こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】まじめな相談
NUMPL-#128281
NAMEコウ
DATE2003/07/31 13:33
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
今がそのタイミングならやればいいんじゃない?
失敗して失うものがあってもそれは自分の責任。
それが嫌ならしないほうがいい。
PL-#128283 ぽみゅ 2003/07/31 14:03
「やりたい!」と思った時が行動する時だと思います。
頑張ってください!!
PL-#128286 チロル 2003/07/31 14:29
今しかないって思うなら今やるべき!!
PL-#128287 伊代 2003/07/31 15:00
 本当に「したい」と思ってるなら、迷
いはないと思いますよ。
 逆に、迷ってるってことは、あなた自
身の考えがまとまっていないということ
です。
 迷いがなくなるまで、考え、迷うこと
を僕はお勧めします。あとで後悔しない
ためにはそれが唯一の道です。
PL-#128291 ちー 2003/07/31 15:47
拝見し相当な思いと不安がおありの様子。私程度の者がアドバイスをするのはおこがましいかもしれませんが・・・。

私が人生の選択に際し、困難にぶつかった時期、大切な友人が、次のように言ってくれました。
「○○(私の名前)の人生は○○しか生きられない。誰も、○○の代わりに生きてはくれない」

とても大きな意味を持っている言葉でした。

コウさんの人生は、誰が肩代わりしてくれますか?決断を下し、実行し、辛く失うものがあっても、あなた自身であなたの人生を生きてほしい。

私には、あなたに「決断の是非」を言うことはできません。ただ、後悔しない選択だけをしてほしいと思います。
決めるのはあなた。
PL-#128296 デジタリ庵 2003/07/31 16:36
結果はどうであれ、自分が「やりたいんだ!!」って少しでも思っているのであれば、絶対にやるべきです。周囲の反対の意見に負けてやらずに後悔してしまいます。かくいう私もそんな人間の一人だからです。
PL-#128298 のりちゃん 2003/07/31 17:16
私は、まだ19年しか生きていませんから。言える立場ではないですが・・・
後悔をした時に、自分がどう思うかですよね〜。後悔が出ても自分で決めて決意したものなら、他に役に立つ経験には絶対なる!と私は信じています。
>デジタリ庵さんと似ていて、自分の人生は自分の手で切り開くものだと私は、思います!
後悔しても構わないという気持ちがあるなら、やるべきではないかと思います。

ただ、今の時点で充分考えたと思いますが、もっと悩みに悩んで色々な人の助言を聞いたり、考え方を一点からではなく、四方八方から見ることも大切だと思います。
文がぐちゃぐちゃですいません!&こんな人生経験が少ない私じゃ、お役に立てないと思いますが・・・

自分を信じてかんばってください!
PL-#128305 バナナン 2003/07/31 20:04
わたしの叔母は40歳で会社をおこしました
周りはみんな反対し、親には「縁を切る」とまで言われていました
でも結局挑戦し、今は友達とがんばっています
現在給料はなしのようです

わたしこの話を聞いたときほんとにすごいと思いました
もしコウさんが挑戦して、家族や周りの人にも迷惑がかかるなら、周りの意見に耳を傾けるのも必要だと思います
わたしはつきつめて言えば家康派です
じっくり機会を待って、今だ!と思ったときに実行します
だってせっかく挑戦するなら勝ちたいじゃないですか
しっかり戦況を把握して、勝ちに行きます

なんだか偉そうなこと書いてますが、コウさんが自分で決断されるのが1番だと思います!
がんばってください〜〜〜
PL-#128306 18歳♪ 2003/07/31 20:09
「自分がしたい事」という重大な決断をするのに人の意見なんか関係ありません。
そういう決断が出来る人、或いはしなければならない人はもうその時点で自分の中で腹を括っているはずです。
その覚悟が無く、責任は自分にあると自覚できないならするべきではない。
ここに書き込む段階で決断していなかったなら止めるべき。悩んでいる内に行動して失敗したら後悔しか残らないと思います。

PL-#128313 エトランゼ 2003/07/31 21:41
>コウさんへ
ちょっと気になりましたので、質問です。
>今やらなければ一生やらないだろう
とおっしゃっていますが、それは、「今が一番成功の確率が高い」という事でしょうか?それとも、「今やらなかったら諦めてしまう」程度の想いだから「その想いが消えるのが怖いから」でしょうか?
そこをよ〜く考えて、どうしても諦めきれないだろうな、という事なのであれば、皆さんおっしゃっている通り、
♪やりたきゃ やりゃええんじゃ*2♪
だと思います。頑張ってくださいね!
なお、個人的にではありますが、一番大事な事は「自分のアツイ気持と、どうやったら実現できるかを考える冷たい頭」だと思います。
PL-#128315 ちか** 2003/07/31 22:37
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#128317 acco 2003/07/31 22:49
私の場合は、答えがまだ出ずに悩んだり、迷ったり、人の意見を聞いたり、とにかくどうしようか悩んでるときは、とことん悩みまくります。
何ヶ月でも悩んで、答えが出るまで悩みます。(時間って冷静さ、と計画性が養われると私は思います。)

そのうち、スカッと頭の中が、晴天に向かっていくとかなり答えが出てるので、その時はしたいようにします。
そのかわり、何ヶ月も答えが出ないときは、無理してしたいことをしないです。

個人的には、チャレンジした後の、失敗したときの最悪な状況を思い浮かべ、それでもいいと思えたら実行してもいいと思います。
それでも、怖い、どうしよう、でも、こうやってやりたい事をできてない自分は嫌だぁって思う時は、私は実行しません。

私は、こういう時によく「孤独のRunaway」を聞いてました!

PL-#128321 なつか 2003/08/01 00:54
今のあなたの状況は、客観的に見て「舞い上がっている状態」だと思います。このままの勢いで実行しても残念ながら叩きのめされるという洗礼を受ける確率の方が高いと思います。
なぜなら、あなたの中に迷いがあるからです。
確実に腹をくくり、覚悟が出来た人は、たとえ失敗してもそこから得るものは計り知れません。いかに這い上がるかといったクールな頭と高いモチベーションで、すんなりと成功した人以上の経験を手に入れる事が出来ます。
そしてその経験が自信となり新たなエネルギーを生み出します。理想と現実のギャップの中に、どうか本当のあなたを見つけてください。
夢を叶えるのも、飲み込まれるのも、あなた自身の力です。
頑張ってくださいね!
PL-#128328 COCCO 2003/08/01 09:39
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#128331 コウ 2003/08/01 13:02
内容によりますよね。
たとえば整形するんだっていうことや、海外に単身で渡って音楽をやるとか自分が今やる/やらないって決めれることと、「○○からやってみないか?」って誘いを受けたというような今しか選択の時間がない場合とは全然違いますよね。
まあ、俺としては、「勢いだけでやって、今やらなければ一生やらない」程度のものなら、やるべきではないと思いますね。
勢いだけでやりたいというコウさんと、冷静に客観的に判断できる周りの言葉とでは、周りの言葉のほうが
いい答えだと思いますよ。

少しでいいから冷静に考えてからにしてみては?
タイミングとは勢いだけで決まるものではないですよ。
たとえ無謀な兆戦であっても、コウさんのやりたい!という気持ちを知ってる知人友人なら皆が皆止めることはないでしょう。
今はやめろといってるのなら、明らかにコウさんが周りをみていない(判断できない)ような行動をとろうとしてるからじゃないですか?

コウさんが何をしたいのかも分からないような他人の「やりたいならやれ」って言葉を信じてやることは間違ってるのでは?
まだ、何がしたいかわかってからの意見なら参考になると思いますけど。
PL-#128332 tetra 2003/08/01 13:05
人生なんて一瞬の夢!やりたくねぇことやってる暇はねぇ。
PL-#128337 オーロラになれなかった人 2003/08/01 15:57
挑戦の内容がわかると、もっといいアドバイスが出来ると思いますが、「周りの人間全員があらゆる理由で反対してきます」と書かれているところを見ると、やめた方がいいことなんだろうなあ、と思います。
 
PL-#128354 GET 2003/08/02 00:34

で、いったい何するの?
犯罪だったら止めてね
PL-#128409 nino 2003/08/03 10:41
ご相談の内容が削除されていますので、私も削除させていただきます。
PL-#128538 acco 2003/08/05 23:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved