こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】生理の整理
NUMPL-#129716
NAME毎度お騒がせします
DATE2003/08/27 01:54
僕は男なのですが、女性がなる生理前後のあの不順状態、やはりイライラしてテンション下がるものなんでしょうか。もちろん人それぞれなのは分かってます。ただそれでケンカしたり男の方がイライラしたり・・・(笑)
女性にとってはどうにもならない事なのでしょうか???
葉浩志
人によって全然違うものですが、ヒドイ人は立っているのもツライという状態にまでなりますし、精神状態もホントに不安定になりますので、イライラされる気持ちも分かりますが、いたわってあげてください♪
PL-#129717 Miss.Peach 2003/08/27 02:13
生理前症候群(PMS)というのもあります。
程度の重い人から軽い人まで、全ての女性に当てはまるものではないみたいですが、気づかずにじっと堪えている方も多いみたいですね。

下記のサイト様に詳しく載ってますので、男性の方も少し目を通していただけたらな、と思います。

お月さまのごきげんhttp://homepage2.nifty.com/maika_/
PL-#129719 匿名さん 2003/08/27 03:34
私の場合は生理前になると身体が重くなります。
おおよその周期を把握しているので、その頃になると気も重くなり、イライラしてしまったり集中できなかったりということがあります。
特にそれが始まってから前半数日間は、起きるのが憂鬱、寝てても憂鬱…それだけで時間を過ごしてしまったりすることもあります。腹痛も伴い、お腹の調子もかなり悪くなります…(泣)
仕事は止むを得ませんが、その間の外出は当然避けています。
どうにかしたいですけど、体質改善は思うようにいきません。

>匿名さん
お月さまのごきげん…ありがとうございました。
参考になりました。

PL-#129721 匿名2 2003/08/27 06:43
私は、自分ではイライラとかしているつもりは、
全くないんですけれども、
生理前になると、いっつも彼氏さんに
「イライラしてるなぁ」と言われます(笑)
元々、私は結構おっとりしているので、
結構その差にビックリするらしいです(笑)

でも理解のある彼なので、
いつもしっかりケアして頂いてます☆
感謝感謝♪
PL-#129724 りーりー 2003/08/27 08:15
私の場合もかなり酷い状態になる時があります。
生理5日前頃からの精神的憂鬱、
立ってはいられぬ痛みで鎮痛剤無しではいられません。
男性にはわからない事ではありますが、
その痛みをわかろう、いたわろうとする気持ちを
持っていただけたらなぁと思います。
特に、パートナーに対しては・・・。
私事ですが、私の彼はその姿勢はみられません。
動けぬ私に理解を示しながらも「またかよ」という
表情がみえます。
よほど寝込まぬ限り家事等の協力もありません。
どうか、いたわれるキモチを
持っていただけたらと思います。
PL-#129727 りんご 2003/08/27 10:51
なるほど・・・皆さん色々ありがとうございます。
もし生理不順なら是非教えて欲しいんですよねぇ。こっちの対応も違ってくるし。楽しい時にふてくされたりつまんなそうにしてるのはいい気がしないですから。
色々事情があって言いにくい人もいるでしょうが、男から言わせると女性の気持ちはわからない事が多々あるので気分屋でいられても・・・と。
わかるように努力はしますが、女性も男性に生理になるとどうなるか(なったときイライラしたら)こういうことなんだよ、と説明してもらいたいかなぁ〜と思いましたがどうでしょう。
PL-#129728 毎度お騒がせします 2003/08/27 10:59
個人的には、毎度お騒がせしますのお相手(彼女さん?)の態度は、ちょっと・・・と思ってしまいます。
周囲を不愉快にさせるほどつらいのなら、原因は説明すべきじゃないかなっと。
確かに現象的には恥ずかしいと思ってしまいがちだけれど、恥じ入ることじゃないのだし。
せめてパートナーにだけでも、ちゃんとした説明がほしいところですよね。
かなり前のことなのですが、私も以前、生理痛がつらくて、こちらに投稿したことがありました。
その時は、私の生理痛なんてほんのカワイイくらいで、吐き気が止まらないという方、外出中に倒れて
しまい、救急車で運ばれたという方、本当にしんどい思いをされている方のカキコミをたくさんいただき
ました。
実はその時、「ココは男性も見ているのだからそういうカキコミはあんまり・・・」と、指摘もされました。
でも私としては、逆にこういう内容は、男性にも見てほしいなぁと思います。
ひやかしは遠慮してほしいけれど、前向きな気持ちで理解しようと思っていただくの、大歓迎です。

あくまで私の個人的な気持ちなので、女性のみんながみんな、私と同じとは限らないかもしれないけ
れど・・・。
PL-#129732 ちゃお 2003/08/27 12:57
私もPMSでかなりイライラするほうなのですが、
それに気が付いたのは、ここ数年です。
しかも、イライラする時期が毎回微妙に違ってきます。
大抵、生理の1週間〜10日前辺りが一番ひどいのですが、
直前に起こる事もありますし、その程度も毎回違います。
ですので、事後になって気が付く事もあって、
そういう時は報告のしようもありません。
自分としても対処し難いのですが、
その時々のストレス・体調による様です。
因みに解消法は、寝る・カラオケ・アロマセラピーで、
彼氏や家族には、原因に関わらず「イライラするよ〜」
と報告はするようにしています。
溜め込んで悪循環させたくないですから・・。

もしかしたら、毎度お騒がせしますさんの彼女さんも、
数年前の私と同じで、自覚が無いのかもしれませんね・・。
大変だとは思いますが、
ご本人もつらいのだと思いますので、
適当に(適切に)かわしてあげてください。
宜しくお願いしますね。

因みに、生理不順とは生理が定期的に来なかったりする
事であって、生理前緊張(生理前のイライラ)とは
違いますよん♪
PL-#129735 ちか** 2003/08/27 14:20
生理時とはいえ、常にイライラされてたら周りはたまりませんよね・・・。無自覚なんて事もあるんですね(ビックリ)
私の場合、前後はなんともありませんが生理中に腹痛があり、それが原因でイライラするという感じです。鎮痛剤を飲む様になってから楽になりましたが、ただでさえ面倒臭い事が多くなるので終わるまでは少し憂鬱です。
最近は彼氏にもハッキリ言うようにしています。私「おなか痛い。」彼「おなか壊してるの?」私「ううん、生理。」彼「・・・。」てな感じで。
男の方から「生理?」なんて聞いてもデリカシーがない!なんて事になりかねなさそうで難しいでしょうね。
本当は、自覚があるならば彼女にも少し配慮して欲しいのですよね?「今日は少しイライラしてるね。体の調子悪いの?」とか「またこの次に会おうか?」とかやんわり言ってみるのはどうでしょうか?
PL-#129738 180 2003/08/27 15:41
ある時突然、ものすごく落ち込んで鬱になって、「もう私はだめだー」てな気分になります。で、数日たつと生理が来て、いつのまにかあんなに落ち込んでたのが嘘みたいになんともなくなります。
で、「あ、あれは生理前のやつだったのか」と気づきます。落ち込んでイライラしている間って、それが一時的なことだとは思わないし、あとになってから理由がわかるって感じです。
生理が来てからもいろいろ辛いですけど、それは理由がわかってるから自分でケアできるし、周りにも伝えられますけどね。

私の場合はこんな感じです。
でも普段彼とはあんまり喧嘩しないので、妙に喧嘩になっちゃいそうな日は、理由はともあれ「ごめんね、今日は何かだめな気分みたい」と言っておくかな。
ま、そう言ってもほっとかれる(電話だったら切られる)だけですけど。それで余計へこむ(笑)。自分が悪いので仕方ないかなと思ってますけどね。
PL-#129744 とりえすて 2003/08/27 19:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved