁすいません。ボクが知りたかったのは政令指定都市とか関係なく客観的に見て街の発展具合として広島は全国的にどのくらいかなと思って。もちろん皆さんの意見として知りたいので大体でかまいません。
でもすごい参考になりました。ありがとうございました。人口では大阪より横浜のほうが多いんですね。へぇ〜
PL-#128235 YY 2003/07/30 21:46
広島在住のアランジです。
広島は「7大都市」に入るか入らないか微妙なところです。
今回のクローズドサーキットは特別だと思いますけど、過去、私の経験からして、入らないことが多いです。だから、8番目ぐらいかな?
以上、私の独断と偏見な意見でした☆
PL-#128260 アランジ 2003/07/31 01:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved