こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】体の悩み。
NUMPL-#129663
NAME匿名
DATE2003/08/26 10:26
あまり周りの人に相談できないので悩んでいることがあります。女性にしか分からないと思うのですが、生理が一ヶ月に二回来るんです。毎月だから定期的にその回数だからおかしくないと思っているのですが、やはり異常ですかね?来ないより良いかな・・・と思ってしまって病院に行くこともせずなんですけど。
葉浩志
25日以内でくるようでしたら、頻発月経というらしいです。ホルモンの異常になるようですが。
こういうことを扱うHPも多くあると思いますので、そちらで相談されてはいかがでしょうか?
似たような症状の方も、たくさんいらっしゃると思います。
病気じゃなくても、普通じゃないかも。
(私もそうです。年なので特に気にしていないのですが・・・)
PL-#129664 私も匿名 2003/08/26 10:53
ここで具体的に書いていいかちょっと迷いますが…
月に2回と言う事ですが、2回とも出血が1週間くらい続きますか??
それでしたら多分体が異常を訴えてると思いますので
早めに婦人科を受診した方がいいと思います。今は問題なくても将来不妊に繋がる可能性もあるし不正出血をほっとくのはよくないです。
ただ2回のうちどちらか1回は1日だけ出血があるような場合は
排卵日に出血する人もいるそうなので何の心配もないそうです。多分この場合は、生理が終わって2週間後くらいに1日出血がある事になります。
でも、もし心配なら早めに検査に行った方がいいと
思いますよ。女性の体は複雑ですから生理がきてれば
いいって問題でもないので少しでも不安でしたら基礎体温をつけるとかした方がいいですよ。
私も3年くらい前に出血が2週間くらい続き、それまでは順調だったのでビックリして病院に行ったら
ホルモンバランスの崩れという事で薬と漢方を処方されました。
今は順調です。基礎体温も付けているので
無排卵でない事も確認できますし、次の生理が
来るのが予想できますのでめんどくさいですが
基礎体温をつける事をお勧めします!
PL-#129665 ちょび 2003/08/26 10:55
定期的とはいえ、もし普通の生理が2回であれば、失われる血液のことを考えると、貧血の心配があるのではと思いますが・・・。行きづらいところではあるかと思いますが、念のため病院に行ってみるといいと思います・・・。
PL-#129668 B.B.主婦 2003/08/26 12:02
それは初潮のときからそうなのでしょうか?
わたしもみなさんの言う通り
とにかく婦人科には行った方がいいとおもいます。
ちなみに、わたしも過去に月2回月経がくるということがありました。
そのときは婦人科に行ってみてもらったら
ホルモンのバランスがくずれて
排卵をしていない状態だといわれましたよ。
PL-#129684 iriya 2003/08/26 17:47
私の場合も一度ありました。
ホルモンのバランス異常。
卵がいっぺんにいくつも大きくなってるとか言われました。
お薬もらって、疲れをためない様にしたら治りました。

私も病院に行く事をおすすめします。
抵抗があるのでしたら、女医さんにみてもらってはいかかでしょうか?
(遠方になるかもしれませんが...。)
PL-#129704 今回は匿名 2003/08/26 23:28
みなさんレスありがとうございます。そうですよね〜これから不妊症で悩むこともあるかもしれないですよね!!何だか心配になってきたので親に話して病院に行ってこようと思います。思い切って切り出して病院に行く気になって良かったです。
PL-#129729 匿名 2003/08/27 11:12
匿名さん気をつけて!
生理の以上は子宮系の病気の信号という場合もありますから。。
生理がだらだらと続くようであれば筋腫など疑ったほうがよいかも?!まあ、年齢にもよりますが・・・。
最近は20代でも筋腫や内膜症の方がおおいですから。
PL-#129743 匿名2 2003/08/27 19:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved