こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】寝床
NUMPL-#128272
NAMEIXY
DATE2003/07/31 09:00
この度、お引越する事になりまして、和室6畳の部屋にどう寝ようか悩んでます。
とりあえず、畳の上にラグを敷いて、そしてどうしようかと・・。
小さ目のシングルベッドを置いてもいいのですが、結構場所を取るので。
布団上げ下ろしは大変なので、できれば選択外なのですが。
すのこベッドとかもあるけど、ちょっと固いかな・・と。

和室で私はこう寝てる!っていう方、何かアドバイスありましたら、是非教えて頂けませんか?
葉浩志
はじめまして俺は高校生だけど一人暮らしです。
えっと6畳の和室でしたね。
お勧めは布団です。理由は俺はベットですが
案外場所をとるもんです・・・
もう布団にしたい(泣
PL-#128273 ikmt 2003/07/31 09:37
部屋は和室ではないんですが…ベッド用のマットレスを使うっていうのはどうでしょう?
邪魔なときは布団は押し入れ等にしまってマットレスは壁にたてかけておけばスペースつくれますよ。
敷布団用(?)の折りたたむマットもあるのでホームセンターや家具屋で一度見てみるものいいかと思いますよ。
PL-#128277 あお 2003/07/31 11:52
 ふとんの上げ下ろしって、慣れたら
全然大変じゃないですよ。寝ぼけなが
らでも余裕でできます。
 というわけで、僕は選択外をおすす
め。
PL-#128292 ちー 2003/07/31 15:51
畳だとちょっと傷むのかもしれませんが、よく通販なんかである、真ん中でへの字に折れ曲がってローラーで動かせて、隅において置けますというベッドはどうなんでしょうか?どなたか使った人ありますか?布団もそのまんま折れて、万年床よりはちょっとは風も通せていいのではと思っているのですが。

PL-#128303 シャウト 2003/07/31 18:46
和室ではないのですが広さ的には同じくらいなので私も随分悩みました。
でも、
 ・布団を収納するスペースも確保できそうになかった
  (和室は押入れがあるからいいですね〜。我が家はない…)
 ・敷きっぱなしになるのが怖かった
  (ものぐさにもほどがあるとは思うのですが…)
という二点の理由でベッドを選んだのですが、
人が来たときのことを考えてソファーベッドにしました。
これが、思いのほかよかったです。
ベッドなので敷布団が必要ないから、人が来たときだけ掛け布団をなんとか
収納することで、ソファーになります。
ロフトで3万円台だったように記憶しているので決して高くはない
ベッドなのですが、布団を使っていた頃にあった腰痛が治ってしまいました。
よほど合わない布団を使っていたとも言えますが(;^^A)
PL-#128308 流れ☆彡 2003/07/31 21:18
私もソファーベッドいいと思いますよ♪
布団を入れる必要のなくなった押入れは、洋服の収納等に使えば、居住スペースにものが増えすぎることもないと思います。
収納が一間あったとしても、布団を入れてしまうと場所をとってしまって有効活用できませんし。
PL-#128318 wawawa 2003/07/31 23:18
ソファーベットいいですけど、
うまく選ばないと、金具があたって痛いですよ〜
ウチのやつは痛いです。
背もたれが倒れるタイプなんですが、普段座るところと、
背もたれのところの硬さが違うのもなんともいえないです。。。
片方に、埋もれちゃう・・・
 
でも、やっぱ、ソファーベットはいいですよ〜
PL-#128326 himi 2003/08/01 02:13
ふとんでいいと思いますけどね。
晴れた日に干したふとんは、ふかふかでほんと気持ちいいですよ。
俺も6畳半の部屋にいたことがありますが、ベッドよりもかたせるふとんの方が断然いいと思いました。
部屋のほぼ半分がベッドって、安いラブホみたいで多分部屋にいても落ち着かないと思いますよ。
てなわけでふとんに一票
PL-#128327 きゅべれぃ 2003/08/01 02:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved