こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】にゃんこの名前
NUMPL-#129620
NAMEヒデゾー
DATE2003/08/25 22:46
私の家に生後2ヶ月弱の猫がやってくることになったんですが、
なかなかピ〜ンとくる名前が浮かびません。
家に動物がいらっしゃる方、名前は?その名前に決めた理由は?
飼っていない方、もし飼うなら名前は何にしたいですか?
ちなみに私の家に来るのはメスの雑種猫です。
参考にさせてください。どうぞ よろしくお願いいたします。
葉浩志
動物は飼っていないのですが「ティアレ」ってつけたいです。タヒチ島に咲くとってもいい香の白い花の名前です。
PL-#129622 タイナ 2003/08/25 23:01
「ねこ丸」

漫画のネタから取りました。
『究極超人あーる』で「春風ねこ丸」と名づけていたんで。

つまり、漫画からですね。
PL-#129634 まさとし 2003/08/25 23:42
またまた快楽久し振りのちゃまごです。猫大好きなもので☆
我が家にも14歳の雌猫(シャムの雑種)がいますが、本名?「ランゼ」で、愛称「ランちゃん」「ラン子」等バリエーション豊富です(笑)。好きなように呼び易い名前で呼んでます(^^;
PL-#129635 ちゃまご 2003/08/25 23:45
2ヶ月って、これからしばらくがもっともかわいい頃なんでしょうね。うちのネコほどじゃないにしても(親馬鹿

二匹飼ってますが、一匹目はしぐさから、二匹目は僕と同姓の芸能人の名前から取りました。
PL-#129636 Mattun 2003/08/25 23:49
我が家の猫も生後2ヶ月くらいでお迎えしました**
現在は1歳半になりましたが。

とてもキレイな茶トラ模様なんですが、その茶トラの毛色が
美味しそうなキャラメル色に見えたので(笑)キャラメルからとって
【メル】と名づけましたvv
ちなみに私のHNもうちの飼い猫の名を使ってます。(^^ゞ

ヒデゾーさん、猫ちゃん可愛がってあげてくださいねvv
PL-#129641 メル* 2003/08/26 00:43
近所の公園にたくさん野良猫がいるので、
勝手に名前を付けて可愛がってます。
その猫の外見やクセから付けることが多いですね。
今まで付けた名前と由来を書いておきますと、

・ケダマ(毛玉だらけ)
・モコ(モコモコしている)
・フサ(フサフサしている)
・タビ(全身真っ黒なのに脚の先だけ真っ白)
・ガブ(甘える時にガブガブ噛む)
・ボク(メスが多い中、一匹だけオスだった)
・タレ(目が垂れている)

・・・などなど。

あと、自宅にインコがたくさん居た時期があったのですが、
その時はもう、直感で名前付けてました。(^^;
ピー、ユキ、ラブ、チビ、ブイ、
キュー、レオ、ジュン、チョコ、
マメ、ダイ、フク(←「豆大福」。この3羽は兄弟だったので。)

とまあ、たくさん書きましたが、ご参考まで。(^^;
PL-#129642 ミナ 2003/08/26 00:46
友達の猫の名前なんで、理由はわからないんですが、
「シオネ」っていうのはどうですか?

僕は猫を飼ったらこの名前にしようと思ってます。
なんか凛としてて格好いいですし。
PL-#129643 村長 2003/08/26 00:48
こんばんは!私も実家で猫2匹(両方オス)を飼ってます。かなり動物好きな家庭なので、今まで飼った動物は数知れず・・・。すべて捨てられてた子達を拾ったので、もちろん猫2匹も雑種ですが、ホントにかわいいです♪(←飼い主バカ)
いつも最初はかっこいい名前をつけて、その名前で呼ぼうと必死になるんですが・・・自然とその子の外見や特徴で勝手に呼びやすい名前がついちゃうんですよね、これが。ちなみにうちは「ちび」と「まる」です。単純そのもの(笑)
「ちび」は拾った時生まれたばかりで、すごく小さかったので、「まる」は目が大きくてまんまるだったから・・・と理由もいたって単純です。
ヒデゾーさんも実際に飼いはじめたら、自然とその子に似合う名前が思いつくのかも知れませんよ。また決まったら、教えて下さいね(^o^)
PL-#129646 Nami 2003/08/26 01:22
ウチの歴代の猫の名前は

キキ
ジジ(黒猫)
ジーコ(黒猫)
チャン

ときてます。イオリってのもありかも(笑
PL-#129649 ROOTS 2003/08/26 02:11
変わった名前でもいいなら、
『佐藤さん』
とか
『田中さん』
とか、苗字をつけてみたら面白いかも(笑)
誰か芸能人の方が自分のペットの名前に苗字つけてたような・・・。
あんまり外では呼びたくないけど(笑)、勝手気ままな猫ちゃんには、それくらい他人行儀な名前でもいいかもなぁ・・・なんてネ(;^_^A
PL-#129660 ゆか 2003/08/26 10:12
 ウチで飼ってたネコは、色が四白流星
栗毛だったので、四白流星栗毛の名馬テ
ンポイントからとって「テンポイント」
と名づけました。

 ちなみに名馬テンポイントは、こんな
馬でした。
http://hccweb1.bai.ne.jp/oguricaper/house%20history/...
PL-#129694 ちー 2003/08/26 21:34
うちの猫はシャム猫でしたが、拾ったときにビービー泣くのでBEEと名づけました・・・
PL-#129742 ひとみこ 2003/08/27 19:22
たくさんの返信、ありがとうございます (^-^)
Namiさんのおっしゃるように一緒に数日過ごしてみて
決めようかなぁと思います。
一応 考えたのが目がブルーなので“アオ”、小さい声で
ミュウミュウ鳴くので“ミウ”、それと村長さんの返信を
読んで気になった言葉で(なんか凛としてて格好いい…の部分)、
“リン”などです。
>ちゃまごさん
私の実家で飼ってた猫は“チャーリー”という名だったんですが、
“チャー”、“チャーちん”、“チャーチル”etc.と
いろんなアレンジをして家族で呼んでました。
うちの家族と似たような人がいて なんだか嬉しい。。。

PL-#129765 ヒデゾー 2003/08/28 01:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved