こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】食べたいパンは何?
NUMPL-#129079
NAMEまりもん
DATE2003/08/15 16:50
皆さんの好きなパンって教えてくださいっ。
食べてみたいパンもあれば教えてください♪
アルバイト先の手作りパン屋さんの恒例行事で
従業員でアイデアを持ち寄って試作するんです。
ちなみに半年前にやった時は私のアイデアが
見事に採用されました〜!

それは牛すじを甘辛く濃い味付けをして煮込んで
ピロシキ風にするんです。メチャ美味しいんです。
今でも商品として毎日20個以上売れてます♪

そんな斬新なアイデアもオッケーです。
定番のパンでも構いませんっ。
ちなみにアイデア出しても時給は同じです(^^ゞ
葉浩志
サクサク感がたまらないパンが食べたいです。
ふんわりとかモチモチは結構あるんですけど、
サクサク感が前面に押し出されたパンって
あんまりないような気がするんです。(知らないだけかも。)
でも、サクサクと言ってもよくあるパイ生地程度のものはお話になりません。パイ生地は食べる時に細かいのがポロポロ落ちる点もダメ。メロンパンのビスケット生地もいまひとつ。
ビスケット生地は何となく重いんですよね。
イメージとしてはサクッ!と軽い感じ。(笑)
パンの密度が少し薄い感じというか。
味はほのかに甘い感じが合うかな?
そんなパンが食べたいです。(笑)

ちなみに最近好きなパンはカツサンドです。(笑)
カツの肉の質と揚げ具合・ソース・パン。
パンは適度にトーストしてあるものがベストです。
簡単に噛み切れない肉は論外です。
カツを揚げるのに使うパン粉にもこだわって欲しいですね。
またサクサクの話になりますけど、大きめのパン粉で
ザクッとした歯ざわりにして欲しいです。
そして一部ではそれにソースがしみて、また別のおいしさに。
あ〜、究極のカツサンドが食べたい。(笑)
PL-#129081 ハラヘリ 2003/08/15 17:31
 フレンチトーストが好きです。ときどきパンプディングかと思うほどプリンっぽいフレンチトーストに出会うとうれしくなってそのパン屋さんに通ってしまいます。表面がカリッとしてなかはカラメル風のねちっこさのあるのも好きです。大抵のパン屋さんにあるけど、一軒ごとに味が全然違うのがたのしいです。
PL-#129087 acco 2003/08/15 19:44
 好きなのは甘栗or渋皮付栗の甘煮入りのパンです。外側はハードな生地だけど、中はしっとりしていてその中にたっぷりの栗。食べたい…。
 豆パンも大好きなのですが、最近見かけませんねえ。豆の甘みの付け具合に加え、パンが甘すぎたり、ハードすぎたりとなかなか丁度よいものがないんですよね。
 あと、激ウマのブリオッシュを食べてみたいです。普通の味に加えて、オレンジ味とか、メープルシロップ味とかお菓子に近いものを。パンが食べたくなってきましたよ(笑)
 
PL-#129093 リツリツ 2003/08/15 21:28
私の今お気に入りのパンは、カマンベールチーズクリームを中にた〜〜っぷり(←ここがポイント)入れて、パンにはくるみをまぶして、、という、ベーシックなパンです。
あと、以前食べたパンで、メロンパンの表面に切り込みを
入れて生クリームを絞ったもの、美味しかったです^^
どちらかというと、パンか、主食よりはデザート感覚で食べることが多いので、クリームっぽいものに魅かれるのかもしれません。単に甘いもの好きなだけかもしれないけれど^^;;

あぁー、私もパンが食べたくなってきました。
まりもんさん、美味しいパンができるといいですね!
PL-#129095 ちゃお 2003/08/15 23:19
私は調理パンよりも、ベーシックな感じのパンが好きです。
クロワッサン、ベーグル、くるみやナッツ・ドライフルーツなどの入ったカントリー風のパンなどをそのまま食べるのが好きです!
PL-#129099 PINK 2003/08/16 00:07
チーズフォンデュがた〜っぷり入ったパンを食べてみたいです。チーズ大好きなので。でも焼きたてじゃないとムリですかね、あのとろ〜っとした感じを出すのは・・・。
PL-#129109 180 2003/08/16 10:00
めんたいこフランスがすきです。小さなフランスパンを半分に切って、バターでのばした明太子を塗って軽く焼いたヤツです。
あと3年前にフランス領の島で食べた、フランスパン!!
周りは硬くて中はもちもち!あんな美味しいフランスパン
食べたのは1回だけです。
PL-#129120 たま 2003/08/16 13:28
私の大好きなパンはプリンパンです!!(><)
学校の購買にだけ売っているあの味はコンビ二のとは一味ちがいます(笑)
よくわからないんですが、クリーム状になったプリンの味のするものがまぜこんであって、とってもあまくて美味しいんです!!
あれはプリンをそのまま入れればできるんでしょうか??(笑)
そしてその生地がまた普通のパンとはちょっとちがってふわふわというよりしっとり。。。(プリンのせいかな??)
上はこんがりパリパリ生地で、さらちょっと焦げたにチョコチップがいっぱいのってるんです!!

も〜あの味は何度でも食べたくなる味!!
あたしは高校卒業したらあのパンが「たべられなくなるのがいやですね〜(笑)
PL-#129136 tomo★ 2003/08/16 23:13
皆さんっ沢山の返信ありがとうです!
今回も商品化に向けてアイデア練りますね。
返信してくださった人のそのパンに対する
熱意がヒシヒシと伝わりますっ。
食感を大事にしながら、生地も工夫して
お得感を備えた飽きの来ないパンを目指して!
やっぱり「この店にしかない!」って味を
作りたいです。
1人ずつに返信をつけたいのですが
長くなるのでごめんなさいね〜!
PL-#129139 まりもん 2003/08/17 00:18
たまさん
私もフランス領(ニューカレドニア)で食べたフランスパンが、忘れられません!!
日本では出会ったことがないです。
PL-#129140 きすけ 2003/08/17 00:22
前に近くのパン屋さんにあったエビチリパンがすっご〜〜くおいしくって大好きでした。
それと、最近あまり見なくなってしまったんですがパスコのクリームチーズの入ったパンが大好きで大好きで。
しっとりしたパイ生地の上に一面クリームチーズがあって、さらにその上に格子状(?)に生地が乗せてあって・・・というものなんです。
コンビニやスーパーで売ってるクリームチーズ系のパンってなかなか当たりがないんですが、これは大当たりでした。
クロワッサンも大好きです!
ペリペリと一枚一枚皮を剥ぎながら食べるのが好きなのですが、おかしいと言われてしまいました;
他にもこんな食べ方する人っているんでしょうか?
PL-#129175 青梅 2003/08/17 22:21
>きすけさん。
わたしはタヒチのボラボラ島で出会いました。あのフランスパンは日本ではない味ですよね☆
PL-#129176 たま 2003/08/17 22:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved