こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アドバイスお願いします。
NUMPL-#129602
NAMEくんちゃ
DATE2003/08/25 20:26
友人の結婚式の披露宴で余興を頼まれました。
新郎・新婦への質問コーナーにしようと言うことに
なったのですが、なかなか良い質問が思い浮かびません。
「ファーストキスの場所は?」
「子供は何人欲しい?」
とかありきたりなものしか出てこなくて・・・。
こんな質問おもしろいよ、というのがあったら
教えて下さい。
葉浩志
ただ質問するのではなく、新郎新婦にクイズ形式にしてみるのはいかがでしょうか?
「初めて会ったときの第一印象は?」と聞いてそれぞれスケッチブックに意見を書いてもらうなどして、相性診断テストみたいにするとおもしろいと思います。
2次会ならもっとぶっちゃけた質問ができると思うのですが、披露宴ということなので参列されている親戚のことも考えて無難な質問がいいと思います。

PL-#129607 りん 2003/08/25 20:53
披露宴での余興に質問コーナーは難しいですねぇ。
2次会では突っ込んだ部分を質問したりで盛り上がれますがやはり披露宴。ありきたりの質問でいいと思いますよ。
別に笑いを取らなきゃならない義務はありませんからね。
PL-#129640 まりもん 2003/08/26 00:40
御親戚の方も出席している披露宴で子供の事を聞くのはあまり好ましいように思えません。
子供に関しては夫婦の事情がさまざまですし、特に親戚等からの「子供はまだか」というプレッシャーが嫌な方も多くいます。

質問に対してそれぞれどのような答えを出すかを予想させてみるのも面白いかもしれませんね。
PL-#129678 たか 2003/08/26 15:39
 りんさんと少しないようがカブるかもしれませんが・・・
 質問の答えをお互いに見えないように書いてもらって、みなさんに見てもらうなんて言うのが意外と面白いんじゃないでしょうか?
 べたな質問として
「お互いの誕生日」
「初めてのデートの場所」
「好きな物、嫌いな物」  などなど

 もちろん間違えたら罰ゲーム!
 罰ゲームについては新郎新婦のキャラクターによって決めて下さい。
PL-#129685 二四平太 2003/08/26 17:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved