こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バイト・リストラ
NUMPL-#130511
NAME今日は匿名で
DATE2003/09/12 02:07
あぁ〜〜。バイト、クビになりました
「店全体で人件費を削減することになって、
来月とか試験勉強したいからという理由でシフトの希望も少ないし。。。まだ研修期間中(今月のシフト表の途中で、「研修ここまで」と取れる記号があるのだが・・・)だから」
っつ〜〜〜〜、「これって犯罪ちゃうん?!」レベルの理由を、
正社員からでなく、部署のバイトリーダーから・・・言われました。

ああ、もういいさ、こんないい加減なところ止めてやる!!って感じや。

ついでに、研修期間がいつまでなのかという話しとか
聞いてないんですよねぇ・・・
今月のシフトを見て、ああ。研修中なんだなんて初めて気がついたり・・・
上いわく、時給が800円の間は「研修期間」らしいんですけど、
募集に「昇給アリ」なんて無かったじゃん。。。
と、突っ込みどころ満載なんです。

でも、試用期間についてちゃんと確認しなかった自分にも過失あるんやろうか・・・

ちなみに。毎月15日締めで、9月16日以降来なくていいなんていわれたからね・・・
試用期間中じゃなかったら、1か月分・・・・って話に・・・

さぁ。どうしようか・・・いっちょ暴れていいんでしょうかね?(法的に・・・)
でも、でかいんだよ。。。相手が・・・(^^;
葉浩志
詳しいことはわかりませんが、契約書とかかわしてなければ
何言ってもダメじゃないでしょうかね?
いつまでとか期間というのは口頭ではダメなような気が・・・。

ハローワークとか労働基準監督署とかに聞いてみては?
PL-#130515 LIFE 2003/09/12 09:07
契約書とか何も無くて、
単に、税金関係の書類と、給料の振込先、交通費の申請の書類しか書いてないんですよね・・・

月曜日に、社員から話したいことがあると呼ばれたので、
もう、何を言われてもいい加減さにあきれて辞めるつもりですが・・・

よく話しをきいて、後からでも動けるように注意してがんばってきます。
PL-#130592 今日は匿名で 2003/09/14 01:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved