こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】牛丼に生卵
NUMPL-#128671
NAMEナスナス
DATE2003/08/08 19:51
ちょっと下の方に食べ物のネタが出たので思い出したことが。
牛丼屋さんに行くと9割ぐらいの方が牛丼に生卵をかけてますよね。
自分はあれが信じられないんです、なんというか牛丼じゃなくなってるし、単純にすき焼きでもないような感じじゃないですか?大好きな食べ物が一瞬にして気持ち悪い食べ物に変身してしまうんです。
まあ人それぞれ好き嫌いあるから仕方ないんですが、みなさんは、食べ物関連でこういうことをやる人は信じられないって思うことありますか?
ちなみに酢豚にパイナップルも信じられないです(笑)
葉浩志
酢豚にパイナップルってかなり一般的じゃないですか。
でも、生卵はだめって言う人案外結構いますよね。
外人の友達いるんですけど、私が生卵を熱熱のご飯に混ぜて(遅刻しそうな時の朝食)食べる度に、今にも吐き出しそうな表情で見てくるんですよ。
PL-#128672 きき 2003/08/08 20:05
子どもの頃、納豆に砂糖としょうゆを混ぜて食べてました。
それがあたり前の食べ方でしたが、今はこわくてできません!!
それから友達は、あったかい白ご飯にもみ海苔まぶして、化学調味料(○の素)としょうゆをかけておいしそうに食べてました。

酢豚にパイナップルは給食に出てましたよ。
今はないのかな…

PL-#128680 はるっち 2003/08/08 21:27
ラーメンのスープにご飯入れて食べるのは信じられないですねえ。

>はるっちさん
ワタシはイイ大人になった今でも、納豆に醤油(・・は普通ですよね)&砂糖は欠かせません(笑)高校のときの同級生も、それが当たり前と思っていて、そうじゃないと知ったときは、カルチャーショックを受けたそうです(笑)
PL-#128683 ギリギリ 2003/08/08 22:01
生卵を何も調理せずぶっかけるのは邪道ですよ!!

ひよこの元をそのまま食べてるんですよ〜(笑)
PL-#128684 ぽみゅ 2003/08/08 22:14
牛丼に9割も卵掛けてます?
私が見た限りでは2割、3割くらいの人しか掛けてませんが・・・(^-^;もっと少ないかも?

9割ってほぼ掛けてるってこちになるとおもうんですが(笑)
私は、掛けたり掛けなかったりしますね〜
汁だくでしたら玉子は掛けませんし

玉子を調理しないで食べるのが邪道なら玉子ご飯は駄目まのですね(苦笑)
PL-#128687 nami 2003/08/08 22:25
ひよこの元とかまで話が行くと他の食べ物ほとんど
食べられなくなると思いますけど。
PL-#128688 ととすけ 2003/08/08 22:36
>namiさん
あ、本当ですか?^^;
自分は牛丼大好きなので結構牛丼屋行くのですが、ほとんどかけてる人ばかりなんです。嫌いだから多く見えてしまうのかもしれませんけど。 あと自分は生卵自体は全然大丈夫で、炊きたてのご飯に生卵&醤油は大好きです。
でも牛丼には無理です・・・
PL-#128689 ナスナス 2003/08/08 22:49
:ととすけさん>私が嫌いなだけであってひよこの元云々はかる〜く聞き流しておいていただけたらと思います^^;
PL-#128690 ぽみゅ 2003/08/08 22:52
牛丼に卵はタマに入れるけど美味しいですよ♪
牛肉が入ってちょっと豪華になった玉子ご飯って感じになります。
PL-#128691 にょき 2003/08/08 22:58
9割は多すぎでしょう。もっと少ないはずです。
・・・だって生卵一個に50円も払いたくありませんもん(笑)

僕は、牛丼に生卵は平気なんですが、納豆をかけてる人を見かけたときはさすがに愕然としました。

あと僕も、納豆に砂糖はだめですね〜。
PL-#128703 村長 2003/08/09 00:46
私は「並、味噌汁、卵」が吉野家でのいつもの台詞ですので生卵派の一人です。
一般的ですが個人的に受け付けないもの
既出ですが酢豚にパイナップル、カレーにソースor卵(結構いますよね)、ミートソースにチーズ(なぜか苦手なんです)、コンビニ弁当にちょっと入っているスパゲッティー(存在の意味が不明)、ラーメンにゆで卵(半熟ならいいんですが)
言われてみればいろいろありますね。まあ、どれも好みですので、そのように食べられても個人の自由なのですが・・・。
PL-#128713 たか 2003/08/09 01:35
すんません、思いっきり牛丼に生卵ブッかけ派です(笑)
私の小さい頃からの癖で、なんとか丼にしかり、ラーメンなどにしかり、具を先に食べてしまうんですよ(^^; 牛丼はなるべくご飯と一緒に食べてるんですが、どうしても最後にご飯だけが残ってしまう…そぅすると牛丼の汁と生卵が結局は最後に残るのでいぃおかずになるんです。

でも食べ物って人それぞれ好みがあるものだと思いますけどね。ちなみに納豆に生卵はてんでダメな人です。元カレに「おいしいよ」と言われ、試してみたら吐きそうになりました(爆)
PL-#128723 うり助 2003/08/09 07:25
最近卵食ってねーなーって時に!
酢豚のパイナップルって豚脂の吸収を抑える効果があるって聞いたことあるような。
PL-#128761 きゅう 2003/08/09 22:11
あまりに情けない話ですが、少し・・・

私の場合、普通に牛丼を食べてるとご飯が残ってしまうので、卵(生じゃなく半熟が多いですが)で残りを食べてますよ。ちょっと話題から外れてる気もしますが・・・
PL-#128948 さい 2003/08/12 22:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved