こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】突然の訪問者
NUMPL-#131402
NAME稲婆さん
DATE2003/10/01 19:52
どうもです。
夏もさらりと終わってしまいましたね(笑)
今年は家に突如訪問した奴がいます。
その1―夜の12時過ぎ「バババッッッ」という
音と共にセミが乱入。しかももうすぐ死んじゃいそうな感じ・・・
部屋で鳴かれたら嫌だな〜(かなり嫌 苦笑)と
思いつつもうすぐ死んじゃうんだろうな〜とも思ったのでなんとか逃がそうと格闘したがうまくいかず断念
しかも、ベットの枕元で大暴れ(^^;
時間、深夜1時。セミに負けて別の部屋に逃避行
朝、起きたらいなくなっていました。
その2―テレビを見ていたら「ザザザッッッ」という
音と共に何かが壁にとまりました。
何だと思ってみたら・・・カマキリ(ТОТ)
ゴム手袋とビニール袋、ハエ叩きで格闘。
何とかビニールに入ってくれたのでそのまま外に
さよ〜なら〜(もう来ないでね)
いや、ホントびっくりしましたよ(^^;
カマキリが飛んできたのにはありえない(苦笑)
ちなみに家が決して汚い訳ではありません(笑)
あの〜どうせ訪問するなら呼び鈴をならして下さい
お願いしますね、でも、歓迎はしませんので(^^;
窓の開けっぱなしはダメですね
葉浩志
我が家にも突如訪問した奴がいますよー。
8月の終わりのある朝、新聞を取ろうとポストを開けたら、なぜかカブトムシのオスが1匹。今年カブトムシを飼っていなかったので子供達は大喜び♪ さっそく飼い始めて今も我が家で元気に過ごしてます(^^)

私はカマキリが大の苦手なので、もし我が家を訪問されたりしたら卒倒してしまうかも。カマキリって草むらとかよりなぜかアスファルトとか道の真中とかにいてくれるんでうよねーああ恐ろしい(>_<) どうか我が家を訪問しないでね。
PL-#131407 yukabu- 2003/10/01 22:10
我が家にもこの間、緑色の訪問者(バッタ)が(T_T)
先日、私が飲んで帰ってきて、呼び鈴を押したら奴の姿が(笑)ドアを開けたらきっと飛んで入って来ると思い
そーっと開けようと思ったら、ダンナが勢い良く
開けてしまって・・・「ぎゃぁ〜!!」ここで第一声(^^;
その後、奴の姿を見てないので「まさか私の鞄に入ってないよね?」とドキドキしながら家の中へ・・・
そして鞄を開けると・・・「ぎゃぁ〜!」第二声(^^;
お約束のように、鞄の中から飛び出てきました(><)
それからは、ダンナとどっちが取るかもめにもめて・・・
結局ダンナがティッシュいっぱい使って奴を掴んで
ビニールの袋に入れ、私がそれをベランダに持って行き
帰っていただきましたが、それ以来姿を見てません(笑)
昔はバッタなんて平気で掴めたのになぁ〜今では蝉さえ
掴めないかも・・・(^^;

PL-#131411 みかおる 2003/10/01 23:24
ベランダに干してあったパンツ(下着)を取り込んだらカマキリがひっついてたことがありました。ご丁寧にもお股の部分に横たわって・・・
エッチなカマちゃん(*^_^*)
PL-#131415 hozu 2003/10/02 01:03
トンボも結構困るし。。下手に追い払うと頭とか羽とかポロっと・・(笑)
一番怖い訪問者が、ハチ!!
下手に対抗してやられたらたまらないつーことで出て行ってくれるのをまつか、
抹殺・・・・・(爆)

ウチは、いま庭にですが。。。
居候がいる模様。。。ハトが巣作ってます(^^;
PL-#131416 himi 2003/10/02 01:10
今年ではないですが、日当たりのいい畳の部屋に、イモリ(ヤモリ?)が出没したことがあります。
とにかく私は爬虫類が駄目なので、家族の誰かを呼んでどうにかしてもらったと思います。(動転しまくって何をどうしたのか全く覚えてません...)

それよりも、どうやってうちまで来たのかが謎です。
私の家は...マンションの13階です(^^;)。
排水管を上ってきたのだろうか...。
PL-#131420 TOM 2003/10/02 01:45
我が家も以前、夜お風呂に入ってさあそろそろ寝ようかなあ・・・なんて思っていると、子供が
「ママ!虫がいるよ!!虫!!」
と言うので、蚊かなんかだろうと思ってみてみると
なんと壁にカナブンがひっついているではないですか…!
蚊より大きい虫は全て苦手な私は絶叫・・・!
つかんでとるなんて絶対無理。まだ帰ってこぬだんなに電話して、早く帰ってきてぇ…!と助けを求め、
子供2人と隣りの部屋に避難。(私が虫が苦手なので子供も虫嫌い。)
だんなが帰ってくるまで40分、カナブンの動きを監視してました。
そんなことが2回ほどありました。こんなにカナブン観察したことないってくらいカナブン見てました。
カナブンって、見る角度によって緑色だったり茶色だったりするんですね。
PL-#131431 たばさ 2003/10/02 14:22
どうもです。
>yukabu- さん
カブト虫ですかー。それもきついです(^^;
お子さんは喜ばれたようで、私なら速攻追い出しています(笑)
そうそう、カマキリって何故か道路に偉そうに立っていますよね(本人はそんなつもりはないかも知れませんが 笑)
>みかおるさん
バッタ・・・もダメです(^^;
飛びついてこられたら・・・死にます(笑)
>hozu さん
そんな所に引っ付いていたなんて(笑)
こっちが照れちゃいますね(^^
>himi さん
バイト先でシャッターを開けたら何故かトンボがいて
びっくりした事がありました(^^;
もちろん取る事も出来なかったので納品の人が来るまで端っこで作業をしていました(笑)
ハチも嫌ですね〜道で遭遇しても緊張しちゃいます
ハトは元気に育ってくれると良いですね
>TOMさん
ヤモリ、イモリって気がついたら窓とかにくっついていますよね(笑)
実家にいた時もどうやってここに?って思う所にへばりついていました
>たばささん
カナブン。もちろん嫌いですが(苦笑)
何故かちょっとだけ観察してしまいます。
色の変わり具合がきれいなんですけどね、
でも嫌い(^^;
PL-#131453 稲婆さん 2003/10/02 22:19
結構前の話になるのですが、風呂に水を貯めて沸かすタイプのお風呂があった部屋に住んでいたころ、水を貯めて外出、帰宅後風呂を沸かそうとして浴室に行ったら、水が一杯に溜まったお風呂を蛙クンが気持ち良さそうに泳いでましたf^^;もちろん逃がした後、水を抜き変えて湯を沸かしましたが・・。
あと、外に置いてあった洗濯機の上に寝ていた野良猫・・。どうやら生物に嘗められてる私・・・。
PL-#131479 なか 2003/10/03 23:09
どうもです。
>なかさん
蛙ですか〜・・・嫌い(^^;
前の職場(青果)でよく蛙が出て1人で騒いでいました。
何故か私が箱を開けると「こんにちは〜」って現れるんですよ。
みんな私が嫌いなのをおもしろがって捕まえてくれなかった(Τ▽Τ)
飛んでくるあの太ももが生々しくて(笑)
PL-#131482 稲婆さん 2003/10/03 23:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved