こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】理不尽な出来事
NUMPL-#131590
NAMEm.m
DATE2003/10/06 21:12
今朝、住宅街を自転車で走行中、追い越そうとした浮浪者風のおじいさんの自転車が突然Uターンをしたので、私の自転車に接触しました。
とは言え、自転車がよろけるでもなかったので、もぉっとは思ったもののそのまま通り過ぎたら「コラ!待てーー!!」の声。
「え!?私??」と思いつつおじいさんのところまで戻ると「お前はなぜ逃げるんだ!」と凄く怒っているので「逃げでないです。実際戻ってきたじゃないですか?それにぶつかってきたのはアナタで、私は悪くないですよね」と応えると「なぜ、その時に俺を怒らなかったんだ!!」と怒られて・・・。
近くにいた人に助けを求めたけれど「俺は居ただけだからわからない」と言って逃げていってしまいました。
ラチがあかないので警察に電話したら「この人は謝ってもらえば納得するから謝ってあげて」と言われて、全然悪くないのに「すみませんでした」と頭を下げました。

悔しすぎる…。20代の私が60ぐらいの男の人を怒れるわけがないし、住宅街で絶対みんな聞こえてたのに誰も助けてくれない。しかも私にだけ謝らせる警察。

なんとも悔しくてやりきれないです。はぁ嫌な世の中ですね(涙)。
長々と失礼しました。
葉浩志
私も今朝、同じような場面を目撃しました。といってもわたしのばあい交番にたくさんのおまわりさんがいたのでどうしたのかなあ、とのぞいただけなんですけど。
ちらっとみたところ制服をきた、がたいのいい男の子がおまわりさんになだめられてました。で、交番のそとに腕に擦り傷のある5,60くらいの人がいてそのひともおまわりさんから「この場合**できるから」といわれてました。
通りすがりだったので、なんともいえないのですが、男の子がたまたまおじさんにぶつかったかなんかなのかなあと勝手に想像したんですけど・・・。
もし、ぶつかった人が高校生の強そうな子じゃなく女の子とか、おばさんだったらこんな風に交番に来る様なことにならなかったんじゃないかなあ、とおもうとすごくその男の子がかわいそうでした。多感な時期だから、これがきっかけで世の中や、大人に嫌気がさしたり、暗い考えを持つようにならなければいいなあ、と思いました。
m.mさんもなんとか気を取り直してあしたからまた楽しい毎日を送ってください、としかわたしはいえないんですけど・・・。
PL-#131594 りり 2003/10/06 22:35
怒られたいその人は、ちょっとした軽い(M)マゾっ気
のある人だったのでしょうか?(笑)
私が近くに居ましたら「いや、別に怒る程のことでも
ないので、そのまま通り過ぎたんだと思いますよ〜」
と言ってその場を去ると思います(^^;
m.mさんも怒らなかった理由を述べて、そのまま
立ち去ったらよかったと思うのですが、きっと
おかしな返事が返ってきて、びっくりしたのでしょ
うね。
だって「なぜ怒らなかったんだ」って怒るのって、
なんか吉本のコント(ギャグ)にでも使えそうな、
あるいは出てきそうな感じじゃないですか(^^;
PL-#131625 匿名。 2003/10/07 03:22
りりさん
匿名。さん
 レスありがとうございます。一晩経って気分も落ち着きました。よくよく考えると悔しさがぶり返すのでもう思い出さないようにします!!
 でも軽〜く思い出すと「怒らないことに怒られた」のか…と確かにアホくさくて自分でも笑えてきました。

今日は戸田奈津子さん(翻訳家)の講演を聴いてシャガールの絵画展を見て、いい気分転換してきました☆
 それと別冊カドカワを買いに本屋に行ったらレジでお客さんが並ぶたびにレジのお兄さんの方を向いて「いっせんまんえ〜ん」と連呼している小学校1年生くらいの子がいて(笑)、世の中には変な大人も子供もたくさんいるなぁ・・・と気分が晴れました(笑)。

ありがとうございました☆
PL-#131675 m.m 2003/10/07 20:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved