こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ちょっとビックリです。
NUMPL-#131486
NAMEうり◆rNBM5MDc
DATE2003/10/04 07:41
現在、バイト柄色んな人とお話する機会があります。残念ながら芸能人はありませんが(笑) ちなみに内山信二くんのお兄さんとはお話した事がありますが…(関係なし)

そんな中、以前バイトで一緒だった仲間なんだよ、という団体で来たお客さんとお話する機会がありました。イベンターのお仕事だったそうです。東京ドーム関連だったそうで、ドームでのコンサートやイベントでは必ずお仕事があったそうで。B'zはもちろん、ミスチル、GLAY、SMAPなどのコンサートにも立ち会った事があると言ってました。
そんな中、裏話を聞いた所稲葉さんや松本さんが時折ステージの端っこまで行く時ありますよね? 実はそれも全て最初から決められている事だそうです。理由は、いきなり走って移動されたらスポットライトが追いつかないから。大体「この曲のこの辺で移動するから」と決められているそうです。スタッフ全員はインカム(トランシーバーみたいなもの)をつけており「はぃ、そろそろ行くよ〜」とちゃんと合図をしているそうです。そうすると、ステージ際にいるスタッフがお客さん(ファン)を抑える準備をする…みたいな。
葉浩志
…続き。

でも何もない時はやはり普通に歌を聴けるので、私がお話しした人は「B'zを聴いた時には鳥肌がたった」と言ってました。色々スタッフさんは大変だなぁと思いつつ、特にファンでもないと言ってた人にそぅやって言ってもらえて正直嬉しかったです。

人の心を動かすってやっぱりすごいですよね。

すべてがB'zのお話ではなかったのでこちらに書かせて頂きましたm(__)m
PL-#131487 うり◆rNBM5MDc 2003/10/04 07:42
特別エピソードはまったくなしですが、内山君つながりで以前パートで働いていたファミレスに、内山君と高校(定時制だったかな・・・)の同級生だった人がバイトでいました。「会おうと思えば会えるよ!!」とか言われたけど、結局会いませんでした。
内山君、さんまさん(内山君にとってさんまさんは“師匠”ですよね)に色々相談していたようです。その辺のエピソードなんかもそのバイトの彼から聞きました。いい関係ですよね。さんまさんと内山君みたいな関係って。と思いました。
PL-#131488 のりちゃん 2003/10/04 08:13
LIVE RIPPERでもB'zとスタッフがステージ上の動きについて話し合ってるシーンもありますしね。
PL-#131489 ぽみゅ 2003/10/04 11:29
私も、便乗させてください。
アパレル時代、某楽器店のオーナーが、お嬢様へのプレゼントを買いに来られました。

丁度、FRIENDS?が発売した時期だったので、ショップで曲が流れていたんです。

そしたらば、自慢げに松本さんのバイト時代、デビュー後の事を事を色々と話していきました。
お客様だったので、ニコニコと聞いていましたが、まぁ・・・プライベートな事までペラペラと、喋っていきましたよ。

本当に信頼ある関係だったら、話すわけが無いだろうに。有名になると、大変&可愛そうだなとつくづく思いましたね。
PL-#131496 元アパレル 2003/10/04 18:52
>のりちゃんさん
実際内山くんご本人はTVでしか見た事がないので何とも言えないのですが、私的にはお兄さんの方が話は面白いと思いました(爆)
飯島直子さんに「書いてもらう紙とかがなかったから着ていたTシャツにサインもらったんだよぉ〜」と普通のファン(当たり前ですが…)と同じようにテレながら面白おかしく話してくれたのを覚えてます。

>ぽみゅさん
そぅいえば、ありましたね。でも話を聞いて、スタッフの方々もホント大変だなぁと思いました。彼らは色んなライヴを経験する訳で、アーティストも違えば中身もまったく変わりますからね。

>元アパレルさん
ファンとしては嬉しい反面、「そこまで聞いちゃっていいのかな?」と思う部分がありますね…。私に話をしてくれた方は直接ご本人達とお話をした訳ではないみたいだったので、ライヴの裏話的な感じでした。そこまで話す方だと、自慢も入ってるみたいであまりいぃ感じはしませんね(^^;

最初のスレで書き忘れましたが、彼らが担当したB'zライヴはどぅやら'99のブラフライブだったみたいです。「センターステージがあって、稲葉さんのアカペラを聴いた」と言ってましたので。私が「もしかして四重奏で歌歌わなかった?」と聞いたら「あ、歌ったよ」と言ってましたので。
PL-#131520 うり◆rNBM5MDc 2003/10/05 06:51
>うりさん

そうなんですよね〜。
でもねぇ、週刊誌ネタ系まで話していかれたので、正直・・・・あんた関係ないでしょ?

某楽器店で、今でも協力的なのは・・・・○○さんと××さんだろ?
って・・・思っちゃいました(笑)
PL-#131533 元アパレル 2003/10/05 14:36
>うり様
やはり、お兄様も内山くん同様体格太目ですか?
PL-#131544 のりちゃん 2003/10/05 20:48
>のりちゃんさん
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

内山くんご本人の身長がどれくらいあるかわかりませんが、お兄さんはかなぁ〜り大きいですよ(笑)
身長も恐らく180近くあると思います。そして横にもでかいです(爆)
体型も顔もご兄弟そっくりです(笑)
PL-#131751 うり助 2003/10/09 07:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved