こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】有線についてお尋ねします
NUMPL-#131364
NAMEナナ
DATE2003/10/01 01:28
はじめまして。ナナと申します。
他のファンサイトでも書き込んだのですが、できるだけ沢山の人にお尋ねしたく書き込ませていただきました。
今日、買い物をしたあとお店の出口でくじ引きをやっていて、
「どうぞ〜」といわれたので引いたら2等の有線のサウンドプラネットというものが当たりました。
最新機器らしく、初期費用無料、視聴料割引で、アンテナをつなぐのに壁に穴を開けなくて良いというので契約してみました。
せっかく当たったのをムダにするのもなんだったので。
しかし有線がどんなもんなのかわからないので、使い心地を聞いてみようと思い他のファンサイトで書き込んでみました。
そして「有線に入らせるための手口では?」とレスをいただきました。
その方も、同じように有線システムが当たったそうです。
しかし「手口では?」と聞いて契約しなかったそうです。
だまされるわけではないだろう、とレスをいただきましたがやはり不安になってきました。
よく考えるとそんなに使わないと思います。
明日、有線から電話がかかってくるのでその時にできれば解約したいと思っています。
契約書と一緒にもらったパンフレットには「機器取り付け後に解約の場合は初期費用分3万円をお支払いいただきます」とあります。
しかし、私はまだ機器の取り付けはしていないので、お金を払わずに解約できるのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか?
葉浩志
手口なのは間違いないと思います。
ヤフーBBのモデムをタダで配ってるのも手口ですから、その福引き版じゃないですか?
必要ならもらって、いらないなら拒否でいいと思います。

解約はタダで出来ると思いますが、もしむこうがごねたときのために、クーリングオフとか適用できる事例にあてはまる気もするので(法律詳しくないので確かではないですが)調べておくのもいいかと思います
PL-#131367 タマ 2003/10/01 02:35
良くハガキが来ておめでとうございます。
1等が当たりました。と同じレベルですね。

余り使わないとのことですので解約できるのでしたら解約した方がいいのでは?
有線でしたらスカパーの方がいいですね(w
PL-#131370 mix 2003/10/01 03:58
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#131371 mas223◆CSLYOjjw 2003/10/01 05:30
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#131372 mas223◆CSLYOjjw 2003/10/01 05:30
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#131373 mas223◆CSLYOjjw 2003/10/01 05:35
私もネット懸賞であたりましたよ、全く同じもの。(^ ^;)
しかもそんなもの選んでもいないんですけどね〜。
色んなものがタダになっても月に5000円以上払うんですから
『タダより高いものはない』って感じになりますよね。

ハッキリ『いりません』と言ってしまいましょう。
放っておくのが一番ですよ、契約書を書いて提出しない限り
契約したことにはなりませんからもらったもの全部捨てまし
ょうね。
PL-#131374 LIFE 2003/10/01 08:31
>ナナさん
私も同様の状況(ツ〇ヤの店頭だった)でくじ引きで当選しました。有線の販促活動と言うことは承知の上で、話を聞いてから一度は申し込みましたが、金額的理由&考えてみればそんなに有線聞かないという理由で翌日、お問いわせ先に電話をかけて当選権利を辞退しますと伝えました。
機器の取りつけに関する作業も手付かずならばキャンセル大丈夫だと思いますよ。お断りの電話をかけた時も、「わかりました」とあっさりとした様子でしたし、その後のセールスの電話もかかってきてません。
PL-#131380 びたろっそ 2003/10/01 12:20
俺も渋谷のとある楽器店で、店を出たらくじひいて2等があたりまして。なんだと思っったら有線だったので、入ってるんでいいですと、断りましたー!有線昔は、ラジオ放送があったんですけど、今はなくなってつまんなくなりました。ラジオはほとんど雑音なしで聞けましたから。
なくなってがっかりです。今は新曲チェックしたりオリコンのチャンネルがあるんで、そこからはやりの曲をMDに落としてます。レンタルする手間が省けていいすよ。
月に4700円でいけます。
PL-#131389 99 2003/10/01 17:14
>99さん
スカパー・スターデジオでしたら1200円で100chですよ。
知り合いのショップやってる方もスターデジオが出た頃に
速効ゆうせんから乗り換えました。(^ ^;)
無論録音可能です。
PL-#131404 LIFE 2003/10/01 21:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved