こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヘッドフォンについて。
NUMPL-#131630
NAME匿名
DATE2003/10/07 04:46
皆さん、通勤や通学中に音楽などを聞いてる方も多いと思
うのですが、ヘッドフォンやイヤホンはどこのものを使っ
ていますか?私は、MDを使っているのですが、付属品の
イヤホンでは、長時間聞いていると耳が痛くなってしま
うので別の物を買おうと思っています。
今目をつけているのが、audio−technicaの
ATH−CM5なんですが、(雑誌で見て一目惚れしました!!)
でも、値段が6千円するんですΣ( ̄▽ ̄;こうゆうも
のって直接試すことが出来ないので、買ってもし失敗した
ら。。と思うと踏ん切りがつかず購入できないんです。こ
れを使ってる方がいらっしゃいましたら是非、使い心地を
教えてください!!
また、音の良さは勿論のこと、耳に長時間付けていても
(2〜3時間程度ですが)痛くならないようなものを探し
ています。この製品はいいよ!とオススメがありました
ら、是非教えてください!!価格は5千円位までで考えて
います。

皆さんの意見を聞かせてください。宜しくお願いしま
す!!
葉浩志
私の相棒は、kossの「PORTAPRO」、別名「音漏れ大王」です(^^;
ゆえに、電車通勤、通学の方にはおすすめできません。
私は自転車通学なので問題なくずっと愛用してます。

もし私なら、電車通勤、通学なら密閉型のヘッドホンやイヤホン、
そうでなければ開放型のヘッドホンを使いますね。これはもう好みです。
音に関してはモノによって結構違いますので、ご自身で調べてみるといいかもしてません。
ちなみにkossの音はとても低音が強く、他のヘッドホンと比べてかなり異色かもしれません。
電車を使っててロック系の音楽が好きなら、kossの「The Plug」なんてどうでしょうか?
お値段も手ごろで遮音性も高くていいですよ。
もちろん、低音をガンガン聴かせてくれます♪
PL-#131634 wawawa 2003/10/07 08:03
 インナーイヤー型(耳に差し込むタイ
プ)のイヤホンじゃなくて、耳にひっか
けるタイプのヘッドホンを使ってみたら
どうでしょう?たとえばこんなの。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index...
PL-#131637 ちー 2003/10/07 10:20
僕は、ゼンハイザーのPX200を使っています。
小型の折りたたみ式密閉型ヘッドフォンです。メガネケースのような入れ物もついています。(8千円台くらい)
ポイントは、「疲れない・音漏れしない・軽い」に加えて
何といっても、「すばらしい音」です。
通勤用としては、超オススメです。
CM5は、いい音ですが、スティックがイヤー部分を引っ張って、疲れやすいと思います。(インナーイヤフォンの共通の欠点として、個人の耳の穴の大きさに左右されて、疲れやすいと思います。)
ポータプロも持ってて、かなり好きなのですが、音漏れが
シャレにならないので、家で使っています。
あくまで、個人的意見ですので、参考の一つにして下さい。

PL-#131638 こういち 2003/10/07 10:29
私は、SONYのMDR−J10SPというのを使ってマス。弟が使ってるのを借りてみて、「これだ!!」と思ったんで・・・。
イヤホンで私は1800円位で買いました。どこの店でも2000円しないぐらいで売ってるとおもいますよ(^^) 見た目は今まで見たことない感じで、学校で聞いてたら結構めずらしがられました。
で、そのイヤホンで聞いた友達も「音がいい!」って言ってし、私の中ではかなりのヒット商品です。
同じ音量でも、MDを買ったときに付属でついてくるイヤホンよりもデカく聞こえます!オススメ!
PL-#131686 sony 2003/10/07 22:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved