こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】女性用下着売り場で…
NUMPL-#131390
NAMEまるまる
DATE2003/10/01 17:23
最近良く見かけるのですが、カップルで女の子の下着を選ぶのってどう思いますか?
私自身は彼氏を一緒に連れて行ったことはないです。
最近ではカップル専用の試着室あったり、そういう時代みたいだし、仲良く選んでていいな〜と思います。
その反面、男性が居心地悪そうにしてたり、女性が選んでいるのを横目にブラやショーツをじっくり観察したり触ってるのをみると、遠慮してほしいな〜とも思ってしまいます。(たまに見かけるんです・汗)
些細なことですが、男性、女性のそれぞれの視点から正直な感想を聞けたらいいなと思っております。
ちなみに私は少し恥ずかしくて一緒は無理で〜す(笑)
葉浩志
普通に付き合わされてますが
時間かかるし、変な目で見られる事もあるし、時間かかるし暇やしで良い事なんて何も良いこと無いんで行きたく無い派です。カップル専用の試着室にも入った事ありますが
何かすげー恥ずかしかったです。
PL-#131397 男です。 2003/10/01 18:55
正直言うと「男はくるな〜」って思うタイプです。
私は一人で行くのですが、たまに男の人の目が気になります。
ちょっと派手めの下着を見ている時とか、やっぱり恥ずかしいです。「あの人あんなの着てるんだ〜」とか思われたら嫌だし。なんて言うか、秘密を見られちゃった気分になります。。。
下着って大っぴらに他人に見せるモノではないと思うし。
だからなるべく男の人には来て欲しくないな。

私の考えって古いのかな・・・・・・(苦笑)
カップル専用の試着室があるような店なら、
最初から覚悟できるんでしょうけど。
PL-#131399 今回は匿名で 2003/10/01 19:22
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#131400 今回は匿名で 2003/10/01 19:34
↑あ、なんか答えになってないですね。ごめんなさい。

カップルで仲良く選ぶのは、微笑ましくもありますが、
ちょっとは周りを気にして欲しいかな。
私は絶対に一人ですね〜。
PL-#131401 今回は匿名で 2003/10/01 19:39
前、ピーチジョンに彼氏と行きました。
私がいっしょに選んでほしくてつれていったんだけど、彼氏は居心地悪そうにしてたので、それからはつれてってません。
他にもカップルいたんだけどな〜。
あと、私は下着は見せることも考えてるのに、彼氏は「どうせ脱がすから良い」ってタイプなことが発覚してちょっとショックでした(笑)

てなわけで、いっしょに行きたい&賛成派です!
PL-#131406 女です。 2003/10/01 21:56
私もピーチジョンに一緒に行きました。
初めはやっぱり居心地悪そうにしてたんだけど、
他にもカップルできてる人を見たとたん、
何か吹っ切れたようで、ノリノリで選んでくれました^^
あの女性ならではの空間に男がひとり、、、っていう
状況がいやだったみたいですね。
選び終わっていざ会計、、ってときはさすがに
お店の外に足早に出ていってましたけど^^;
でもうちらが良くても、他のお客さんのことを考えなくちゃ
いけませんね。男がいるのはいやって人が結構いるのを
知って、ちょっと反省しました。。。
PL-#131421 けいこち。 2003/10/02 02:21
実は、私も数年前から気になっていたんです。
私自身、素材感を確かめたり、デザインの細部までじっくり見たり、いつ、どんな時に着るか考えたりしながら、けっこう時間をかけてウロウロするほうなので、男の人が近くにいると気になります。
また、下着を選び終わってレジに行くと、下着売り場専用のレジにもかかわらず、男性と一緒に並んでいる女性もよく目にします。

私個人の考えですが、男性を下着売り場に一緒に連れてきちゃう女の人ってちょっと無神経かなって思います。男性も嫌かもしれないし、周りの女性客が不快に感じているんじゃないかってふつうは気にするんじゃないかな?
女性が下着を買っている間、男性にはどこか違う売り場に行ってもらったり、どこかで待っていてもらったりするのが、連れの男性や他の女性客に対するマナーなのでは?と思います。もちろん、男性が「一緒に行きたい」って言ったとしても、「ダメよ。あ、と、で。」ぐらい言ってあげなくちゃ。
ただ、カップル歓迎!みたいな専門店については別にかまわないと思いますよ。↑のピーチジョンなんかは「あり」じゃないですか?あくまでデパートなどの下着売り場の場合です。
PL-#131422 私も女です。 2003/10/02 02:30
私は今まで付き合った人&男性と下着売り場に入った経験はありません。一緒に買い物に行って、私が「あ、下着買いたい〜」と下着売り場に行こうとすると大抵「んぢゃ、ココで待ってるから」とベンチとか喫煙所にいるというパターンが多いです。

私自身も「買いたい」とは言ってもついでであって、無理矢理連れて行こうとは思いません。やっぱり男性にとっては居心地悪いと思いますから…(^^;
それを無理矢理引っ張って行ってもかわぃそうですしね。なので、本人の自由にさせてます。
一緒に来たいならそれでいぃし、来たくないならどっか他のとこ見てていいよ、と。

と言いつつ、彼氏に生理用品買わせてきた事ありますが(爆) 悪いと思いつつ、どぅしても外に出られる格好ではなかったので頼んでしまいましたが…。
PL-#131425 うり助 2003/10/02 05:45
世代の違いかも知れませんが・・・
女性には、男性と下着売り場に行くなんて考えられない!
っていう恥じらいを知っている人であって欲しいし
男性には、もし仮に誘われたら彼女をたしなめる事が出来るような人であって欲しい。
やっぱり男女問わず‘恥らう気持ち’っていうのを
忘れないでいて欲しいな。
PL-#131434 カリメロ 2003/10/02 15:43
私は下着販売をしていますが、年々カップルでこられる方は増えているかと思います。
お店的にはカップルでこようが1人でこようがかっていただければOKって感じはあるのですが...個人的にはあまり好きではないです。特に若いカップルとかですと大きい声で色々話しているので、周りの方たちの事も考えていただけたらと思います。
私の彼氏は絶対ついてこないのでよくくるなぁとある意味関心してます!
PL-#131460 ことね 2003/10/03 00:12
皆さん、色んなご意見ありがとうございました。
やっぱり様々な考え方があるんですね。
「ふたりで選んでます」というのも場所さえわきまえていれば、楽しそうでいいですよね(^^)
「やっぱり恥ずかしい」という気持ちも古風だけど大事だな、と思った次第です。
PL-#131471 まるまる 2003/10/03 17:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved