こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最低な人間。
NUMPL-#129336
NAME今回は匿名で…。
DATE2003/08/20 22:32
数日前、自分のやったことについて、気になってたので書き込もうと思います。
僕の友達で付き合っていたカップルがいました。しかし、彼女は僕の友人と付き合っていてモヤモヤがあるらしく、「もう別れたほうがいいのかなぁ…?」と真剣に悩んでいました。僕は彼女の方から相談のメールなどを受け取って、話を聞いて励ましたりしていたのですが、困ったのはそのあとなんです…。
 僕の友人も別れの予感がしていたらしく、とても不安そうだったので、彼からも相談などを聞いていました…。
 それから数日経ったあと、彼女が決心し、彼に別れを告げました。 彼は彼女の前では平静を装っていたのですが、やはり別れを告げられたことが相当ショックな様で、ものすごく凹んでました…。その後電話で彼の話に付き合ってるとき、「彼女がどういう風に悩んでいたのかを知りたいから今までに(僕に)送られたメールを見せてくれ。」と言い出しました。はじめ僕は本当に戸惑ったのですがやはり、同姓の親友であるが故に僕が彼女からもらったメールを彼に送ってしまいました…。彼はそれで納得していたのですが…。

葉浩志
 でも、後から考えてみたら、僕のやったことは彼女のプライバシーを侵害する行為であり、本当の親友なら「ダメだ!!」と言うべきだったことに気が付きました…。「友達だから」、と言う軽い気持ちで彼女を裏切るようなことをして、とても後ろめたいです…。最低の人間ですよね…。何か、自分が嫌で嫌で仕方ありません…。
とても解り難い文章ですいませんでした…。 
PL-#129337 今回は匿名で…。 2003/08/20 22:36
文章を読んで思った事を一つ。
確かにメールを転送するor見せる事は簡単だと思います。
しかし、彼女があなたに送ってきていた相談メールの内容を「見せる」のではなく「簡潔に内容を話す」とはいかなかったのでしょうか?
残念ながらその親友カップルは別れてしまったようなので、あなたがその彼女から責められる事はないかもしれませんが、もしその後彼女の方とも何かでお付き合いがあった場合「どうしてそういう事をしたの?」と言われる可能性もないとは限らないと思います。

私もたまに「こんなメールが来たんだよ」と何気なく友達に転送してしまったりしてしまいますが(逆もあり)、少し考えさせられた投稿ですね。削除をしなければ気軽に転送や見せられるという、ある意味プライバシーに関わる問題も出て来てしまうものですからね。
PL-#129338 おさる◆rNBM5MDc 2003/08/20 22:44
レスしていたら、続きが…。

今さっきのカキコと同じ事になってしまいますが、簡潔にメールの内容をお話するだけでよかったかと思いますよ。すべてを見せたら、もしかしたら親友の彼にとってはすごく傷付く事が書いてあったかもしれないですしね。

恋愛相談の間に立つという事は下手したら自分の意見をそのまま実行されてしまったり、と大変かもしれません。でもそれを受けてしまうのも親友だし、その彼女だし、という思いからだと思います。
今この場で今回は匿名で…。さんに言ってあげられる事は、そのメールを親友の彼に見せた事で彼が納得をしてくれればよかったのかな?と思います。
PL-#129340 おさる◆rNBM5MDc 2003/08/20 22:51
ついつい彼のことを思ったとはいえ、やってはいけないことでしたね。彼女にしてみれば裏切られた気持ちですよね。多分あなたが悔やんでいる以上にこの事を知った時の彼女の気持ちは落ち込むし、怒りも生まれてくるでしょう。でも最低な人間と認識しているだけ、十分に普通ですよ。
ただ、やってしまった事はもうどうしようもありません。
今後は彼女がこの件を知っている知っていないにかかわらず、彼、彼女両人ともに真摯な態度で接する事が大切なのではないでしょうか?
その反省の気持ちを今後に活かして下さい。
私もケースは違いますが似たような経験をした事があります。その時は本当に辛く、必死で誤りましたが、幸い理解し許してもらい今でも仲のいい友達でいます。
今は十分に反省し、後悔し、落ち込んでもいいと思いますよ。
PL-#129341 たか 2003/08/20 23:04
二人の間に入って、今回は匿名で…。さんもとても大変だったでしょうね。彼女もあなたに相談している時点で、多少は彼に伝わってしまう可能性も認識してたかもしれませんよ。ま、メール無断転送は絶対まずいですが、今後(特に万が一彼女にばれてしまったときに)彼にも彼女にも誠意ある態度で接することができるよう、自分を励ましてください。

私も自分がギリギリな時とか、逆に調子に乗ってる時とかって、後ですごく後悔するような失敗をしてしまったりします。でも後悔すればするほど同じ過ちは繰り返さなくなりますし、一つ大人になったということで(?)前向きにがんばりましょう。
PL-#129345 とりえすて 2003/08/20 23:49
たしかに女の私から見て、それは少しイヤですね。。。
でも彼が納得してくれたのなら、それが必ずしも悪い行為だとは思いません。
ただもうちょっと彼女の気持ちを考えてあげればよかったかな、と思います。

でも間に入る匿名さんもかなりつらいものがあったことと思います。気持ちわかりますよ。
PL-#129346 tomo★ 2003/08/21 00:04
 おさるさん、たかさん、とりえすてさん、tomoさん、ご返信ありがとうございます。両者の間で揺れていましたが、書き込みをみて励まされました…。 もうこんな愚かなことはやめようと思いました。彼女にとって異性に相談することは本当に悩んだ結果だと思うのです。それなのにこんなことをしてしまって…。 今は別れたカップルが“仲のいい友達”になってくれることを祈ります。 本当に書き込みありがとうございました。
PL-#129374 今回は匿名で…。 2003/08/21 21:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved