こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドラムセットっていくらぐらい?
NUMPL-#131493
NAMEちびっこ
DATE2003/10/04 16:43
題名のとおりなんですけどドラムっていくらぐらいするんですか?それとやっぱり家で練習するにはサイレントドラムじゃないとまずいですか?経験者のかた教えてください!!
葉浩志
ここで聞く前に、楽器屋に行こうとか楽器屋のHPで調べてみようという気はないのかねえ。
なんでも人に聞いたらいいという安直な考えは嫌だね。
PL-#131494 儚いドラマー 2003/10/04 16:56
まぁまぁ、、スレ主さんが私の住んでるような田舎に住んでて近くに楽器屋がないかもしれないですし・・・

ドラムのことはよく知らないけど、今読んでる雑誌には2,9800円が一番安かったですよ。
PL-#131495 ぽみゅ 2003/10/04 17:01
たしかに家の近くに楽器屋が無いわけではありません。自力でもなんとか調べられたでしょう。でも足を使わずに情報が得られるのがパソコンの良い点ではないんですか?それにここに書き込めば自分で得られる以上の情報を知ることが出来るかもしれません。(経験者にサイレントドラムについても聞いてみたかったし・・・)判らないことを聞くのは悪いことなのですか?楽するのは悪いことなんですか?でも・・・一応謝っときます、ごめんなさい。ぽみゅさん、フォローありがとうございました。マジで嬉しかったです。30000円ならなんとか買えるかも・・・
PL-#131498 ちびっこ 2003/10/04 20:11
>ちびっこさん
>でも足を使わずに情報が得られるのがパソコンの良い点ではないんですか?

そうお思いならまずは自分で検索しましょう。Yahooでも
Googleでもmsnでも検索エンジンはありますよ。
検索しても分からなかったら訊いても良いかもしれませんが。
あなたの考え方だと、答えてくれる人がいなかったら
パソコンなんて何の役にも立たないことになります。
ネットの使い方、間違ってると思います。
PL-#131500 馬鈴薯 2003/10/04 20:21
それも手段かもしれませんが書き込むのも手段です。人に聞くのはいけない事ですか?パソコンの使い方は人それぞれでいいと思います。生意気なこというと、あなたのやり方を押し付けないでください!!まあこんなことばっか書いてたらどんどん嫌われてく感じがするし、あげあし取られまくるんでのでもう止めますね。でもまあ謝ります、ごめんなさい。

-------------------------------------------------
ルールにも記載がありますが、掲示板を円滑に運営するために、ちょっと調べれば分かるような質問もなるべく避けて頂きますようお願い致します。
B'z Worldスタッフ
PL-#131502 ちびっこ 2003/10/04 20:35
うわっ、ミスった、「あげあし取られまくるんで」です。ほかから突っ込まれないうちにみずから突っ込みます。
PL-#131503 ちびっこ 2003/10/04 20:39
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#131504 馬鈴薯 2003/10/04 21:21
人に訊く事が悪い事だとは言ってません。
最低限の努力をしてから意見を求めるならわかりますが、
目の前に道具があるのに調べもしないでいきなり訊くのは
どうかと思うんです。煙たがられるだけですよ。
大きなお世話だと思われるでしょうが、
そう思う人間もいるという事を知ってください。
それから、「まあ」謝るのなら謝らないで下さい。
謝る気がないのに謝られても気分悪いだけですから。
基本的に考え方が違うようですのでこれ以上は書きません。
PL-#131505 馬鈴薯 2003/10/04 21:26
楽天で『ドラムセット』と打って検索するだけで227件
引っ掛かりましたが・・・。(^ ^;)書込するよりも
早いと思いますよ。
あとはスタッフの方が書いている通りのことが問題でしょう
ね、やはり。それと間違ってないと思うのならば謝らない
方が良いでしょう、一応とかまあというのは全く謝って
ないことになりますから。
PL-#131506 LIFE 2003/10/04 21:49
 サイレントドラム、友人が持ってまし
たが、けっこううるさいです。ゴム板で
すから、コンコンという音がします。
 ですから、自宅では枕やフトンなどを
ドラムがわりに叩いている人が多いです
よ。

 あと、自分で調べればいいことまで誰
かに質問するような人は「教えて君」と
いって疎まれますから、これからは気を
つけましょうね。
PL-#131519 ちー 2003/10/05 04:53
みなさんほんとごめんなさい。自分が生意気な事言ってましたね・・・良い社会勉強になりました。これからはほんとに気をつけたいと思います。LIFEさん自分で調べてくれたんですね・・・ありがとうございます。ちーさん、貴重な情報どうも、サイレントドラムはダメですね・・・、馬鈴著さん気分が悪くなったでしょう、ほんとにごめんなさい。でも見せ掛けで謝ったわけではないんですよ。「でもまあ」がいけなかったですね・・・ほんとに反省してるんで許してください。
PL-#131530 ちびっこ 2003/10/05 13:00
どの楽器もそうですがメーカーによってピンキリです。
3万円くらいのものからウン十万、百万を超えるものもたくさんあります。
したがってちびっこさんがドラムセットを買って何をしたいのか
が大事かと思います。
練習用なら安くても良いかもしれませんがやっぱり
音がかなり悪くて、そのうちいやになってしまうかもしれません。
それに本物のドラムは当然のことながら音がすさまじくデカいので
かなりの防音加工が施されている部屋でやらないと
一時間に50回くらい近所からの苦情が来ることうけ合いです。

サイレントドラムも叩くとポコポコと結構うるさいですが
昼間ならそれほど問題ないでしょう。
問題はむしろフットペダルの音です。
要するに足で床を蹴ってるのと変わらないわけですから、
マンションに住んでいたりすれば下の階の住人から
苦情が来ると思います。
ですからフットペダルの下にゴム製の防音シートを敷く
ことをお勧めします。
また、サイレントドラムも値段によってかなり質が違いますので
店で試奏されたほうがよいと思います。
安いのは練習しすぎると手首を傷めることもあるので。
他にも、本物のドラムセットに防音パットをかぶせて
練習する方法や、エレキドラムを買うという手もありますよ〜。

ちなみに僕は家では雑誌にガムテープを貼り付けて
それをドラムセットと同じような位置に並べて
練習しております。
PL-#131563 行きずりドラマー 2003/10/06 12:46
いきずりドラマーさんすごい勉強になりました。家はマンションとかじゃないのがすくいですけど防音はまずいですねー、8割型ふすまですからね・・・まあドラムを買うまでは自分も雑誌にガムテープで練習させてもらいます。ありがとうございます。
PL-#131674 ちびっこ 2003/10/07 20:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved