こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】太ってる?
NUMPL-#131593
NAME高校二年生
DATE2003/10/06 22:32
くだらない事ですが意見を聞かせてください。
私は現在身長160cmで体重が約57kgなんですがこれって太ってると思いますか?
周りのみんなが細い子ばかりなんで、私もそろそろダイエットしないとやばいかなぁと悩んでたりします。。

なんかいいダイエット方法ってないですかね??
やっぱり運動しなきゃって思うんですけど、どんな運動していいのやら・・。
こうしたらいいってアドバイスがあればぜひ教えて下さいm(__)m
葉浩志
まあ、偶然にも私が高校生の頃のスタイルだわ〜と思って読ませてもらいました。(すごい昔だけど、、)
その頃、標準体重とかでは、ふつうくらいに入っていたような記憶があります。でも、自分では太ってるって思っていました。今思うと夢のような体重で、、(^_^;)
やせなくても、自分で気になるところをシェイプアップするくらいの気持ちでいいのでは?
あ〜でも、そんな甘い気持ちが現在の私をつくったのかも・・・
PL-#131596 ちえ 2003/10/06 22:53
太っている、、、と思います( ̄ー ̄;
160cmでしたら43〜45?くらいでないと。
ただ、高校生くらいのときはポチャっとしてても
20歳過ぎたら自然と細くなりますよ。
PL-#131597 らぶ 2003/10/06 22:54
健康ならなんでもいーんですよ。
自分を大切にしてください。
PL-#131598 ID 2003/10/06 22:57
はっきり言って標準体重ではあります。
痩せてるから綺麗とかより、健康第一ですよ。
外見より内面を磨きましょう。
PL-#131599 nana 2003/10/06 23:15
個人的な視点から言わせてもらうと
"身長−110"くらいが普通と言えるの
ではないでしょうか?高校生くらいでは。
(ごめんなさい)

ダイエット方法はやっぱり「走る」に限りますよ。
それも時速6キロくらいで長時間走ることが
大切です。そうすることで遅筋が働き体内脂肪が
エネルギーとして使われるので脂肪を減らしたい
場合にはお勧めです。あまり早く走るとブドウ糖
がエネルギーとして使われてしまいます。
俺は時速12キロで1時間ランニング続けてました
けど1ヶ月で3キロは痩せましたよ。引き締まる
感じで細くなっていくのでお勧めです。
PL-#131601 元和 2003/10/06 23:29
高校3年生です。
やせたいって女の子に一度はある願いですよね〜
わたしは体重を落とすより引き締めたい派です
元和さんのアドバイスを参考にがんばろうと思います
らぶさん、160cmだったらそんなもんなんですか!?
周りの子は160cmだったら50kgありますよ〜
それでも余裕で細いです。スカート短くしてます(笑)
高校生って見かけより重いのかな〜とも思います
PL-#131606 18歳♪ 2003/10/06 23:48
 授業で肥満について習ったので、参考にしてください。BMI法という肥満度を算出する方法で計算してみたんですが、高校2年生さんはBMI値22.3です。普通は19.8〜24.2だそうです。だから、全く肥満でないですよ。ちなみにBMI値は 体重kg÷(身長)の2乗でもとめられます。
 今のままで健康には問題ないですが、細くなりたいのだったら筋力トレーニングで引き締めてみたらどうでしょうか?雑誌を見ればいろいろ載ってますよ。体重が軽いよりミニスカが似合う体を目指した方が、健康的な感じがします。私も毎日、筋トレしてますよ。最初はきついけど、効果が目に見えてくると、楽しくなってきます。がんばってください。
PL-#131607 sara 2003/10/07 00:51
身長ー110=目安体重 ってよく聞きましたが・・
どうでしょう。標準体重だと思いますよ。
ただ、らぶさんのおっしゃる「160cmで43−45kg」
はかなり細いです。細すぎます・・ちょっとうらやましいです(^.^)
減量は運動するのが一番ですねー。
あと、甘いものと間食はできるだけ控えてみるとか。
無理な食事制限はよくないです。

自分の場合は、環境が変わる度に(大学、就職など)
自然と体重が減りました。ある時期を過ぎるとエネルギーをあまり必要としなくなるようです。
PL-#131609 ひないな 2003/10/07 00:58
多少ポッチャリかもしれませんが、
高校生だったらそのくらいでちょうどいいんじゃないでしょうか?
それこそ、成人したら自然と落ちてきますよ。
(私はそれを越えて、また増えてしまいましたが;;;)
160cmで43〜45kgなんてアイドル並みかそれ以上ですよ。
ちょっと気になって調べてみましたが
あのアムロちゃんでさえ、158cm40kgでしたよ。
PL-#131610 ガーネット 2003/10/07 00:58
私は162cmの47kgですが、外見全然やせていません。
筋肉とかって関係あるのでしょうか・・・?(;;)

あ、ちなみに私は歯の矯正をしてしばらくものが噛めなかったので3?ほどへりましたよ〜♪
断食がいいとかいいますが、それは独断でやるとかなりあぶないと聞きます・・・
むりにダイエットするとリバウンドがこわいですよね(><)
少しずつ歩くのが一番いいんではないかと思います★
歩くのは健康にもいいですよね♪
ただウォーキングは30分、ランニングなら15分はやらないと疲れるだけで逆効果らしいですよ!!
わたしも人事じゃないのでがんばろうと思います(^^;
ちなみに高2女です〜

私も160?で43〜45?ってさすがにやせ過ぎかと思いますが・・・(笑)
PL-#131611 tomo★ 2003/10/07 01:11
身長160cmなんて、ちびっこの私からはうらやましい限りです・・・
自分で気になるほどでないなら、ダイエットより健康管理に気をつけてはいかがですか?偏食や間食に気をつける・・・といったような。
私の場合、規則正しい生活が体重を保つ秘訣です(笑)
それから、らぶさんの仰る160cmで43-45?はやせすぎでは?私、150cmちょっとだけど、平均体重だと48?ですよ(実際は40kgくらい、細身です)。この身長で30キロ台になるとやばいなぁと思うのに、↑の身長体重では・・・関節とか浮き上がって病的な細さになってしまうのでは??
PL-#131613 mariri 2003/10/07 01:28
正直ぽっちゃり、じゃないでしょうか。
でも私は高校の時もうちょっと太ってました。
他の方も書かれている通り、大学入学・就職と同時に少しずつ痩せていきましたので心配はいらないと思いますよ。
お勧めのダイエット法は腹筋です。
日に腹筋80回、テーブルでの腕立て30回、胸筋運動20回(全部休み休みで続けてやったわけではありません)で、3ヶ月で4キロ痩せました。
体重はあまり変わってませんが、体型が2サイズ変わりました。
筋肉は脂肪の3倍の重さがあるらしいので、体重より体型だと思います。
PL-#131619 悩める電気羊 2003/10/07 01:52
私も、身長-110のおよそ±5が標準体重と聞いた
ことがあります。もっと細かい計算の仕方もありまし
たが、ちょっとややこしいので前者の計算の
仕方を目安にしております。

体系を気にしている人は、食事の時に水分を多めに
取ると良いかも知れません。
胃の中を食べ物より、水分でお腹をいっぱいにする
のです。私は色んな人と食事に行きますが、なにげに
観察をしてみると、痩せている人は水分を多く取り
ながらごはんを食べているのですが、体系を気にして
いる人は、水分をあまり取らずにごはんを食べている
ような気がします。
PL-#131623 匿名。 2003/10/07 02:45
こんなサイトがあります。

http://www.miyabi.com/diet/ja/jatai.html

ちなみに申し訳ないですが、高校二年生さんの身長に当てはめてやってみました。適正で「51kg」と出たので、そーんなに気にする事はないと思いますよ。
私は現在26歳(152.8cm)ですが、高校時代は細いと言われながらも今より体重は約10?も多かったです。高校時代の友達もみな、卒業して就職した友達、進学した友達、久々に会ったらみんな痩せてました。

正直、もしらぶさんがおっしゃっている体重まで落としてしまったら体力が全然なくなりますよ。現在の私が標準体重よりかなり下回るのですが、「細くていぃなー」と言われつつ、私本人は体力が一気に落ちて逆にもう少しあった方がいいのかな、と思います。
ただ、ダイエットするにもまったく食べないとか、あとで大変な事になるような事はしないように気をつけてくださいね。
PL-#131628 うり助 2003/10/07 04:22
女の子って痩せてるのに太ってるって言う子多いですからね・・・男からすると理解に苦しむんですよ(-_-;俺はガリガリの骨と皮しかないような女性より顔とか少しポッチャリしてる女性の方が可愛らしいと思いますけどね。大人の意見言わせてもらうと最終的に外見より内面だと思いますよ(^^)
PL-#131631 ムラサキ曹長 2003/10/07 05:17
痩せ過ぎは全く魅力が無いですよね。
160?だったら55kgぐらいで丁度良いのでは?

余談ですが
心理学的に痩せ型の人は性格がきつく、攻撃的とか。
PL-#131632 アップル 2003/10/07 05:55
私は、全く問題ないと思うんですけど・・・。
身長-110ではなく、BMIが体重の目安としては正確だとどこかのサイトで読んだ記憶がありますよん。
PL-#131636 サッキー 2003/10/07 10:17
例えば同じ身長・体重の人がいても、脂肪の付き方や筋肉の有無で見た感じが全然違うんですよね。
高校二年生さんが、身体の動きがちょっと重いかなと自分で思うようであれば、少し落とされたらいいのではないかと思いますよ。ちなみに学生の頃は、身長−110が美容体重で、身長−100が健康体重だと聞いてました。
私は身長158?ですが、一番痩せた43kgの時は細いジーンズは余裕ではけましたが、毎日身体がふらふら、ふわふわしてました(笑)自分でも不健康だと思いました。47?だとすごく調子いいです。自分にとってベストな体重ってあると思うので、無理に落とすのはやめた方がいいと思いますよ。走ると面白い位に痩せるそうですが、ひざに負担を掛けたくなければウォーキングでも充分痩せます!
PL-#131639 180 2003/10/07 10:57
私もらぶさんのおっしゃる43〜45kgは痩せすぎだと思います〜。
かく言う自分が、161cmで45kgなんですけど(笑)でも全然自分では納得いってません。胸ないし足首太いし……はぁ(T△T)
今理想のボディを目指して毎日エクササイズしていますが、体重があっても、出るところが出て、引き締まるところは引き締まっている、そんな体型が理想です。
他の方もおっしゃっていますが、要はバランスですよね。体重の軽重よりも、健康的でしっかり筋肉のついた体が、一番素敵だと思います。
お互いがんばりましょう♪
PL-#131640 黒子タイル 2003/10/07 11:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved