こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】許せない微妙な部分
NUMPL-#131344
NAMEカゲル
DATE2003/09/30 20:03
彼女いない歴2年の僕に友人がバイト先の
女の子を紹介してくれるというのです!しかも
同じB’zファンでかなり熱烈と聞いて、
僕は暮れのライブはきまった!なんて想像
しながら待ち合わせの場所に行きました。
彼女はすっごく清潔な可愛い印象の人で、
一目ぼれしてしまうほどでしたが、話出すと
これがいけない・・・。
「でさ、まっちゅのソロがぁ〜、もっと
長くてさあ・・」
「いなばっちって弾んじゃってるしィー」
さすがに松本さん、稲葉さんを敬称で呼べ!までは
言いませんが、まっちゅ、いなばっちはどうも
耐えられず、また注意するレベルの問題じゃない
と理解し、以後会わないことにしました。
惜しいなとも思うのですが、ずっとあの口調で
語られると思うとクラクラしてきたんです。
友人に理由を言ったら「バカ!」の一言で、
向こうは僕のことを気に入ってくれてたらしい
のです。
僕ってやっぱバカですかねえ?
葉浩志
いいじゃない、松本さん稲葉さんていわなくても、ま、あきみが、木にいらなかったのならべつにいいじゃない。
PL-#131345 ロックロック 2003/09/30 20:13
まっちゅ、いなばっちはキツイかと・・・同性の私でも引きますね。
カゲルさんはバカではないと思います。
PL-#131346 にゃも 2003/09/30 20:33
会話っていうのは、細かいところがすごく大事だったりしますよね。やっぱりコミュニケーションに密接に関わってくるところですからね、しゃべりかたや言葉の選び方って。注意するほどのことじゃないからこそ、なおさら困っちゃうんですよね。その女の子はその女の子で、そういうしゃべり方をするのが彼女の自然な姿なのでしょうし。。
お互い自然体でいても、どちらかにフラストレーションがたまってしまう関係って、お付き合いとしてなかなか大変なんじゃないでしょうかねえ。(もちろん、人間なんだからお互い相容れない部分っていうのはどんなに親密な関係でも存在するとは思いますけど。)
カゲルさんの決断はちっともバカじゃないと思います。
PL-#131348 匿名で失礼します 2003/09/30 21:24
私も松本さんの事をまっちゃんと呼んでるのであまり人の事言えませんが、やはり友達で稲葉さんのことを『いなばんばん』と呼んでたのにはちょっとひきました。
嫌なものは嫌でいいんじゃないですか?そのまま付き合ってもイライラでストレスたまりますよ。
PL-#131349 まるまる 2003/09/30 21:26
とあるアーティストの曲の歌詞ですが、

『好きだから些細な事が許せるとずっと思ってて 好きだから些細な事が許せなくなるなんて思わなかった』

というのがあるんです。

最初は我慢できると思っても、きっと我慢できなくなっちゃうときが来ると思います。
PL-#131353 MDM 2003/09/30 22:06
会話が一番多いコミュニケーション手段ですからそこに気に入らない点があるのは致命的です。
異性、同姓に関わらず、生理的に受け付けない口調と言うのは確かに存在しますしね。
ただ付き合えば、それとなく注意を促すとかハッキリ言って直させるとかの手段もあるような気もしますが…。
気に入らないならしょうがないですけど清楚で可愛い印象のある人、ならちょっと惜しいかなwと他人の僕は思いました。
PL-#131354 黒猫のデルタ 2003/09/30 22:19
性格が合わないって事でしょ!
見た目がポイント高いのに、それでも駄目だったって事は余程ですよ。
話す度にストレス感じる様じゃ、長続きしないんじゃないですか?
連れ歩いて見せびらかす為に彼女が欲しいのなら話は別ですが、一緒にいて楽しい時間を過ごしたいのなら、正しい選択じゃないでしょうか?
PL-#131365 ERIA 2003/10/01 02:12
まるまるさんのレス共々、大笑いさせていただきました。(「いなばんばん」は初めて聞きました。)
「まっちゅ(テレ笑い)のソロがもっと長かったらいいなと思うんですけどね」
「いなばっち(テレ笑い)って弾んじゃってますよね」
ならば、まるで印象が違うんですが、その口調は私も引いてしまいます。
カゲルさんが疲れる相手のようなら断って正解だと思いますよ。
PL-#131386 acco 2003/10/01 16:42
皆さんレスありがとうございました。
惜しい気持ちは薄れて、正しい判断だったと思える
ようになりました。
B’zファンでなくてもいいから、普通に心地よい言葉を発してくれるような女性に会えたら最高です。
まっちゅ、いなばっちという呼び名って今まで
存在するのも知らなかったし、いなばんばんも初耳です。やっぱりファン層広くて多彩なんですね。
PL-#131426 カゲル 2003/10/02 09:40
いなばんばんは爆笑ですね(大笑)
PL-#131568 taka.zr 2003/10/06 15:03
私は高校2年ですが、なんかその女子高校生ってかんじの(何歳かわかりませんが)喋り方私から見てもいやです〜(笑)
まっちゅはないでしょ(^^;
ちょっとはらたちますよね〜

でも私もB'zファンの彼氏がほし〜もんです。
そういう面ではおしいですよね♪(笑)
PL-#131612 tomo★ 2003/10/07 01:25
『いなばんばん』は私も大爆笑です。
南原ばんばんばん・・・を思い出しました(古)
『まっちゅ』は、案外います。
本人(のイメージ)とのミスマッチさが逆に可愛い
と思うんで、OKかな?
呼び方は何でアレ、話し方の方が気になりますよね。
と思います。
PL-#131698 アップル 2003/10/08 00:41
気持ちすごーーーくわかります!
どんなに可愛くても美人でもスタイルよくてもB’zファンでも
そういうの聞いた瞬間一気にす〜〜〜〜っと冷めますね(笑)
そこからその場は無理して相手に合わせて笑う自分が・・・(笑)
もちろんもう関わらないような方向に持っていきます・・・
PL-#131797 蒼 2003/10/10 02:04
「まっちゅ」と「いなばっち」は何かあたしも同姓として嫌ですね〜^^;
その人が女子高生だったらまだマシかも知れないけど・・・。
あたしとしてはちゃんと「さん」付けで喋って欲しいかな?と思います。

PL-#131936 みこと 2003/10/13 07:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved