こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドコモ505シリーズ!!
NUMPL-#128246
NAMEマシュー南。
DATE2003/07/30 23:37
今、携帯を505に変えようか悩んでいます。
変えるなら、SOかDにしようと思っています。
今までカメラ付きの携帯を持っていなかったので是非
変えたいのですが、今までNをずっと使っていたので
少し不安です。オークションとかにも画像を使いたいんで
すけど、画質はどうでしょうか?また、使いやすい点・
使いにくい点を教えていただけませんか?皆さんの意見を聞いて、どちらを買うか考えたいと
思っていますので宜しくお願いします!!
葉浩志
やっぱn使ってますよね!
でもnもカメラついてません?
ついてると思ったんですけど・・・
ついてなかったらスミマセン
PL-#128247 ikmt 2003/07/30 23:42
SOって。。液晶が外向いてる
くるっとまわして使うやつですよねぇ?
あれ、電気屋さんで試しにくるっとしてみたんですけど、
でもあれ、画素数高かったですよね〜
参考にならんですんません。
PL-#128254 himi 2003/07/31 00:12
すみません・・・大事なくるっとまわした感想が・・・なかったですね。いかんいかん。
くるっとまわして、折りたたみよりやりにくいと思いました。
片手でやるのは慣れるまでしんどいかも・・・というのが感想です。

ついでに、そのままメール見れたり、ゲームできたりするみたいですね。
見た目ケイタイってカンジしませんでしたよ。
 
ほんと、、すみません・・・(^^;
PL-#128255 himi 2003/07/31 00:17
こんばんは。私は今D505iを使っています。
今までマシュー南。さんと同じでNを使っていました。
画像はなかなかいいですよ♪オークションにも使えそうな感じですよ〜(私もオークションに出す画像を撮影するのに使おうと思って買いました)
SOをずっと使ったことがないのでなんとも言えませんが、あのくるっと回すスタイルは本体が壊れやすそうだな〜と感じてしまいました。デジカメの機能を重視するなら、やはりSOの方が上のような気がします。携帯としてはどうかなー、というのが私のSOに対する感想です。
Dのカメラは自分を綺麗に撮る事に重点が置かれています。普通のカメラ付き携帯が本体を開いた状態の時、カメラのレンズが外側を向いているのに対して、Dは内側に向いているんです。実はこれは意外に使いづらい点です。自分以外の被写体を大きな画像で見ながら撮ることができないからです。(私は買った後、そのことに気がつきました!!)

長々とすみません。少しでも参考になればよいのですが・・・
PL-#128259 Nami 2003/07/31 00:58
現在SO505使ってますが、以前はikmtさんと同じくNを使用まいました。発売初日にデザイン(好みによりますね)に惚れて衝動買いしてしまいました・・・
<カメラ機能>
カメラの方は、基本的に自分自身を撮らないから良いんですが、自分自身は撮り難いですね・・・あくまでも普通のデジカメと考えた方が良いのかも??
画質は後輩がD505を購入したので比べて見ると、若干SOの方が綺麗です。
<使用感>
で、Nから比べると厚み&重みがありますので、メールを打つときにちょっと親指が届かなくて、別のキーを打ってしまう事が多々あります(最近は慣れてきたのでそうでも無いのですが・・)
<総評>
結論つけるのはどうかと思いますが、小さくて軽い方が良いのならD!多少重くてもデザイン?や画質を重視するならSO!って感じです。
PL-#128351 SO505 2003/08/02 00:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved