こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】学生生活の悩み
NUMPL-#130739
NAMEタケソノ
DATE2003/09/17 09:59
今、専門学校に通ってるんですが、来年いよいよ就職活動です。
専門学校は大学と違って出席率がでます。当然、就職活動時も出席率を企業に知られるんですが、ふとしたことで学校を休んでしまうクセがついてしまいました。一人暮らしを始めて自分を甘やかしてるとは自覚してるんですが、どうしても直りません。今からでも直していきたいんですが、どうも自信がありません。だれかアドバイスいただけませんか?
葉浩志
こればかりは自分で戻すしかないでしょう。
勉強するための学校ですからね、必死に起きて下さい。
ただ自信がないという時点で自覚がない・せっぱ詰まって
いないことは確かなので崖っぷちまで追いつめてみるのも
良いかもしれませんね。
PL-#130742 LIFE 2003/09/17 10:37
休んでたら、単位が足りなくならないの?
俺が通ってたとこは、単位補充とかでも、
金を取られたから、必死になって行ったけどな。

やっぱ余裕を持って出席したほうが、
いざ体調を崩したってときでも休めるからなぁ。
PL-#130743 まさとし 2003/09/17 10:55
休んで何をしてるんでしょ?
私も仕事休みたぁ〜い…けど、休めません★
社会はなかなか厳しいですよ!
PL-#130773 はるっち 2003/09/17 23:37
休んでバイトしてるならマシだけど、さぼってるだけなら、学費の無駄。サボり癖が定着する前に、ちゃんと通学するか、さっさと中退してバイトしましょう。

なんの専門学校かわからないけど、いまのままではまともに習得できないのでは?それくらいなら、早く実社会に出て厳しい現実の中に身を置いた方が、後々楽かも。
学校出たからって就職できる時代じゃないし、実務経験がモノを言う世の中だからね。
PL-#130993 WHO 2003/09/24 03:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved