こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビジネスホテル。
NUMPL-#129509
NAMEloop
DATE2003/08/24 20:40
って、基本的には食事はついてないもんなのでしょうか?
あと、チェックインしたあとって、外出とかできないんですかね?あと、飲食物は、持ちこみだめなんでしょうか?
泊まるところにこのメール出してみたんですが、返事がこなくて。教えてくださーい!
葉浩志
メールが返ってこないなら直接電話で問い合わせれば丁寧に教えてもらえますよ(^^)
PL-#129510 いなば&なな 2003/08/24 20:49
私が宿泊した経験によりますと、ビジネスホテルは食事なしのところが多いです。基本的に素泊まりがほとんどじゃないでしょうか?「朝食付き」プランなどを作っておられるホテルもありますので、一概には言えませんが…。
チェックイン後の外出は、大丈夫かと思います。そのホテルにより、門限など(フロントの営業時間とか)があるかと思いますので、チェックインした時に尋ねてみられてはどうでしょうか。
飲食物の持ち込みも、許可されていると思います。実際、お部屋で食事をされる方も多いでしょうし、部屋に冷蔵庫があり、そこに飲み物を置いてらっしゃるところも多いです。

私が宿泊したホテルでは以上のような感じでしたが、念のために電話等で確認していただいた方が良いと思います。
PL-#129511 ハピネス 2003/08/24 20:50
http://www.itel-hotel.com/
検索しませう☆
PL-#129512 玲庵 2003/08/24 21:22
何箇所か泊まってますが全然外出大丈夫ですよ。しかも鍵も別にフロントにあずけなくても平気だったり。
で、夕食と次の日の朝食をコンビニで買って持ち込む。というのがいつもの私です。
PL-#129513 紅茶 2003/08/24 21:44
私も遠征時よく泊まりますけど、普通に食べ物も飲み物も
持込してますよ。
コンビニとかすぐ戻ってくる買い物は紅茶さんと同じく
鍵はフロントに預けずに行きますね。
帰りが遅くなって目ぼしいお店がないときとか
コンビニとかファーストフードで買ってホテルのフロントで鍵受け取ったりしますけど、全然何もいわれた事ないですね。
門限は特に設定してないホテルとあるホテルと別れるので
まずは、そのホテルのHPがあるかどうかチェックしてみては?門限がある場合はほぼ記載されてると思いますよ。
まぁ、門限ある場合でもだいたいどこかに出入りできる
ようなってたりしますけどね。
PL-#129518 mana 2003/08/24 22:42
宿によっては朝食込みだったり割引で食べられたりしますが、たいていは食事は無しと思った方が良いかと思います。
外出はチェックイン後は自由に出来ます。
冷蔵庫はたいていのところは備え付けてあると思いますよ。
フリースペースなので自由に使えます。
詳しくはやはりホテルに電話して直接聞くのが良いかと思います。
PL-#129547 茉莉花 2003/08/25 10:29
自己レスです。
お答えいただいた、皆様。
返信ありごとうございました。
今朝、メールチェックしたら、
ホテル側からの返信がありあました。
どーも、お手数おかけしました。
失礼します。
PL-#129551 loop 2003/08/25 10:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved