こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】嫌いでも…
NUMPL-#131845
NAMEイオ
DATE2003/10/11 18:28
皆さんは嫌いな人でも、普通に喋ってたりできますか?僕はどうも苦手で引き気味というか、及び腰になってしまうんです(>_<)どうですか?
葉浩志
時と場合によりますね。
仕事ならば誰とでもしゃべらざるを得ないので普通に
話しますよ、仕事と割り切って。
プライベートは嫌いな人間とは付き合わないので
喋りませんね、露骨に態度に出てしまいますから。
PL-#131850 LIFE 2003/10/11 19:54
恥ずかしいですが、嫌いな人…います。
以前は苦手止まりでいましたが、境界線を越えてしまったぁ。
いい年齢して情けないんですけど…(><)

ちなみに私は自分からは余計なことは話したりしません。
会話も振られれば返したりはしますが、TPO…をわきまえてって感じです。
周りの雰囲気を壊さないようにしなきゃとは思っていますが、。オーラ出てるかもです…【汗】

★過去に苦手だったはずの人が大好きになったことも あります。だからバリアは張りません。
PL-#131851 匿名ですみません 2003/10/11 19:59
私は嫌いな人でも、普通に会話ができますよ。
仕事が看護師だったので、「嫌い」って言ってられないです。
嫌いな同僚がいても仕事している時は「プロ」として
働いてる以上、仕事で私情をはさんでやるのは
おかしなことだと思うんです。
だから、いくら嫌いな人でもその人の良い所を
少しでも見つけて、接してました。
そうすると少し楽でしたよ。
仕事場以外のプライベートでは、付き合うこともあれば
付き合わないこともありますよ。
態度にあまり出さないっていうか出ないからかな?
そうしてたら、嫌いな後輩から、好かれてて困惑したことはありますけど・・。
嫌いな気持ちが態度に出てると相手に伝わっちゃいますよ。
伝わってもいいのなら堂々と・・。
>匿名ですみませんさん
 嫌いな人がいてあたりまえですよ。
 いろんな人がいるんです。それだけいろんな性格の方が いるし。嫌いな人がいないって言う人がいたらその人は 神様ですよ。
PL-#131872 みほ 2003/10/12 01:44
僕は嫌いな人と話す時、普通にしてるつもりでしたが
友達いわく「すっごく嫌いバリアが出てる」そうです。
そのせいか1度嫌いだと思うと、その人はあんまり寄ってこなくなります(^^;)

PL-#131877 フォルゴレ 2003/10/12 02:42
私も仕事や、避けられない付き合いの人には、
割り切って、にこやかに接しています。
仕事がアパレル販売だから、上の方の様に、仕事中は感情を表に出せないと言うのもあります。
その代わり、プライベートでは、人付き合い、選んでるかな?完全には、嫌いもしくは苦手な人を避けられはしませんが。
プライベートな場合は、どうしても納得行かなければ、本人に直接納得行かない点をあげて話しますよ。それで誤解であれば、仲良くなれるし、合わなければ無理やり合わす事ないや、と割り切ります。
PL-#131883 WHO 2003/10/12 03:54
なるほど。プライベートはともかく、仕事ではちゃんと割り切れないとダメですよね。これからは苦手な人でも仕事では付き合えるように頑張りたいと思います。みなさんありがとうございました!
PL-#131892 イオ 2003/10/12 11:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved