こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音楽関係のお仕事の方
NUMPL-#129905
NAMEBVW−75
DATE2003/08/31 10:25
このサイトで音楽関係の仕事をされているかたいますか?
僕は、今あるアーティストに関わって仕事をして居るんですが、大変です。
僕の軽はずみな一言でワンマンライブが決定してしまって・・・。果たして客席が埋まるのか・・・。
B’zも最初はそんな不安もあったんでしょうね。
12月4日にびわこホール(小)でやるんですが、この前のB’zのびわこホールのお客さん分けて欲しかったです。小ホールといえども300人は入るのでどうしようと思います。20人くらいしか入らなかったらとか・・・。
そんな経験ありませんか?
葉浩志
音楽関係の仕事ではないですが、イベントに人が来なかったら、どうしようという不安感は非常にわかります。
しかし決まってしまった事であれば、いかに人を呼べるかを考える事が、BVW-75さんのするべき事ではないでしょうか?

赤字覚悟で、いろんなプロモーションを頑張って考えてください。
(プロモーションの立場でなくても、ライブが成功する事を目標とするならば、今自分がやるべき事は自ずと見えてくると思います。)

成功とは、客席が埋まることだけではなく、ライブの内容も言えると思いますし、100%の旨くいったライブなんて、世界中探しても無いと思います。

そして皆が、結果を反省し次のライブへの課題へとしていってると思います。
キツイ言い方かもしれませんが、もしも人が集まらなかったライブでやる気をなくすようであれば、それだけのメンバー&スタッフだったんだろうと感じてしまいます。

どんな結果であれ、やるべき事をやったんだったら満足感が必ず得られると思います。
結果は、常に終わりじゃなくて、次への目標です!

大変だとは思いますが。頑張ってくださいね♪
PL-#129909 桃香 2003/08/31 12:01
 あのスターダスト・レビューは昔、ラ
イヴのお客さんの数がメンバーの人数よ
りも少なかった、なんてこともあったそ
うですよ。あのスタレビでさえそんなこ
とがあったんですから、お客さんの入り
なんて気にしなくていいんじゃないです
か?
 周囲の人も同意しないとライヴはでき
ないんですから、あなただけの責任では
ないはずですしね。
PL-#129920 ちー 2003/08/31 15:12
海援隊も、その昔客が数人しかいなかったことが、
あったそうです。
しょうがないんでステージから降りて目の前で歌ったとか。
帰りは出口まで行ってお見送りしたそうです。
アルフィーはデパートの屋上で○○マンショーの前座で
歌って、だれも聞いてくれなかったうえに出演料をイベンターに持ち逃げされたとか。
たいていのアーティストはそういった下積みはありますからね。
事務所に恵まれてデビューからブレイクなんてほんのひとにぎりですよね?
その仕事にかかわっているBVW−75さんの方が詳しいかもしれませんが。
今後成功すれば、以後笑い話にもできます。
くる人数ではなく、客が満足してまたくるぞ!って
思える内容のライブができれば成功でしょう。
成功祈ってます!
PL-#129922 きゅべれぃ 2003/08/31 16:43
みなさんありがとうございます。
先日は、ウルトラマンの前に歌いました。
その前も、レコード店のまえで。
自分たちは、最善のプロモーション活動を行っているつもりです。
でも、自分のことを笑う人は許せてもアーティストが笑われるのは我慢できません。(勝手な話ですが・・・)
だから、客席が埋まらないのはアーティストの責任とか言うのはなかなか思えないのが現実です。
メジャーデビューしてある位置まで持っていって人気が出ないのは本人の実力かと思うのですが、そこまで行ってない場合はやっぱり、回りの責任か129951
PL-#129930 BVW−75 2003/08/31 18:52
きっと、そのお気持ちがあれば大丈夫だと思います。

メジャーか、インディーか分かりませんが、現在の音楽業界は、流行廃りが早くて、大変でしょうね。
昔の売り出し方と現在では、かなり違いがあり、大変なことだろうとお察しいたします。

ラジオで売れ始まる時代もあれば、ディスコ・トレンディードラマ、あいのり、現在はめざましTVが売れる要因ですかね?

今のインディーズブームって、誰が作り出したんだろう?やはり、沖縄という本土では考えられないような、CDショップの販売戦略&ヘヴィーローテーションでしょうか?ヘヴィーローテーションは北海道や大阪も有名だけど、沖縄パワーは凄いですね。

そろそろ音楽プロデューサーの効果って、結構持続性ないように思えますし、口コミっていう力も外せないですよね。

きっとBVW−75さんの気持ちや努力は、アーティスト達やファンの人達に伝わると思いますので、頑張ってくださいね♪

PL-#129933 桃香 2003/08/31 19:37
桃香さん励ましの言葉ありがとうございます。
このアーティストは、若い女性で本当に純粋な子です。
何とか夢を叶えてあげたいという気持ちでいっぱいです。
近いうちに皆様の耳に届けらるように僕も頑張ります。
PL-#130013 BVW−75 2003/09/02 08:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved