こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】旅行の計画が話題
NUMPL-#131717
NAMEおでかけしましょ
DATE2003/10/08 11:50
10月10、11日と2連休で、彼女とどこかに出かけたいのですが、全く思いつきません。ダラダラと街をぶらつくのはもう飽きてしまいました。
東京都練馬区に住んでいて車でも電車でも移動はOKなのですが、どなたかお薦めのスポットやアドバイスをいただければと思います。
葉浩志
2連休ということで一泊二日ですよね?
お二人の付き合ってる期間にもよるんじゃないでしょうか?
正直、私個人の経験上、付き合ってる期間が1年未満なら
近場が良いかな?
あと、今まで泊まりの旅行とかって行ってないんですか?
はじめての泊まりなら、片道2〜3時間ぐらいを目安に
して、目的地に着く途中に観光スポットがあれば、
プラス1時間ぐらいは問題ないですね。
1年以上の付き合い、もしくは何度も旅行に行ってる
なら、多少無理しても大丈夫だったりするかも。
そしたら遠出もありかな。
白馬あたりなら、片道車で4〜5時間です。
そしたら電車の方が良いかも。
新潟なら、練馬から関越自動車道にもすぐに乗れるし、
温泉もあるし、高速道路が空いてれば3時間ぐらいで着くん
じゃないですか?
普段の疲れを温泉でとる!
年寄りくさいですか?(笑)
女の子って温泉好きだったりしません?
彼女にも聞いてみたらどうですか?
10月下旬なら紅葉も期待できますが、中旬だと運が
よければ紅葉も見れるかも?
あと温泉といえば伊豆も空いてれば3時間ぐらいですね。
ただ、混むと恐ろしいことになりますけど。
途中で箱根に寄ることもできますけど。
伊豆(熱海、伊東)なら東海道線で電車の旅もおつだ
なぁ〜。
結局は温泉が一番!(笑)と思います。
PL-#131723 おいきなさい! 2003/10/08 14:51
連休中は車で移動も高速が混むんですよね。
今の季節なら「季節の果物狩り」はいかがでしょうか?
ネットで調べれば結構行けるところ有りますよ。
PL-#131731 美珠◆d0nC8qyA 2003/10/08 21:39
アイデアのひとつとして、イベントをのぞいて見たり、参加したりするっていう手もありますよ。

ちなみに、今週末は横浜でイベントがいっぱいあります。
http://www.yokohama-cci.or.jp/
その中でもお天気が良ければ↓のワールドフェスタが一押しかな・・・
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/
あ、でも横浜だったら日帰りになっちゃうか(^-^;

それ以外なら↓でイベント検索が日付別や地域別にできますよ。
http://www.eventnavi.ne.jp/

でも、最初に彼女にどっか行きたい所がないか聞くのが良いんじゃないでしょうか?もしかして良いプランがあったりしてね。(^-^
PL-#131734 ぱる♪ 2003/10/08 22:22
ごめんなさい。
↑で1個余計にリンク張ってしまいました。一番上のです。無視してください。
PL-#131735 ぱる♪ 2003/10/08 22:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved