こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】氣志團万博
NUMPL-#129880
NAMEたか
DATE2003/08/30 23:57
氣志團万博に参加してきました!
とっても良かったですし、面白かったです。
で、オープニングアクトというのでしょうか、氣志團の本編が始まる前に出てきたのがなんとGLAY!まさかの所でGLAYまでみれて本当にラッキーでした。GLAYファンは情報つかんでたのかなぁ。とにかくびっくりしました。
もちろん氣志團の本編(?)も堪能して来ました。のりまくり踊りまくりでちょっと疲れましたけど、心地良い疲れですね、こういうのは。
後は渚園を待つばかりです。
葉浩志
いいなぁ!上野駅で参加したと思われる女の子4人いて、「房総魂」の赤いリストバンドしてたのですが(たぶん、確か)「127」ってなんですかね?
PL-#129882 きゅう 2003/08/31 00:21
GLAYの出演は前から噂があったみたいで・・・28日にはGLAYが出る!って情報が流れてGLAYファンは慌ててチケットを購入したとか。
前にGLAYのライブに氣志團が出たことがあったんですよ。
GLAYも学ラン着て、みんなでワンナイトカーニバルを歌ったそうです(^^)
PL-#129885 にゃも 2003/08/31 00:47
タイトルがGLOBAL COMMUNICATIONだから出るのは判ってました(笑)。こういうとこがGLAYの良いとこかもしれません。
>にゃもさん
GLAYのライブには一度も氣志團出てないですよ。昨年、氣志團の函館GIGにアンコールでのゲスト出演1回です。そのときにグロリアスを歌って、最後に学ランで共演でした。
PL-#129898 川中島 2003/08/31 05:06
>GLAYの出演は前から噂があったみたいで・・・
なるほど、氣志團とGLAYって元々つながりがあったのですね。だから「GLOBAL COMMUNICATION」って名前も使わせてもらったんだ〜。

きゅうさん、
「127」と言うのは千葉の房総の国道127号線のことです。木更津、富津のある内房を通っていて、氣志團の代表的な曲で「國道127号線の白き稲妻」と言うのがあります。

PL-#129899 たか 2003/08/31 06:10
>川中島さん
あ、すみません^^;
逆でしたねっ><
グロリアスとワンナイトカーニバルを歌ったようですよ!
GLAYの会報で確認しました♪
PL-#129903 にゃも 2003/08/31 09:52
TAKUROさんと團長がすごく仲良しだそうです。
万博ほんとに楽しかったです!
まさかGLAYを前座にするとは(笑)
まだ開演前で、私はちょうどカレーを買おうと
並んでいたのですが、いきなりGLAYが出てきて
歌い始めたから一気に人が減りました。
すぐにカレーが食べられたので嬉しかった(笑)
初披露の新曲(←なぜかGLAYも氣志團も)、
初披露のメンバーソロコーナー、
初披露の赤ベルベット学ラン、
お囃子をアレンジしたインスト、
全部かっこよかったです!堪能しました♪
PL-#129910 馬場 2003/08/31 12:36
GLAYと気志團は仲よしらしいですね。
会社が同じというのもあるんでしょうかね??
(まぁ、プライベートでもTAKUROさんと団長さんは仲がいいみたいですが)
新曲披露というのは微妙な気もしますが…気志團ファンはGLAYファンとも限りませんし。。反応が気になりますね。
PL-#129931 ららこ 2003/08/31 18:53
ここ数ヶ月で氣志團に急激にハマッてしまい、ファンクラブにも入りたい勢いです(^^;
なんだか皆さんのカキコ見てると「アーティスト交流図」がぼんやり見えてきますね。PUFFYやB'zも決して遠くない位置関係ですよね。
PL-#129939 ライ 2003/08/31 21:46
127号!
勉強不足でした、どーもです!
PL-#129942 きゅう 2003/08/31 21:48
皆さん、レスありがとうございます。
楽しめたのですがやっぱりちょっと気になったのがGLAYの新曲披露でした。
「えぇ〜っ、GLAYファンの前でやらなくていいの?」って思ってたんです。案の定、GLAYのファンサイトでは嘆きの声が聞こえてました。ただ、その中にはそういう様にこだわらないGLAYが好きという意見もありましたが・・・。
それとやっぱり氣志團とGLAYの繋がりって私から見るとBOOWYにあるような気がするのですが勘違いですかね?(氣志團のロゴ=もろBOOWY崇拝。GLAYの曲にもBOOWYの流れを感じる。)
PL-#129959 たか 2003/09/01 02:18
>ライさん
ファンクラブまだ無いんですよねー(TT)
でも秋のツアーが昨日発表になってました。
チケ取り合戦開始ですね♪がんばりましょう!

>たかさん
GLAYファンの間では不満も出たみたいですね>新曲発表
逆の立場だったらと思うと気持ちは分かります。
どうしてあそこで初披露だったんでしょうね???
BOOWYつながり、私も一時期そう思ったことあります!
でも氣志團はあれでなかなか奥が深くて、
BOOWYに限らず色んなトコから
ネタを引っ張り出してるんですよね。
なので、崇拝というよりは、単に
「ロゴをBOOWYにしておけば、より
世間にアピールが出来る」くらいの
考えだったのでは?という気がするんですよ。
あくまで私見です。BOOWY好きなのも
事実なのでしょうが…たかさんどう思われますか?
それにしてもトミーのソロは笑えました!
あれ、布袋ですよね??曲名が思い出せなくて
気になるんですよ〜。確かに聞いたことあるのに!
PL-#129962 馬場 2003/09/01 08:05
団長さん、PUFFYの由美さんと熱愛発覚みたいじゃないですか。だからかなみたいな。
PUFFYつながり?
PL-#129964 くちびる 2003/09/01 10:18
馬場さん、
確かに氣志團っていろんなところからネタ使ってますよね。80年代に青春時代だったのかなと思ってます。
氣志團については語れるほど詳しくないのですが、BOOWY好きの私から見ると彼らもやっぱり好きなんだというように思えます。ロゴだけでなくGIGと言う名でLIVEを行ったり、トミーのソロも確かに布袋バリバリ意識してたし。曲のイントロに布袋のいたユニットCOMPLEXの曲使ったり、会場ではBE MY BABYもかかってましたよね。そう考えるとBOOWYというより布袋好きなのかな?
ただ確かに馬場さんの言う
>単に
「ロゴをBOOWYにしておけば、より
世間にアピールが出来る」くらいの考えだったのでは

っていうのも納得できます。そういう感じののりというかパロディーのセンスって良いもの持っているようですしね。
そんなところも含めて最近気に入り始めているのでこれからもうちょっと聞いていこうかなぁと思ってます。
PL-#129974 たか 2003/09/01 13:00
稲葉さんがWAGのライブで前座をやった時もB'zファンの嘆きの声を聞きましたよね。
だから、GLAYファンが嘆いているのも分かる気がします^^;

今回の氣志團のライブはスマップのライブを参考にしてるんだなと思うところがいくつもありました(笑)

GLAYの前座に対して氣志團ファンの反応はどうなんでしょうか?
GLAYが出てきたときに何人も運ばれている人を見ました。
氣志團ファンの人で早く来て前の方を陣取っていたのに、GLAYが出てきて後ろから押されまくり倒されてその場から救出され、後ろの方でライブ見てた・・・なんてことになってたら凄く嫌ですよね・・・。
PL-#129976 にゃも 2003/09/01 14:27
>たかさん
返信ありがとうございます♪
いつか布袋と対談やってみて欲しいですね(^^)笑
>80年代に青春時代だったのかなと思ってます。
ですねー!團長はパンクが好きだったそうです。
(幅はものすごく広かったようですが)

>にゃもさん
中居ソロコーナーとかもパクってたみたいですね(笑)
個人的には和太鼓のときの團長&光の衣装が
光GENJIを彷彿とさせました。
ローラースケート履いてくれればよかったのに(笑)
PL-#130019 馬場 2003/09/02 10:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved