こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの住所
NUMPL-#129300
NAMECRY
DATE2003/08/20 10:59
本当かどうかわかりませんが先日弟が「芸能人の住所」とやらを検索したらしいのです。そこにはB'zのお二人の住所らしきものがのっていたらしいです。私は頭にきました。その情報が正しいか間違っているかは別として本当に頭にきました。そんな内容を検索する弟もどうかと思います。怒りで何をかいたらよいか分からなくなってきました。このようなプライバシーを侵害しているサイト皆さんどうおもわれますか?
葉浩志
確か長者番付では住所も公開されてなかったっけ?
稲葉さんや松本さん、他の芸能人の人って普通にタウンページに載ってたりするんだろうか・・・
PL-#129303 ぽみゅ 2003/08/20 12:28
プライバシーを侵害しているサイトは許せませんが、
今回のケースに関しては、公開されている情報と考えられます。
というのも、個人、企業の高額納税者(社)の名前と住所、納税額を記載した名鑑が、本屋で普通に販売されています。私の知る限り、東海地域と大阪では(大阪は実物は見たことないですが)。関東は確認してませんが、多分あると思います。

というわけで、そのサイトの信憑性と性格は別として、
B'zの二人が高額納税者として、新聞等で公表されている事実を考慮すると、少なくとも住所は公開されても仕方がないと思われます。
PL-#129305 デジタリ庵 2003/08/20 13:50
訂正です。

×大阪→○近畿

失礼いたしました。
PL-#129306 デジタリ庵 2003/08/20 13:54
まあ、有名人である以上誰が何を言ってもプライバシーのめんは仕方ないでしょうね。
PL-#129353 たんたん 2003/08/21 00:51
タウンページって確か、載せたくない人は載せなくてもよかったはずです。
PL-#129359 礼華 2003/08/21 09:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved