こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きな人の忘れ方
NUMPL-#130219
NAME夏の終わり
DATE2003/09/06 15:25
一緒に仕事をしていてスゴく好きになった人がいました。
でも奥さんの居る人で私は気持ちも伝えられないままで・・・
そして彼は別の仕事がある為、今ではもう会う機会もほとんどなくなってしまった状況です。
こんな気持ちになったのが久しぶりだったし、忘れようとしてもふとした時に考えてしまっていて辛いです。
こんな時、みなさんどうします?

葉浩志
無理に忘れようとしないこと、ですかね。
私ももう4〜5年前になりますが、職場で恋愛して、半年で彼が転勤し、それがきっかけで、終わりになりました。
因みに、私は既婚、彼は未婚で、立場は逆バージョンですが。どちらにしても、犠牲なしで成立する恋ではなかったので、今ではかえって良かったんだと思います。嫌いになった訳ではないので、全く連絡が途絶えた今も、想いを引きずってないとは言えません。
でも、何故か戻りたいとは思わなくなってきました。
人間、近くにいる相手が大事です。思い出に浸ってても成長できない、思い出をバネに生きていくしか無いんだと、ようやく整理できました。時間が必要でした。未練の中でもがくのに疲れる日は必ず訪れます。その日まで、苦しいけど、その恋を否定せず、思い出に形が変るのを待つのみ。安易に次に走るのは余計ドツボになりやすいんで、自分一人を磨く時間を作ってやり過ごしましょう。大丈夫、女は強いよ!
PL-#130226 逆バージョン 2003/09/06 18:55
私も全く同じ経験をしたことがあります!!気持ちすごくすごくわかりますぅ(T-T) 諦めようとしても、好きが募っていく一方なんですよね。。。 私の場合は、奥さんも同じ仕事場で余計辛かったです。 その職場は大阪だったんですが、仕事を辞めて地元に戻って半年経ってもどっかでその人のことを忘れることができなかったです。が、その頃風の噂でなんと彼が奥さんと別れたって聞いたんです。そこで勇気を出して連絡を取って、会って告白したら付き合うことができました!!
PL-#130229 影千代 2003/09/06 19:33
色々あって今はもう別れてしまいましたが、あの時ずっと想い続けていて良かったなあと今でも思います。
人生何がどう転ぶか分からないものなので、無理してその人のことを忘れなくてもいいと思います。想い続けるのも辛いでしょうが、忘れようとする作業もかなり痛いものです。時間が解決してくれるのを待つのもひとつの方法だとおもいます。くじけてしまわないよう、がんばってくださいね!応援してます!!(不倫は反対派です(^^;)
PL-#130231 影千代 2003/09/06 19:45
忘れようとする意識がかえって自分の気持ちをつらくしたりすることがあるかなって思います。
どんなに時間が過ぎても、好きな人…ほんとに好きになった人のことは忘れられないかなって思います。
ただ痛みはちょっとずつ違ってくるはず…
中島みゆきの「時代」じゃないけど
あんな時代もあったねといつか笑える日がくるといいですね。
相手のいる人を思うことは、どちらにしてもつらいことだと思います。
PL-#130271 匿名で 2003/09/07 17:29
続きですが…
私はつらいと思う気持ちだけを抱えずに、ちょっとだけ顔をあげて、新しい何かに目をむける意識(転換)を持つようにしています。
そのことばかりだとつらすぎますから…
ただ
ひとりでいる夜はかなりきついですけどね。
早く越えられますように。

PL-#130275 匿名で 2003/09/07 17:47
やっぱりみなさんも色々あるんですねー
カキコしてくれた人ありがとうございます。
確かに誰かを好きになるって辛い・・・
でも傍に居れた事だけでその時ホントに幸せな気持ちでいっぱいだったし、きっといい思い出になるんだろうなー。
今はその人の事を考えただけでも苦しいし、胸が痛いけど日々違う感情に変わって行くように仕事がんばろー!
匿名でさんの言うように夜は辛いですね(しみじみ)
PL-#130301 夏の終わり 2003/09/08 00:13
もう見てないかも…書き込みするのをためらっていたので遅くなっちゃった。

もう何年も前の事だけど、私の立場は、夏の終わりさんが好きになった人の奥さんっとでも言いましょうか…。夏の終わりさんの様な方なら良かったけれど、私の場合、ダンナを奪われかけました。その人も結婚していたのでW不倫?です。初期の段階で発覚したので別れさせられました(向こうの親に…)が、体の関係は無いにしても、純愛ぶってるけどやってることは・・・。例え女の人がグイグイ男の気を引いて不倫関係になったとしても、結果は男が悪くなるんですね。誘惑して来たのは女の方なのに。経験して初めてわかりました。このスレ読んで胸が痛くなりました。
PL-#130319 匿名で…。 2003/09/08 11:35
奥さんがいる事は最初から分かってたし、恋愛対象じゃなかったはずなのにいつの間にかどんどん魅かれてました。
ただちょっと話しをするだけでも幸せだったけど、好きになってしまうとどんどん欲が出てきてしまうものですよね。
変にうまくいったりしないでよかったかなって今は思います。

PL-#130383 夏の終わり 2003/09/09 21:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved