こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自分がイヤだよ。
NUMPL-#128263
NAME自分を取り戻したいよ。。。
DATE2003/07/31 01:55
私は2・3年前から過食症になってしまいました。そうして5キロくらい増えそれが気になって悩みになって余計に過食するようになってしまいました。普段は普通に生活しています。でも一人になると過食行動をしてしまいます。『絶対に治す』と思いつづけて2・3年・・・もうどうして治したらいいかわかりません。早く痩せたいと焦ってしまっています。自分の気持ちをコントロールできません。
過食症になってから自信もなくなるしネガティブになる一方です。ストレスや悩みもあるわけではないのです。原因は寂しさと早く痩せたいう気持ちです。アドバイスを下さい。
葉浩志
まず、早くやせなくてもいいと思います。やせる、は絶対な事じゃないと思います。寂しさは、どこにでもあります。アクシデントではなく、はじめから確実に存在するものだと思います。とにかく、体重と過食と思う気持ちは、簡単に消えてなくなるものではありませんので、同時に楽しい事、うれしい事、きもちいー事を、足を使って自分で見つける事です。そういう事が自分の中で増えていけば、ストレスも減るでしょう。体重と過食と思う気持ちを一番にしない事です。それと、違ったら余談になりますが、コンビニ食などをいっぱい食べてたりしませんか?ちゃんと、新しいものを食べてますか?コンビニって、ほとんど、保存食だと思いますので。話がそれましたが、とにかく、楽しい生活になっていく事を提案します。ちなみに、僕はここ数カ月貧乏でまともに食事もできませんでしたので、いっぱい食べられる人はとてもうらやましいです。がんばってね。
PL-#128266 MILDS 2003/07/31 02:44
私は過食症とは違うんだけど、物心ついた頃から結構食べてた人間でした。私もMILDSさんと同じ意見で、「早く痩せたい」とはおもわなくてもいいと思います。短期間で痩せるという中国のお茶を買って、母と飲んでいたときがあったんだけど、すぐにおなかをこわしてやめたので、やせる中国茶だけは絶対やめたほうがいいです。早く痩せようと頑張ってもすぐにもとに戻ったりするので、長期間で減量していくのが一番の近道だと思います。あと、出かけるときは自転車でいろんなところへ行くとかしてみては?気分転換にもなるし、軽い運動にもなります。ご飯のときの飲み物は緑茶にするとか、野菜を多く食べるようにするとか、健康に気をつかうようになると、それが自然に減量につながります。あと、過食の原因「寂しい」という気持ちは捨てる勢いで行きましょう!…とはいってもすぐには無理かもしれませんが。「寂しい」という思いからなるべくプラス思考の方向へいけるように頑張りましょう。悩みがすぐに解決するわけではないですが、ポジティブに生きるのが一番です!皆(例:稲葉さんも松本さんも…←B'zのお二人も多分悩みはおありになると思います)悩み多き人生の中がんばっているんだと思えば、寂しさも少しずつ消えていくと思います。そして最終的に自分を大好きになれたらいいですね☆応援しています(^^)/
PL-#128294 べい 2003/07/31 16:08
 そういうのって、焦れば焦るほど泥沼
に入っていきますから、焦らず、徐々に
いきましょうよ。焦ってもいいことない
し、焦らなきゃいけない理由もないでし
ょ?今年の年末に5キロ減、みたいな感
じで、気長に計画的にいきましょうよ。

まずは、日記をつけることをおすすめ
します。スケジュール帳のはしっこでい
いから、何を食べたかと、体重、そして
感想をつけるんです。
 食事は、食べるときにはしっかり、そ
してゆっくり食べましょ。早食いは太る
元ですし、お腹がすいてお菓子を買って
たら元も子もないですからね。食事ぐら
いは楽しまないと。
 そして、できるだけ汗をかくんです。
ちょっと早足で歩いたり、階段も使う。
お風呂もシャワーだけじゃなくて、ちゃ
んと湯船に入る。それだけでも結構違い
ますよ。

最初はしんどいかもしれないけど、日
記をつけてるうちに「自分をコントロー
ルする楽しみ」が芽生えてきます。そう
なったらしめたものです。

というわけで、できるところから始め
てみましょうよ。
PL-#128295 ちー 2003/07/31 16:22
女の子なら必ず一度は痩せたいと願った事はあると思いますよ。私のお勧めは半身浴!腰骨あたりまでのちょっと熱めお湯をはり、1時間2時間ゆっくり浸かって、汗をかく。汗でしか出ない老廃物もあるので美容にもいいし、何より新陳代謝が活発になり、痩せやすい体になります。とっても疲れが取れ、アロマキャンドル灯したりするとリラックスもできるしね。入る前と入った後はお茶などの水分補給は忘れずに!
後はできるだけ歩く事。公園をお散歩もいいし、ウインドウショッピングなんていうのも結構知らない間にかなりの距離を歩いていたりするのでお勧めです。
焦らずゆったりしてみてはいかがですか?
私も最近太り気味なので一緒にがんばりましょう。
明日はショッピングに行ってたくさん歩く予定です。
PL-#128300 風船 2003/07/31 18:25
みなさん、ありがとうございます。治す!って考え込むよりも他の楽しみを見つけて、そうしていくうちに自然にコントロールできるようになっていくのかもしれませんね。
私が過食症になったのも彼氏と別れてから・・・一人暮らしをしてから・・・自由になりたい!って思ってたのに寂しさに押しつぶされてしまった結果なのかな。
これからは問題と向き合いすぎず、他の事に目を向けて自分を取り戻すようにしたいと思います。
みなさんアリガトウ。
PL-#128304 自分を取り戻したいよ。。。 2003/07/31 19:01
きっと、自分を取り戻したいよ。。。さんは、とっても頑張りやさんで、真面目な方なんでしょうね。
つい食べ過ぎちゃう。。。いーじゃないですか!誰かに迷惑かけるわけじゃないし、病気で食べられなくて死にそうというよりも、ずっと健康的だと思います^^
今まで、色々とつきつめて考え過ぎちゃったんじゃないでしょうか?自分がイヤだなんてご自分に鞭うつよりも、食べられるだけの健康があって良かったって、たまには飴もあげる方向で考えてみては?!もっと、今の自分を受け入れて。数ヶ月くらい早く痩せたからといって人生が劇的に変わるとも思えないですし^^
あと、、文面からすると、過食というのは多分、自分の部屋に帰ってきた夜に起こるような気がします。一人暮らしをして寂しくてつい・・・というのなら、またご両親と同居するのも一案かなと思うのですが、いかがでしょうか。
PL-#128316 ちゃお 2003/07/31 22:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved