こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】携帯
NUMPL-#128839
NAMEピザ
DATE2003/08/11 01:46
ドコモの携帯のDシリーズを使ってるみなさん!最近聞いた話なんですが、携帯はアンテナ伸ばして通話しないと脳に電波が直撃して頭悪くなるらしいんですよ!だったらアンテナ伸びないDはやばい気がするんですけど、みなさん気になりませんか?僕自身もD使ってるのでとっても気になります。誰か助けて!
葉浩志
どっからそんな話聞いたのだかわかりませんが、
電波が直撃で悪くなるなら、伸ばしても縮めたままでも、変わらないでしょ?あんな短い距離なんだし。
もともと、携帯本体が発してる電磁波がすごいですからね。
まあ、本当に影響があるないって分かるのは何年・何十年後かなって思ってますが。
それ以前に、「頭悪くなる」って影響が低レベルって思えません?
腫瘍ができる、ガンができるとかならなんかマジ?って感じますけど。
PL-#128840 SEED 2003/08/11 02:02
電波の強さは距離の二乗に反比例するそうです。ですから10センチ遠ざけると1/100になります。これは大きな違いだと思うんですが。あとアメリカで脳腫瘍ができたっていう訴訟問題がありましたね。
PL-#128842 ピザ 2003/08/11 02:09
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#128848 村長 2003/08/11 11:22
現在、携帯の電磁波が人体に影響を及ぼすかどうかは
ハッキリとは証明されてはいませんが、
多分ほとんど影響は無いでしょう。
と言うか、いくら耳元で使用するからと言って、
携帯が発する電磁波程度に影響を受けてたら
現代社会では生きていけません。

あとアンテナ伸ばす理由は、いくつか理由があるんですが、一番の理由は、人の体で電波が遮断されて通信状況が悪くなることが無いようにするためだったはずです。

>脳に電波が直撃して頭悪くなる
関係ないですけど、この文章で思わず吹きだしてしまいました(笑)
PL-#128862 村長 2003/08/11 16:07
テレビ、新聞、雑誌、ネット・・情報に踊らされてはいけません。それらの多くは(むしろお堅い新聞やニュース番組のほうが)視野の狭い表現者による恣意的な情報です。

>アメリカで脳腫瘍ができたっていう訴訟問題がありましたね。

アメリカ人はイカレてますからね(笑)自分でコーヒーこぼしといて訴えたり、ファーストフードで太ったと訴えたり、煙草吸って肺癌になったと訴えたり・・
PL-#128878 ギリギリ 2003/08/11 22:38
うーん。皆さんの意見聞いてると気にするほどのことでもないような気がしてきました。ドコモに問い合わせたら実験済みなのでそのような影響はありませんっていわれちゃいました。
PL-#128882 ピザ 2003/08/11 23:41
 携帯電話の電波程度で悪影響があるな
ら、電子レンジから漏れる電磁波は携帯
電話の電波よりはるかに強いので、はる
かに悪影響があるはずです。
 けど、毎日電子レンジを使ってる調理
師さんやコンビニ店員が、電磁波のせい
で頭が悪くなったとか、脳腫瘍が多いと
か、そういう話は聞きませんよね。
 ということは、携帯電話程度の電磁波
は大丈夫ということです。
PL-#128883 ちー 2003/08/12 00:05
16歳以下の子供の携帯電話使用を控えるよう文部省が通知(イギリス)
携帯電話から出る電磁波が健康に影響を及ぼす可能性があるというIndependent Expert Group on Mobile Phones(IEGMP)の調査発表を受け、イギリスの文部省は16歳以下の子供の携帯電話使用を緊急時だけにとどめるようにと書面でイギリス全土の学校に注意を促した。現在、携帯電話から出る電磁波が実際に健康に影響を及ぼすかどうかは証明されていないが、成長期で神経システムに受ける影響が大人よりも敏感だと思われる子供への影響を考えての処置と思われる。

というのもありますので、一応。
PL-#128890 匿名さん 2003/08/12 02:26
あっ!!私も携帯使うと頭悪くなるって聞いた事ありますっ! 私が聞いたのは学校の数学の先生から何ですけど、
電車に乗ってる人のほとんどの人が携帯を使う(持ってるだけだったかな?)と電子レンジ状態になるらしいです。
嘘か本当かは分かりませんけど汗<(_ _*)>
PL-#129007 まいあ 2003/08/14 00:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved