こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】無神経じゃない?
NUMPL-#129347
NAMEkuwata
DATE2003/08/21 00:09
今日会社で”ケイタイで懺悔のサイトがあったら投稿するか?”という話になり、営業の男性が「例えば彼以外の男性と一晩を共にしちゃいましたとかさ。」と言ったとき、会社のおばさんがみんなの前で「あ〜、kuwataさんそういうのたくさんありそうだよね」と言ったのです。
私はそのおばさんと全然親しくないし、そんな事実も全くないのに・・・
ちょっとムッとして「そんなことしませんけど!」と言うと、「いやぁ、kuwataさんは曲者だと思うよ。だってお酒飲むじゃん?」て言われました。
他の女子社員のこともちょっと男性社員と話してるだけで「○○さん男好きだからね〜」と言い、休みの日に女友達と旅行するというと「××君と絶対一緒だよ。不倫カップル」とあらぬウワサをたててみたり・・・
ランチのときは他人の文句言いっ放し。仕事自体は嫌じゃないんですけど、最近このおばさんに対して我慢できなくて。。。会社の人間関係で戦っているみなさん、がんばりましょうね!!
自分が愚痴だらけになってしまってスイマセンm(_ _)m
葉浩志
おばさんってもんはどこ行ってもそーゆー人ばっかりですよ^^;
PL-#129348 ぽみゅ 2003/08/21 00:34
"お酒飲むから曲者"ってとこでかなり突っ込みいれたくなりました。(^^;

愚痴を言うのってストレス解消なんですよね〜。
私も職場に大嫌いな人がいて、隣の席の人と愚痴を言い合っちゃう時あるのですが、ちょっと反省しました。はたで聞いてる人は(その人も嫌いな人でも)いやな気分ですよね。でも、今まで生きてきた中で一番、こんなに人を嫌いになれるんだっていうくらい嫌い…。

それにしても、普通はいやな人の愚痴しか言わないと思うけれど、そのおばさま、ネタを考え出すパワーも最強ですね。欲求不満?(^^;

職場の人だと「当たりさわりなく付き合う」とかできない場合もあるし、しんどいですよね。他の仕事ストレスは何とかうまく発散できるのに、その人のことだけはできなくて、ずっとなやんでます。
PL-#129352 とりえすて 2003/08/21 00:50
>kuwataさん
どこのババッチもそういうの好きなんですよ。『家政婦は見た!』症候群というか噂・野次馬・愚痴はババッチの専売特許ですから。とりえすてさんのおっしゃるとおりストレス発散にそういうことしてますね。若者に話題がついていけないから人間関係の悪口とかしか話のネタにできないんでしょうが。まあババッチの家庭の欲求不満と若者に対する僻みでしょうね(笑)kuwataさん、とりえすてさんがんばってください。
PL-#129358 ムラサキ曹長 2003/08/21 09:01
どこの会社でも女同士というのはそうですよ。kuwataさんだけではなくやはり一番目立つ子やかわいい子というのは
年上の女の人からやっかいな存在ですから、しょうがないんですよ。
だから、年齢に対しての嫉妬です。人間なら誰しもがあるでしょうけど。自分がかわいくて目立っちゃっているから
ヒガンジャッテルノネ♪くらいに考えてほっておきましょう。シカトしているのが一番です。
PL-#129373 紅茶 2003/08/21 20:51
皆さん、レスありがとうございます(^−^)
自分に合わない人はいるんだと分かっていても、今朝も出勤したとき若い男性社員とすれ違ったので、「おはようございます」と普通に言っただけなのに「色目使ってる」と言われ、一日中気分悪かったです。
40歳で結婚しておらず、出勤途中に川原ですれ違う男性に恋をし、バレンタインの時には本気で告白しようとしているおばさんなので結婚している私に対してのひがみ?と思っていますが・・・
今、彼女は”恋人ができますように”とピンクものを身につけ、ワイルドストロベリーを育てているそうです。結婚できるとは思ってないけど、早く彼氏でも見つけて欲しい。
はぁ〜、なんだか自分が性格悪くなっちゃいそうです。
PL-#129376 kuwata 2003/08/21 22:20
>ムラサキ曹長さん
私にまで励ましのお言葉、ありがとうございます。

>kuwataさん
何か自分の悩みばっかり書いてしまってごめんなさい(^^;
でもそうなんですよね、自分もイヤな人間になりそうっていうその気持ち、すごくよくわかります。

どうしたらいいのか私もまだ悟ってないんですけど、最近は「ああいう風にはならないようにしよう」「ああいうことはしないようにしよう」と反面教師にしてます。^^;

何の解決にもはげましにもならなくてほんと、ごめんなさい。お互い、がんばってきましょー。
PL-#129382 とりえすて 2003/08/21 23:39
おばさんは噂好き…ですから…
まぁこのオバサンの場合は妬みもあるでしょうね
彼氏出来ない僻み…「何故私にはいないのか」
イライラ募って…当り散らすパターンかと…
無視するか、適当に対応しとけばいいですよ〜

そのオバサンに早く彼氏が出来るといいですね
(でも…彼女にしたらこわそう…)
人間関係って大変ですが頑張って下さい★

<とりえすてさん
嫌いな人がいるというのは苦痛で仕方ないのは
私も経験ありますので少しは分かると思います。
体調とか崩さないよう頑張って下さい。
私はモロに壊れましたので…(^^;
PL-#129385 はまち 2003/08/22 00:25
わぁ〜、はまちさんも、ありがとうございます!
そうですね、なるべく溜め込まないよう心がけたいと思います。
PL-#129390 とりえすて 2003/08/22 02:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved