こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】まつげパーマ
NUMPL-#128227
NAMEたばさ
DATE2003/07/30 20:30
まつげパーマをやってみたいなーと思っているんですが、
目のところだけに、ちょっと心配です。(怖い・・)
目にパーマ液が入りそうとか、
失敗してまつげがちりちりになったら…!?とか。
どんな感じでパーマをかけるとか、
仕上がり具合とか、経験者の方のお話を聞かせてください。
葉浩志
まつげパーマやってます。
私が行ってるとこはまつ毛パーマ専用のサロンです。
最初にどのくらいあげたいか相談します。
何段階か図があり、自分で選べます。
もちはだいたい二ヶ月くらいですね〜。
パーマをしたあとはトリートメントをして、痛みをふせぎます。
パーマ液が目に入ったり、まつげがチリチリになったりはしないですよ。
ただ、場所によって上手い、下手があるのできちんと調べていって行った方がいいです。
友達が美容院でやってもらったのですが、下手だったせいか痛いし、まつ毛があがりすぎてで大変な目にあってました。
まつ毛パーマするとかなり楽ですよ♪オススメです♪

PL-#128238 ひまわり娘っこ 2003/07/30 22:42
>どんな感じでパーマをかけるとか

目をつむっているので見えないのですが、
たぶん、マカロニみたいなロッドをまぶたに貼り付け、それにまつ毛をあてがっているように思います。
PL-#128252 あっちょんぶりけ 2003/07/31 00:06
すぃません、投稿者のたばささんではないのですが、質問があるのでさせて下さい。
市販で売ってるまつげパーマあるじゃないですか?アレはどぉいぅ風にするんですかね?普通のお店のと変わらないんですか?それとどんなお店に売ってるんでしょうか?されたコトがある方、教えて下さい。。。
PL-#128270 ゆぅ 2003/07/31 08:13
まつげパーマのロットでも種類があって普通のマカロニみたいなロット、それに似たゴムのもの。シリコンでできていて、まぶたの上に貼りつけるもの等あります。だいたいアイプチ(二重にする糊)等でつけたりするため、アイプチでかぶれちゃったり目の上の皮膚が弱い人等はお勧めできません。
ロットの太さで上がり具合は調節できますが、やはり下手なお店だと、まつげの先とかがチリチリになったりする事もあるかも・・・パーマ液は髪の毛と同じ1液、2液つけるのですが、ゼリー状になってるので目に入る事は少ないと思います。やってみるとビューラーがいらないので楽ですよ。お勧めです。
PL-#128350 花ぽりん 2003/08/02 00:10
みなさんご意見ありがとうございました。
やっぱり失敗ということもありうるんですね。
でもぜひやってみたいので、お店選びは慎重にしてみます。
ありがとうございました!
PL-#128440 たばさ 2003/08/04 11:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved