こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ピンクのウサギで有名な・・
NUMPL-#131802
NAMEフフ
DATE2003/10/10 11:19
私、ドイツ語を習ってるんですが、某有名な語学学校に通ってます。
とんでもなく高い金額がかかるんですが、ドイツ語なんて教えてるところはなくて、しょうがなく通ってます。
最近、先生が増えたようで知らない先生に習うのですが、その先生が授業中に欠伸はするは、遅刻するは、態度は悪いは(たぶんに日本人をバカにしてる)、教え方は下手はで困ってます。
苦情を言ってもなかなか良くならない学校なんですが、それでもやっぱりこういう時って、はっきり言った方がいいんでしょうか?
すっごい個人的なことですいません・・・。

葉浩志
はっきり言ってやりましょう。
高いお金払ってるんですからね。
学校に言っても駄目な場合は、本部に言うと効果できですよ(笑)
PL-#131805 mix 2003/10/10 12:12
2年前まで英語習いに通ってました。
講師もある程度トレーニング積んでると思うんですけどね。。。
やはりビシッと言うべきでしょう。でなければせっかく通っても何の得にもなりませんからね。
PL-#131814 茉莉花 2003/10/10 16:17
態度が悪い(たぶん日本人をバカにしてる)>たぶんあなたが欧米系の方にコンプレックス抱いてるだけでは?
PL-#131815 伴ラヴ 2003/10/10 17:28
これは、消費者生活についての授業で聞いたんですけど、宣伝にお金をかけすぎてるところって、中身はひどいことがあるそうです・・・。外国人講師といっても、話せるのと、実際に教えられる技術を持っているのとは違いますし。
やっぱり、はっきり言ったほうがいいと思いますよ。
PL-#131817 サッキー 2003/10/10 20:49
私は違う英会話スクールに通ってるんですけど、2回目のレッスンであたった先生が時間になっても来ず、他の先生が呼んできてくれてやっと来たと思ったら、間違えれば無視・分からず答えられなければ舌打ちで、泣きそうになりました。
こちらから先生の指定が出来ないので「またあたったら嫌だな」と思い、スクールに言いました。
現在70回ほど通っていますが、アレ以来その先生には会ってません。
他のスクールに異動したのか、辞めたのかは分かりませんが、今はレッスンに通うのがとっても楽しいですよ。こっちは高いお金払ってるんだし、イヤイヤ通うのなんてもったいないと思いますよ!
PL-#131818 トモ 2003/10/10 21:54
>伴ラヴさん
そうゆう問題じゃないと思いますが。

>フフさん
伴ラヴさん意外のかたも言っている通り、きちんと言うほうが宜しいですよ。まともな授業をしてくれない先生に高いお金を払う必要は全くないと思います。
PL-#131837 柊 2003/10/11 10:07
う〜ん、あくまで、聞いただけ、なのであまり気にされると困るのですが、その「ピンクのうさぎで有名な語学学校」は、バイト感覚で先生をしている方も、いる、と聞いたことがあります(あくまで一部だと思います)。

ただ、その学校は、数ある語学学校系の中でも一番安いと思いますので、他のところにかえるとさらにお金がかかると思います。

ただ、日本人をバカにしている、というのは考えすぎなのではないでしょうか??遅刻はたしかにダメですが、欠伸をして怒られるのは日本国内くらいだと思います。
(まあ、たしかに、日本で授業をするのですから、日本のルールを守らないといけないのですが。ただ、ここで言いたいのは文化の違いということですので…)。

苦情を言うか、他のところに変えるかでしょうね。
ドイツ語を教えているところは他にも二校知っていますよ。大手の外国語会話系のところの案内をご覧になると、すみのほうにでも書いてあるかと思います。
ただ、おそらく授業している学校(地域)が限られていると思いますが、、、。都会だとドイツ語もあるかと思いますが、地方に行くと英語しかないところもありますし。。。
PL-#131842 るるー◆8TPxxQ7A 2003/10/11 16:07
お茶の間留学に途中で変えてもらうってのはできないんでしょうか?
PL-#131846 ちぁ 2003/10/11 18:45
苦情を言っても直らないという事は、生徒の身になってないですね。
語学系、パソコン系の専門校は、生徒都合で、解約できますよ。(消費者センターの人が法律でそうなってると言われてましたから、確かです。)
解約します。と言ってみたら、学校も多少真剣に考えるかも。
PL-#131887 WHO 2003/10/12 04:38
皆さん、色々アドバイスありがとうごさいます。
ビシッと言ってみます。
その先生ときたら、画面が切り替わって先生の顔が見えないとき何か食べてたりしてるみたいで、マイクに音だけ入ったりするんですよね!!
日本人がまじめなだけなのかもしれませんが、困ったものです。

PL-#131917 フフ 2003/10/12 21:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved